#推し猫カフェ

保護猫かふぇ かぎしっぽ

  • 閲覧数:3518
所在地
大阪府茨木市
最寄駅
阪急電鉄京都線 茨木市駅

「 保護猫カフェかぎしっぽ」は、北摂の猫カフェとして、大阪府茨木市にある里親募集型の猫カフェです。2015年11月にオープンしてから、200ニャンがずっとのお家にお迎えしてもらえました。
スタッフ猫さんは全員が保護猫さんで、里親さんとの出会いを、お仕事を頑張りながら待っています。 「猫さんを飼いたいな!」とお考えの方も、「猫さんと触れ合いたい方」も、是非ご来店下さいね。 猫カフェで猫さんと触れ合う事で、頑張っている猫さん達の助けとなります。
(公式HPより)

基本情報

住所   大阪府茨木市竹橋町8-2 細川ビル3階
電話番号 072-646-8251(週末、祝日は要予約)
営業時間 13:00~19:00(18時までにお電話頂ければ、19:00~20:00の営業させて頂きます)
定休日  月・火曜日(火曜日が祝日の場合は営業)
★2023年5月時点、詳しくはお店のHPをご確認ください

#推し猫カフェさん運営メディア

公式HP

ブログ

Twitter

Instagram

Facebook

2023 みんなからの応援メッセージ

1

かぎしっぽさん!応援してます!出会いをありがとうございます!私が幸せです!!

2

保護猫かふぇ かぎしっぽ さん、いつも楽しく利用させて貰ってます。5年前、「もう新しい猫を迎える予定も無いのに、保護猫かふぇとか行ったらご迷惑かな?」などウダウダと迷っていましたが、かぎしっぽさんのブログの、【お店で猫さんと遊ぶだけで猫助け】の文章に、勇気を出して来店し、以来、かぎしっぽ沼にどっぷり嵌まってます。これからも微力ながら頑張って応援していきます。

3

お店のネコさんがみな大事にされているのが伝わってきます。可愛いネコさんにいつも元気をもらっています。

4

店主さんのおもしろ癒し時々毒なブログが大好きです。お身体に気をつけて頑張ってください!猫毛ワーク再開も待ってます!

5

遠くからスマホ画面越しにもふらせていただいてます!いつか…いつか必ず会いにいくから店主様のご健康を祈ってます!

6

いつもブログ楽しみにしています!特に心を開いていない猫ちゃんの様子がたまらないです。これからもよろしくお願いします!

7

保護猫かふぇかぎしっぽさん、可愛い猫ちゃん達がのんびり暮らしていて、里親さんとを繋ぐ大切な場所になっています。これからも応援しています!

8

体を労りつつ、長く長くかふぇを続けてくださいね。保護猫さんと気軽に触れあえる大切な場所。保護猫さんが一匹でも多くずっとのお家を見つける大事な大事な場所ですね。これからも、応援していきます!

9

隅っこにいた子が、だんだん慣れておもちゃで遊び始める姿に感動します。いつも癒やしをありがとうございます!

10

猫さんを愛でるも良し。漫画を読み漁るも良し。我が家に居るのと同じ感覚でぼーっとするも良しのかぎしっぽさんが大好きです。

11

いつもお世話になっています!猫から目線で、地域の保護猫活動に尽力していらっしゃる、尊敬できる方々です。カフェもゆったりまったりできて、癒しをいただいています。末永く繁盛していただけるよう微力ながら応援しております。

12

とっても清潔で、猫ちゃんファーストなところが素敵でした。かぎしっぽさんで保護猫ちゃんとの触れ合いをきっかけに、実家にも保護猫ちゃんをお迎えしました!私たちが訪問した時にいらしたスタッフ猫さん(なおちゃんだったかな…?)とそっくりな、遊ぶの大好きで、猫じゃらしにまっしぐらで、少しドジっ子で、とっても甘えん坊な子です!保護猫ちゃんの魅力に気付かせてくださり感謝しています。ありがとうございます。

13

いつも良心的なご対応をありがとうございます。また伺いますので、その時はよろしくお願い致します。

14

いつも可愛い猫ちゃん達に癒されています。里親さんとの縁を繋ぐ大切な場所がこれからも続くよう応援しています!

15

かぎしっぽさんで開催された譲渡会で、今は我が家の白猫兄妹『しま・もこ』に出会いました!! 感謝です(^∇^)これからの活動も応援しています!

