#推し猫

柴犬スティーブch【コーギーと猫を添えて】

  • 再生回数:4258

#推し猫さんのなまえ
ディス山ディス子

どんな#推し猫さん?

ドラマティック。一人、家族、友達同士で笑える犬猫chを目指してます。
出演……讃岐弁の犬2匹と標準語三毛猫。
リクガメ、カニ、人類。

愛犬愛猫の力を借り、ぷっと笑って疲れた日々の癒しになるような動画をいつも目指しています。

【書籍発売】柴犬スティーブ白書 コーギーと猫を添えて【辰巳出版さんより】

【増刷記念ポストカード付取り扱い書店リスト→】https://inubiyori.jp/rensai/stv/40899/
通常版もあるよ!【Amazon】【楽天ブックス】他、通販サイトでも販売中。

CAST
柴犬スティーブ9歳♂(CV.かーさん)
三毛猫ディス子11歳♀(CV.とーさん)
コーギーのハル9歳♀(元かーさんの実父の犬)です。(CV.かーさん)
保護リクガメのおっちゃん?歳(CV.かーさん)
カニ衆(CV.かーさん)
スッポヌス(CV.とーさん)

編集はかーさん and 長男、とーさん
動画内BGMはとーさんが9割作曲しています。

明王粉砕拳はディス子のオリジナル技
※よく元ネタを聞かれます

辰巳出版Shi-Baにて
「柴犬スティーブ白書」連載再開!?
coming soon…

https://inubiyori.jp/
https://www.instagram.com/shiba2929/

アカウント画像、アカウント名称、動画コンテンツのなりすまし、無断使用は禁止です

ショート音源利用やパロディ、許可有の切り抜き動画。YouTubeや他SNSのデュエット機能などモノマネ大歓迎です!️

「柴犬スティーブ」はSTEVE STUDIO株式会社の登録商標です。
特にTikTokは無断転載の温床
無断転載やなりすましに出会った場合は偽アカウントブロック

※Instagram、YouTubeは、なりすましはまだ発見されておりません。Tiktokのみです。

(YouTube説明欄より)

#推し猫さんが見れる場所

YouTube

X (旧Twitter)

Instagram

TikTok

2026 #推し猫さんへの応援メッセージ

1

姐さんの強さにいつも勇気付けられています!ありがとうございます!戦え!抗え!我らのディス姐さん!!ずっと応援しています!!

2

フグじいから受け継がれた慈愛。解き放つオーラは猫界一。敬愛なるディスコ姐さん、ついていきます。

3

ディス子姉さん、病気が良くなりますように。スティーブ、ハルちゃん、ファミリーの皆さん、いつも楽しませてくれてありがとう。

4

ディス子ねーさん!ねーさんの存在を知った衝撃は計り知れません!ねーさんが元気でいてくれることが何よりの幸せです!!!ずっとファンです!応援してます!!!私の最大の推しです!!!ずっとずっと私の元気の源でいてください!!!

5

いつも楽しい動画をありがとうございます!ご家族皆様が楽しく穏やかに過ごせる事を願っております☆そして、ディス子姐さんの明王粉砕拳大好きです!!

6

私にとってディスコ姉さんは猫というジャンルを超えた存在です。いつまでも元気で長生きしてほしいです。大好きです!

7

いつも面白い動画をありがとうございます!毎回、楽しく拝見させていただいております!乗組員です!!大ファンです!笑 私事で恐縮ですが、私の初聖地巡礼が、丸亀城です!!毎年、初日の出動画を楽しみにしており、行ってみたいと思っていたところ、家族旅行で香川県に行く機会がありましたので、登城してまいりました!笑 憧れの場所に行くことが出来て嬉しかったです!ディスコ姉さんの闘病生活では、ディスコ姉さん自身の負担はもちろんのこと、ご家族の皆さまにおかれましても、想像を絶するご負担があり、お辛いことも多いかと存じます。1日も早く快方に向かうよう願いながら、微力な応援ではございますが、SNSにいいねを押しております。ディスコ姉さんのご回復を心よりお祈り申し上げます。これからも元気な皆さまの姿を見せてください。動画楽しみにしております!応援しております!!

8

ディス子姐さんにいつも元気をもらっています!スティーブ、ハルちゃんとの掛け合い、いつもだいたいツッコミ担当だけど、たまにぽやぽやするところもとてもかわいくて好きです。これからもどうか健やかで長い長い長ーーーーーーーーいご活躍を楽しみにしています!

9

スティーブチャンネルを楽しく夫婦で拝見させていただいてます。治療を沢山頑張ってくれている逞しくて可愛いディス子姐さん。どうかどうか、辛い事痛い事がどこかへ吹き飛んで、元気な姿で楽しく暮らせる時間が長く長く続きますように!

10

景色マニアのディスコ姐さんまだまだ元気でみんなと一緒にたくさんの景色を見に行ってね!

