#推し猫カフェ

ほごっこCAFE

  • 再生回数:580
所在地
岡山県岡山市南区
最寄のバス停
洲崎

「ほごっこ♡CAFE」は、かわいいワンちゃんやネコちゃんと自由に触れ合うことができるところです。

当店にいるのは保護犬・保護猫(ほごっこ)で、いつかは新しい家族にもらわれていく子達です。
ほごっこ達は「ほごっこ♡CAFE」で、どこかのお家の子になる練習をしています。
お客様はその練習台です。いろんな人と触れ合うことで、ほごっこ達は社会性を身につけることができます。

縁を感じる子がいれば、里親になることもできます。しかし、希望すれば必ず里親になれるわけではございません。
譲渡条件をクリアした上で、信頼して託せる方かどうか、しっかりと見極めさせていただきます。

いつか犬や猫を飼いたいと思われる方は、何度でも通ってみてください。
会うたびに違う顔を見せてくれる子の中に、ジワジワと縁を感じる子が出てくるかも知れません。

「ほごっこ♡CAFE」から巣立った子達は、巣立っても「ほごっこ♡CAFE」の大切な子です。
「ほごっこ♡CAFE」は元ほごっこたちの実家です。

その子が天寿を全うするまで、里親さんと一緒にその子の成長を見守っていきます。
時にはお家を訪問して、嫁いだ子に会いに行くこともあります。

なんでもご相談ください。
その子の成長に合わせたフードの提供もさせていただきます。お留守にされる時にはお預かりします。
体調が悪くて目が離せないけど、仕事を休む訳にはいかない時などは、こちらで預かって病院にも連れて行きます。
実家のお母ちゃんを頼るように頼ってくださいね。

「ほごっこ♡CAFE」は、犬も猫も人も幸せになることを目的とした里親募集型の犬猫カフェです。
幸せを見守るために出しゃばったりお節介を焼いたりします。
犬や猫がたくさんいる親戚のおばさんの家に遊びに来るような感覚で、お気軽にご来店ください。
元気でかわいい子たちが待っています。

※「カフェ」といっても、現時点ではペットボトルおよび缶ジュースの提供しかできません。ご了承くださいませ。m(__)m
(公式HPより)

基本情報

住所   岡山県岡山市南区洲崎1-4-39-3
電話番号 090-4657-5760
営業時間 月・金・土・日 11:00~18:00 火曜日 13:00~20:00
定休日  水・木曜日
★2023年5月時点、詳しくはお店のHPをご確認ください

#推し猫カフェさん運営メディア

公式HP

YouTube

Twitter

Instagram

Facebook

2023 みんなからの応援メッセージ

1

いつもニャンズに癒されてます!献身的にお世話されてるオーナーさんには本当に頭が下がります。私の一推し、美しい魔性の白猫ジミンが早く幸せになるように願いを込めつつ、いつもお世話になってるほごっこカフェさんへ感謝の気持ちも込めて、ささやかですが一票を捧げます!これからも頑張ってくださいね、微力ながら応援してます!!

2

初めて伺いましたが本当に楽しく、ぜひまた来たいです。キャットタワーが買えますように…

3

愛情たっぷりに育ててられてて、いつも幸せな気持ちになります。

早く新しい家族に迎えられて愛情独り占めできるといいですね?

4

いつも応援しています。お猫様お犬様のことを一番に考えた方針を徹底していて頭が下がります。かあちゃんお身体大切に頑張ってください!

5

人間にもわんちゃんにも優しい竹ちゃんの大ファンです!どこを見てもにゃんこ!にゃんこ!にゃんこ!!猫好きにはたまらない空間で、カフェのお母さんも非常に気さくで優しい方です!どうか入選しますように!

6

お一人でほごっこたちのお世話をされているのは大変だと思います。里親に出すときも、我が子のようにちゃんと育ててくれるかを見極めている事も愛情を感じられます。応援しています。頑張ってください!