16

かぎしっぽさんへ。一度遊びに伺わせていただきました。応援の為に伺わせていただいたのに運良くクジに当選して、料金を無料にさせてしまい、申し訳ないやらありがたいやらでした。Twitterも毎日拝見しております。強めの言葉でど正論を述べられている姿は本当にかっこよく、1番の推しカフェです。また遊びに行かせていただきますね。

17

よく癒やされに行かせてもらってます。かわいい猫ちゃんばかりで楽園です♪いつもありがとうございます!

18

いつもTwitterやブログを楽しく拝見しております。過酷な外暮らしの野良猫さんたちが減るように、SNSで啓発活動をされている姿には頭が下がります。あまり無理なさらずに、お体をお大事にしてくださいね。これからも応援しております。

19

応援しています!里親さんと保護猫を繋げる大切な場所です。一匹でも多くの保護猫ちゃんにずっとのお家を!家の子2にゃんもかぎしっぽさんにお世話になっていた卒業猫です。

20

昨日初めて伺いましたが、かわいい猫ちゃん達に癒されました。。。特にもみじちゃんが膝に乗ってきてくれたのに感激・・・猫ちゃんとの生活、本気で考えてみようと思います。

2022 みんなからの応援メッセージ

1

猫スタッフさんたちみんなに1日でも早くずっとのお家が見つかりますように!

2

個性豊かなねこちゃんたちとおもしろい店主さんの素適なお店です。応援しています!

3

今一緒に住んでいる猫ちゃんでご縁をいただきました!経営が大変だと思いますが、がんばってください。ブログも毎日楽しみにしています!

4

たまたまブログを拝見して、以前飼っていたワンコと同じ名前のネコさんの、ねねちゃんを見つけました(笑)いつかお邪魔してみたいです。応援しています。

5

いつもお世話になってます!可愛い猫ちゃんたちみんなのためにも、どうか一位になりますように…応援してます!

6

大変な中、ご活動に感謝いたします。なんとか継続出来ますよう、お力になればと思います。

7

かぎしっぽ大好きです!いつまでも遊びに行かせてください。

8

かぎしっぽさんにはアットホームで猫愛にあふれた店主さんがいます。膝にちょこんとのってくれる梅ちゃんにまた会いに行きます。

9

応援しています!また行きますね~。店主さんの猫だけでない、生き物に対する愛情は素晴らしいです。それは、生態系を守ることにも繋がっております。正しい知識を知って欲しいという姿に、リスペクトしております!

10

常に適正飼養と猫に関する正しい認識を普及させる事への絶え間ない努力と姿勢に賛同します。今後も宜しくお願い致します。

11

これからも体調に気をつけて、スタッフ猫ちゃんの幸せの救世主で居てください!

12

いつも楽しく利用させて貰ってます!今年は去年より、多くの猫さん達が卒業できるといいですね!頑張って下さい。私もブラッシング頑張ります!

13

面白く厳しく優しい店主さんのお人柄が滲み出るほっこりブログで癒されています!コロナに負けないで!頑張ってください!!!

14

私の住まいでは、猫様をお迎えすることができません。「かぎしっぽ」さんが近くだとわかりましたので今度、遊びに伺いたいと思います。頑張って下さい!

15

アットホームなかぎしっぽさんが大好きです。どうかこれからの存続の為に1位になれますように応援しています。

16

いつもブログやTwitterを拝見していると店主さんの猫ちゃんに対する有り余るほどの愛情をひしひしと感じます。実際に遊びに行かせて貰うとほんとに良い子ぱかりでみんな連れて帰りたくなります。1匹でも多くの猫ちゃんに素敵な家族が見つかりますように。

17

とても可愛くてお利口さんな子ばっかり。遊びに行かせて貰うとみんな連れて帰りたくなります。店主さんも猫ちゃんに対する愛情溢れる素敵な方です。一日中いても飽きないまったりのんびりした素敵な猫カフェ、これからも頑張って下さい。

18

23年間一緒にいた猫(なつめ)が昨年亡くなり、生まれた時からなつめとずっと一緒にいた娘の悲しみがひどく(現在も乗り越えられてはいません)一度行ってみては…と思い「かぎしっぽ」さんへ行かせて頂きました。スタッフ猫さん達はみんな幸せそうで、私も娘も猫ちゃんのいる空間にいるだけで、久々に幸せな気持ちにさせて頂きました。猫ちゃん達の為に一生懸命頑張っておられる「かぎしっぽ」さんには猫ちゃん達のためにも、これからもずっと頑張って頂きたいと思い投票させて頂きました。

