#推し猫

しゃべるねこ、しおちゃん

  • 再生回数:220
#推し猫なまえ
しおちゃん、ティーちゃん、ティッティちゃん

2020年#推し猫グランプリ猫総合部門 36位

どんな#推し猫さん?

★「しゃべるねこ、しおちゃん」とは★ アメリカシアトルで迷い猫としてさまよっていたが、後に飼い主となる「しんコロ」に保護される。ある日突然しおちゃんは日本語をしゃべり始めて世界を驚かす。それ以後、しおちゃんは怒濤のようにしゃべりだした。「おはよう」「ばかやろう」「ふたりのじかん」など、しおちゃんの語彙は多種多様。テレビ出演50本以上、CM、雑誌などに多数取り上げられる。

★飼い主の「しんコロ」★ 「しゃべるねこ、しおちゃん」の飼い主。免疫学の研究者、医学博士(ワシントン大学)。メモリアル・スローンケタリングがんセンター勤務を歴て現在ボストンでがんの免疫療法を開発中。本業の傍らHip-hopのダンサー/インストラクターなどもしていた経歴も。
(YouTube概要欄より)

#推し猫さんが見れる場所

YouTube

Twitter

Facebook

ブログ

#推し猫さんへの応援メッセージ

1

いつも癒やされています。これからも大切に育ててください。

2

昔からファンです。しんコロさんとのお話しは癒されます。喉の不調が治って良かった!

3

しおちゃん、いつも癒しを頂いています。推し猫で応援させてもらいます。優勝したら、喜びの声が聞きたいです^_^楽しみにしています。

4

しおちゃんずっと大好きです。シンコロさんのファンでもあります。これからも応援します。頭の良いしおちゃん、感動してみてます。

5

ただ、ただ、シオちゃんの幸せをねがってます。もう若くないし、アメリカで大変だけど、頑張っている姿に応援したいから!

6

年齢を重ねても、姿や形、ほほげ話し方が可愛くて、時にシャイで甘える時も可愛くて応援しています。一度お喋りを聞いたら絶対ファンになります。

7

しおちゃんと飼い主であるシンコロさんの優しさとしおちゃんの可愛いさに癒されてます。おしゃべりするしおちゃん賢くて凄いです。これからも応援します。