11

ディスコ姐さん、強く美しく気高き姐さん大好きです!千葉より娘と一緒に応援してます!スティーブ家まるっと応援しております!スティーブ家のみなさまが健やかに笑顔ですごされますよう、全力で祈っております!!

12

姉さん大好きです。いつも応援してます。これからも素敵な突っ込みと歌を聞かせてくださいね。

13

いつも楽しませていただいてます。ディス子さまの素と、キャラのギャップがたまりません。そして素晴らしいお歌が大好きです!これからも応援してまーす!

14

いつも5人ww(スティーブ ハル 姐さん 亀 スッポン)の楽しいYouTubeに笑みをいただいてます。掛け合いも面白く、又種が違えども家族全員の仲の良さが伝わってきます。ディスコ姉さん、元気でいて下さいね

15

姐さんはとっても強いので大丈夫と分かっていながらも、動画の本数が少ない時はとても心配になります。。。ウジウジ言うと怒られそうなので、立派な乗組員らしく姉さんの寛解を期待しております!

16

ディスコ姐さん、いつも素敵な歌声をありがとう。これから暑くなってきますが、ご自愛くださいね。キアヌ旅も楽しんでね。応援してます。

17

初めての推し猫がディスコ姐さんです!(もちろんスティーブとハルも!あと、とーさん・かーさん・長男さん・次男さんたちも!笑)いつもYouTube観てます!これからも応援してますね♪

18

ディスコ姉さんの歌、大好きで家事をしながら歌ったりしてます(ΦωΦ)三匹が仲良く暮らしているのを見ると、ほっこりするので癒しです!

19

いつも見ています!!明王粉砕拳大好きです。ネコちゃんが好きですが物凄いアレルギー持ちで一緒に住めないため、ディス子姐さんを見るのが癒しです!

20

いつも楽しく動画みてます!犬2匹と猫1匹のわちゃわちゃ動画、台詞や歌を覚えるほど繰り返し見て聖地巡礼もして、思春期を迎えた子供との貴重な時間になってて感謝感謝です!これからも応援してます♪

21

ディスコちゃん大好きです!ワンちゃんズと暮らす様子を楽しくアフレコしてくれています。辛口なキャラだけどお顔立ちはとっても愛らしいディスコちゃん。ずっと応援しています!!

22

ずーっとスティーブチャンネル見てます。ディスコ姉さんのファンです。会社のPC横にもディスコ姉さんを貼って癒されてます。病気に負けず長生きしてほしいです。応援しています。

23

ディス子大好きです!毎日パリピの健康診断で目覚めています笑

24

回転寿司屋ゼウスを聴くのが在宅勤務のリフレッシュタイムになっています!我が家の推し猫、ディスコねーさんに一票!ねーさんの病に明王粉砕拳!!!

25

ディス子姐さんの佇まいが大好きです。見てると元気になります。1秒でも長く健やかで楽しい日々が続きますように心を込めて。だいすきです。

26

他にも知ってる推し猫さんもいましたがやはりディス子姐さんにはかないません!病気にも立ち向かう根性!家車(キャンピングカー)でお出かけして色んな景色を見て、今年なんかはオリジナルカラオケも出して…本当に家族の事でも姐さんの治療でも大変忙しそうにされながらも頑張って動画あげてくださりありがとうございます!動画アップは気長にいつまでも待ってますので無理なさらず過ごして欲しいです。今年、もしくは来年はディス子姐さんのアルバム出るといいですね!1人カラオケ行くたびに「フォークリフトの歌」歌ってます(笑)

27

飼い犬のコーギーを見送って落ち込んでいた頃に出会ったチャンネル。そっくりなハルちゃんに癒され立ち直りました。そして、ずっと一緒にいるディスコちゃんを見て猫ちゃんいいな〜と思わせてくれました。おかげで今は猫ちゃんと一緒に住んでいます。

28

毎日楽しく見ているチャンネルの猫ちゃん、ディス山ディス子ちゃんです。酸いも甘いも粉砕する拳法の使い手で、柴犬ちゃんとコーギーちゃんを従える姿が超かっこいいのです。ご病気の治療で大変なことが多いと思いますが、気高く生きる姐さんが大好きです!

29

乳がん治療応援しています!!スマホの待ち受けにさせてもらってます!!!いつも元気をありがとう!!!

30

大好きなディスコ姉さんです!病気にも負けずに頑張ってる姿を見てると、こちらも頑張らないとって思います!ほんとにほんとに大好きです!

2025 #推し猫さんへの応援メッセージ

1

いつもYouTube楽しく見ています。パーカー買いました!これを着て今度丸亀城参戦します!