7

一回しか行ったことありませんが、とてもアットホームですぐ好きになりました!子どもが大きくなったらつれていきたいです!

8

初めて行きましたがあっという間の1時間でした。活動頑張ってください!

9

いつも癒されにお邪魔しています(*´?`*)わんこもにゃんこもママさんも暖かくて大好きです♡

10

いつもお邪魔してます!ホープ君の大ファンです。また遊びに伺います!

11

いつもインスタを楽しく見させていただいてます!みんな幸せそうで素敵です!キャットタワーGETできますように!

12

とても楽しい施設、猫ちゃんもワンチャンも活き活き楽しい触れ合える貴重な場所!これからも推します!

13

パワー全開でワンニャンに愛情を注ぐ「ほごっこ母ちゃん」!いつも相談にのってくれたり、ウチの子一番かわいい話を聞いてもらったり。。。感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!!

14

いつもかわいい猫ちゃん達に癒されています!また遊びに行かせてください♪

15

いつもお世話になっています!まだ学生の身分のため猫を迎えることはできませんがいつかお迎えしたいと考えてます!

16

可愛いワンニャンに囲まれて、幸せなひとときと癒しを頂いてます♪

17

ワンコニャンコの偉大な母、ほごっこカフェ。応援してます!

18

これからも応援しています!そしてジミン君に会いに行きます。わかめちゃん頑張れ!!

19

素敵な素敵な癒しの場所です。これからもよろしくお願いします。

20

いつもInstagram楽しみに拝見してます!いつかお邪魔できるのを楽しみにしています♪

2022 みんなからの応援メッセージ

1

優しい店主の笑顔と、かわいい猫たちがたくさんいるあたたかいお店で大好きです!猫との生活をよりリアルに感じられるよいお店です。猫好きにはたまらない。まるで実家のようです。

2

いつもフェイスブックで色々な写真や動画を紹介されていて楽しみです。これからも頑張ってください!

3

お一人で保護猫カフェを運営されているほごっこcafeさん!応援しています!

4

いつもインスタ拝見しています。オーナーさんの愛情たっぷりのほごっこカフェの猫ちゃん達に癒されています。

5

癒しの空間をありがとうございます。また遊びに行きます!

6

にゃんこだけでなくわんこ(只今8匹)もいます。にゃんこの数も20匹(30近いことも)充分で、最低限のルールを守ればおさわりもだっこもOKで、最高です。ペットボトル1本飲めるだけなのでカフェの要素は薄いです。看板猫、看板犬以外は保護猫保護犬で、気に入れば譲渡可能です。もちろんそちらの方の条件は厳しいです。譲渡した後も連絡のやりとりをして、おかしいと思ったときは引き取りにいくほどです。これをほぼ女性一人でやっています。自宅を改装してやっているので、犬にはちょっと手狭で駐車場も狭く、停めにくいので、移転を考えているそうです。これは応援しなければ!

7

みんなに幸せをありがとうございます!

8

いつも応援しています!ほごっこカフェ出身のふわりん、一休は今日も元気です!

9

保護ネコ&保護イヌと飼い主を繋ぐ大切な場所です!これからも末永く多くの“輪“を広げて私のようにペットと幸せになれる飼い主が増える事を祈り、応援します。

10

ポテチとホプね大ファンだよ!みんな可愛い子たちで大好き♡

11

猫たちと出会ってから毎日が幸せいっぱいです!ほごっこcafeさん、素敵な出会いをくださってありがとうございます(^ ^)これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

12

Instagram元気でかわいいニャンズ、ワンズの姿に癒されています。

13

とても癒される猫カフェです!前回よりいい順位になりますように。

14

ほごっこcafeの犬たち猫たちへの真面目な愛にいつも感心し、感謝しています。これからも頑張ってください。

15

猫ちゃんと触れ合える、あったかい雰囲気のカフェの投稿をいつも楽しく見ています♪近々行こうと思ってます!

16

いつも癒されています。これからも応援しています!