2

いつも素敵な動画を提供していただき、本当にありがとうございます!ディス子姉さんの歌が大好きです!CDが公式グッズとして出ないかな?と、期待してみたり笑 過去動画も何度も見返すくらい大好きです!これからも楽しみにしております。

3

ディス山ディスコ先生は、可愛くてかっこよくて、強くて、お茶目で、濡れると細くて、心の支えです!まさに出会えたことがディスティニー(ファンの呼称)です!

4

ディスコ姉さん、動画をいつも楽しく拝見させていただいてます。スティーブやハルを温かく見守りつつ、時に厳しく明王粉砕拳する姿に惚れました。これからもお元気に過ごしてくださいね。

5

いつもくすっと笑えて元気をもらっています!ディス子ねーさんだけでなく、とーさんかーさんスティーブハルおばあ様を始め、出演されている皆様のファンです。これからも応援しています〜

6

ディス子姐さんの素敵な歌にたくさん元気を貰ってます!げんきが無い時、寂しい時、頑張りたい時に姐さんの歌を聴いてポジティブな気持ちに切り替えてます!姐さん、これからも元気でいてください!とーさん、かーさん、長男君、ジナン君、スティーブ、ハルちゃん、これからも応援しております!素敵なチャンネルと出会えて幸せです!

7

柴犬スティーブチャンネル コーギーと猫を添えて を見始めたのは2年前の春になります。スティーブファミリーの皆が大好きなのですが、ディスコ推しです!前足さんの歌も家族全員歌うほど大好きな歌です!とーさんかーさん楽しい動画をいつもありがとうございます!!今は大変な時期だと思いますが、動画をあげてくれるだけでファンからしたら死ぬほど嬉しいので、気長に待ってまーす!

8

柴犬スティーブチャンネルのディス子ちゃんに癒され、元気をもらい、勇気をもらっています。強くて美しいディス子ちゃんは、人間でいえばミス日本のような感じだと思います。これからも動画見ながら応援しています!!

9

ディスコ姉さんっ!!いつも応援してます。私は今年高校生となりました!ディスコ姉さんにいつも癒しと勇気をもらって無事、志望校へ合格することができました!これからもずっと応援し続けます。一緒に支え合っていきましょー!乗組員はいつでも味方です。余談となりますが、今年、はじめてチャンネル公式グッズを買わせていただきました。とても可愛くておしゃれなので気に入っています。ディスコ姉さんのええおいTシャツがまだ着るには寒いので着られていませんが、夏になったら学校に着ていってたくさん宣伝しときますね!!YouTubeではコメントしたことがないですが、いつも陰ながらくすくすと笑わせてくれる動画をありがとうございます。これからもディスコ姉さんおよび、ハルちゃん、スティーブ、かーさん、とーさん、そのほかスティーブ一家を温かく見守らせてほしいです。そしてですね、私の家にも3匹の猫と3匹の犬がいます。仲間というとちょっと厚かましい気もするので、わんにゃん同志ということで、色んな情報が手に入り、しかも、癒される、このチャンネルに出会えてよかったです!話がズレましたが、ディスコ姉さん、応援しております。我らの推し猫はディスコ姉さんしかいないです!!

10

いつもねーさんを見て元気をもらい、時には癒しをもらったり、楽しく拝見させていただいてます!実は犬派の私も猫派に寝返りそうなほど…笑これからも、元気に明王粉砕拳を打ってください!笑

11

ご家族まるっと箱推しです!姉さんのスパイシーなコメントに元気をもらっています!たまに聞ける本当の声も可愛い♡いつも楽しい癒しをありがとうございます!元気Powerを送り続けます!

12

いつもクスッとなる動画にほっこり(*´?`*)数年前までコーギーと暮らしてたのでハルちゃん目当てで見始めたのに、いつの間にかディス子姐さんにハート掴まれてますw

13

姐さんの歌は朝から元気な気持ちにさせてくれます。ディスコの部屋は面白く毎週月曜日夜が待ち遠しいです。忙しい日々だと思います。ご家族の皆様お身体に気をつけてお過ごしください。

14

いつもディスコ姐さんとスティーブ&ハルちゃんのチャンネル楽しみにしています!ディスコ姐さんの落ち着いた喋りと「えぇおい」のフレーズ大好きです。かぁさんとぅさん、これからも無理せず配信お願いします!

15

いつも家族で拝見してます!姐さん大好きです!我が家では「えぇおい」「どうなっちまってんだい」「いちばん強い、いちばん可愛い、いちばん賢い」等が日常的に使われてます笑 最強&最高の姐さん、応援してます!

16

ディス子ねえさん大好きです。可愛くてかっこよくて頑張るディス子ねえさんにいつも元気をもらっています。ありがとうディス子ねえさん!スティーブ一家の皆さんが大大大好きです。これからも応援しています。

17

ディス子姉さんのおかげでにゃんこが好きになって、保護猫カフェにもボランティアにも行くようになりました!これからも元気で長生きしてください!明王粉砕拳!!

18

大好きなスティーブ一家とディス子ねーさんがいつまでも幸せに暮らせますように。その幸せのおこぼれもらえるのが乗組員の幸せです!!!!!!!

19

いつもYouTubeチャンネル見てます!ディスコ姉さんとスティーブ&ハルちゃんの絶妙な掛け合いが大好きです!動画のおかげで仕事の疲れも吹っ飛び、元気沢山もらってます!ありがとうございます☆大きな病気から復活した姉さんと、それを支えたとーさん&かーさんすごい!いつまでも元気に、軽快な姉さん節をかましてください(*´?`*)

20

ディス子姐さんの歌にどれだけ励まされたことか、、、ディス子姐さん、CD発売待ってます!

21

今年、柴犬スティーブとディス子ねーさんのことを知りそこから一気に3匹…いえ、スティーブ一家の事が大好きになりました!!ディス子ねーさんの治療の件も知り皆様が早く良くなるよう懸命な努力をされていると知り、よりスティーブ一家への推しの気持ちが倍増しました!!私が支えられる事はほんの僅かですがディス子ねーさんが私の中で史上最強&最高の推しです!!スティーブかーさん、とーさん、チョウナン、ジナンそして偉大なるおばあ様のスティーブ達への愛情をテレビ越しに摂取させてもらっています^^ディス子ねーさん、これからも素敵な猫ライフ過ごしてね!今までであった猫の中で最推しだよーー!!

22

貫禄も優しさもたっぷりのディス子ちゃん。一家のラスボスとして君臨する姿が神々しくて大好きです。これからも明王粉砕拳に磨きをかけてね。そしてずっと、みんなで仲良くね。

23

ディスコねえさんに、いつも癒されています。アテレコが楽しくて、スティーブとハルとディスコねえさんのトリオのやり取りが、たまらなく大好きです。とおさん、かあさん、いつもありがとうございます。

24

ディス子姐さんへ、いつも楽しい配信ありがとうございます!仕事で辛い時に姉さんの配信を観て笑っているうちにイヤな事を忘れて明日も頑張ろう!という気持ちになります。姐さんとご家族の健康を祈りつつこれからもずっと応援していきます!

25

カナダのバンクーバーからいつも見てます!明王粉砕拳いつか受けてみたい…(笑)体調には気をつけて頑張ってくださいディス子姉さん!

26

ディスコ姐さん、だいすきです!一緒に居酒屋いきたいな〜♪スチーブ、はるちゃん、とーさんかーさん、御子息たち、偉大なるおばあさまもみーんなだいすきです!応援してます!

27

本当に!本当にディス子ねえさん愛してます!今、1番の私の推し!!!ねえさんの表情、佇まい、発言、明王粉砕拳、もうすべてが神!!!ねえさんの動画を拝見するだけで、1日がhappyになります。ずっとずっと元気で長生きしてね!!!それだけが1番の願いです!!!

28

ディスコねぇさん、世界一の三毛猫ちゃん!ワンコたちとの共同生活もカッコよくやり過ごすねぇさんのファンです。

29

もっふもふの腕から放たれる明王粉砕拳、可愛いお口から放たれるパンチの聞いたお言葉…(生声はとっても可愛らしい!)最強のディス子姐さんが大好きです!乗組員一同、応援してます!

30

ディス子姐さんー!!!史上初の歌える猫&猫VTuberという肩書きをお持ちな姐さんを尊敬します!いつかピアノデュエットしてくださいー!!

31

過去動画を見返すくらい大好きです!好きな曲はたくさんありますが、やっぱり好きなのはフォークリフトの歌。何回聴いても飽きないです!旦那と一緒に大合唱してます♪姐さん、ほんとにほんとに大好きです♡

32

ディス子姉さんへ いつも家族全員で動画を拝見させて頂いてます。家族全員で爆笑したり、可愛いねーってお話したり...。元々あまり仲が良くなかった私達家族に、仲良くなるキッカケを与えてくださった事に感謝してます。チャンネルのファンとして、ディス子姉さんのファンとして、そして猫様の下僕として、応援してます。頑張ってください!

33

ドイツからいつも楽しみに拝見しています。スティーブ父さんのアテレコにはまっていますが、ディス子姐さんのお顔がとにかく可愛くて可愛くて。ずっと眺めていたいです。これからも元気で過ごせますように応援しています。

34

清き4票、入れさせて頂きました!家事をしながら姉さんの配信アーカイブをテレビで観ております!これからも無理なく、動画投稿していただければと思います!過去動画、何回観ても飽きるどころかどんどん皆さんの事が大好きになっていくんです!

35

ディスコ姉さん、いつも笑いと癒やし、励ましをありがとう。もっとたくさんの人にディスコ姉さんの事を知ってもらいたいです。これからも応援してます!!