17

我が家の愛猫たちの里、ほごっこカフェの益々の発展を願っています。微力ながら投票させて頂きました。

18

階段でにゃんこが渋滞してるのがいつも、めちゃくちゃ可愛いです♡可愛いにゃんこ達に早く優しい飼い主さんが見つかりますように!

19

5周年おめでとうございます!これからも応援しています!

20

ほごっこ達の幸せを応援してます!

2021 みんなからの応援メッセージ

1

毎月お邪魔させていただいてます。いつも楽しい時間をありがとうございます。癒しの場です。いつも頑張っている姿は励みになります。これからもたくさんのわんちゃんねこちゃんを幸せにしてあげてください。応援してます!

2

にゃんこの穏やかで可愛い姿が大好きです!階段に並んでごはんを待っている写真が特に好きです(^^♪わんこ、にゃんこともに保護活動にご尽力されている姿いつも感謝の気持ちで拝見しております。

3

保護された猫たちが幸せそうな表情へと変化していくのをブログで拝見して、私も元気をもらっています。ほごっこCAFEには感謝の気持ちでいっぱいです。

4

人見知りな子から背中に乗ってくれる子、トイレまでついてきちゃう子と可愛い子だらけで癒されます。いつか人の家に行くために、家で接するように触れ合ってくださいというのもとてもいいなと思いました!わんちゃんたちも元気で可愛いです!

5

とてもあたたかい場所です。また遊びに行きます!!

6

お店は、実家のように落ち着く雰囲気で、愛嬌たっぷりの猫ちゃん達。癒しの時間をいつもありがとうございます!

7

犬と猫のためにいつもありがとうございます!またクラウドファンディングに挑戦する時はメールでお知らせください。また遊びに行きたいです。

8

もうじき4周年。これまでの頑張りに感謝を込めて。更に、これからのほごっこ達の幸せを応援しています!母ちゃん、繋いでいってね!!

9

ここの子たちはほんとに人懐っこくておまけに犬懐っこくて猫懐っこい子ばかり。家族になってくれて、毎日癒されてます。

10

ほごっこさん、これからもずっと応援します。お家が見つかったワンちゃん、ネコちゃんがみんな幸せに暮らせますように。ほごっこさん、本当にありがとうございます。

11

オーナーさんの優しさとニャンちゃん(ワンちゃんも)の日々の生活がステキだなぁっていつもインスタとか見てます!これからも頑張ってください。

12

私たち家族に素敵なご縁をいただき、感謝しています。今までもこれからも、ずっと応援してまーす!

13

いつも癒されに伺っています。我が家にも2匹いるため引き取ることはできませんが、遊びに行くことで微力ですが支援に繋げられることが本当に嬉しいです。インスタも頻繁に更新されていて、正式譲渡になった子の近況が知れるのが幸せです。

14

愛らしい、にゃんこワンコに心癒されてます。ここのほごっこ達の母ちゃんは一分一秒、愛情一杯にほごっこ達と時間を過ごしてます。私のイチオシ!!

15

ねこちゃん、ワンちゃんの気持ちに寄り添っておられるところが素晴らしいです。これからも陰ながら応援します!

16

お邪魔して、いつも心豊かにさせてもらってます。愛情たっぷりにお世話してる姿、お手本にさせてもらってます!

17

ほごっこカフェのお母ちゃんのあったかい愛情に包まれ、みんなイキイキ可愛い猫ちゃん達!!これからも応援しています☆☆☆

18

オーナーさんの保護猫、保護犬への幸せになってほしい思いに心うたれ、頭の下がる思いです。これからどうか体に気をつけて頑張って頂きたいと思います。応援しています。

19

猫ちゃん達に癒されるだけでなくオーナーさんの猫ちゃんへの愛情が伝わってきます。これからもずっと応援しています。

20

たっぷりの愛情で育まれたほごっこ達は皆んないいコで愛らしい!何より素晴らしいのがほごっこ母さんの熱い熱い情熱と深~い愛!応援し続けます!