19

ネコスタッフの皆さん、いつもありがとう。皆さんに1日も早く素敵な里親さんが現れて、ずっとのお家で暮らせますように。

20

こちらの猫カフェの譲渡会でご縁があり、保護猫を2匹家族として無事にお迎えができました。ありがとうございました。

21

かぎしっぽさんを応援しています。保護猫ちゃんが少しでも多く里親さんとご縁が繋がりますようにこれからも見守っていきたいです!

22

私には出来ない事を、毎日休みなく頑張ってくださってる事に感謝致します。これからも頑張ってください。微力ながら応援しています。

23

かぎしっぽさんとの出会いが素敵なにゃんこライフの始まりでした!サリーちゃんと出会わせてくれて感謝しかありません。これからも応援しています!

24

可愛いにゃんこがいっぱいで、色んなコと触れ合ったり遊んだり出来ますが、眺めてるだけでも癒されます。店主さんとのおしゃべりもいつも楽しいです。こういうご時世もあり最近はなかなか伺えてないですが、いつも応援しています!

25

まだ行ったことはありませんが、行って見たい猫カフェさんなので投票させて頂きました!近々お邪魔させていただきます!

2021 みんなからの応援メッセージ

1

猫ちゃん達にとって大切な場所かぎしっぽさんがこれからも元気に続いていきますように。応援しています!

2

コロナに負けないで頑張ってください!面白可愛いブログみてます!

3

いつもお世話になっております!本当にみんな可愛い子達ばかりなので、これからも応援します!!自分も近々引っ越すので、是非誰かお迎えして一緒に生活したいです!!

4

この世から辛い思いを強いられているねこさんたちが居なくなることの大切さを日々教えてくださりありがとうございます。いつまでもお元気で頑張ってくださいね。応援しています。また遊びにいきます!

5

専門学生の頃に初めてお伺いし、店主様もお店の雰囲気も気に入りたまに行くようになりました。コロナで大変な中ですが、にゃんこの癒しに助けられているので少しでもお力になれればと思い投票しました!

6

いつも猫スタッフの皆さまにはお世話になり、ありがとうございます。

7

ブログ拝見してます!今、大変な時期ですが、店主さんの猫愛に尊敬してます!がんばってください!

8

猫ちゃんの安全に配慮した快適な環境を提供している、管理者さんの努力は素晴らしいものだと思います。また猫ちゃんずに癒されに行きたいです。

9

かわいい猫ちゃん達がのびのび暮らす、とても居心地の良い素敵なお店です。これからも多くの里親さんとの出会いがありますように。応援しています!

10

いつもブログを楽しく拝見しています。猫との掛け合いのようなコメントが面白くてクスッと笑えます^ ^店主さんの人間臭い?お人柄も素敵です。人、猫ともお体に気をつけて頑張って下さい。落ち着いたら是非行こうと思います。

11

とても愛のあるお店です。うちの猫ちゃんとの出会いを作って下さったこのお店に感謝です。頑張って下さい。

12

サビ猫を譲り受けました。ご縁をつないでくれたかぎしっぽさんに感謝です。ネコと人の縁が繋がれ!広がれ!みんな幸せになれ!

13

学生生活が忙しい時の癒しにさせてもらってます!応援してます!

14

子どもが小さいためお店には行けませんが、可愛い猫ちゃんたちのブログはいつも楽しみに見てます。大変なときではありますが応援しています。

15

かぎしっぽさんのおかげで、ぽっかりあいていた私の心がぴっちり埋まりました。感謝しています。出会わせてくださりありがとうございます。これからも応援していきます!

16

いつもツイッターとブログ見てます!お外猫などへの情報発信を見て、野良猫を見て「可愛い~」って思っていた気持ちが変わりました。これからも応援しています!お体に無理のようお過ごしくださいね。

17

保護ねこかふぇかぎしっぽさんは私にとって癒しの空間です。今は大変な時期ですが、応援しています。

18

大阪に配属され、実家の愛猫と離れ離れはなった悲しみを埋めるために、かぎしっぽさんに何度も足を運びました!愛くるしい猫さん、親切な店主さんに癒されてます。いつしか保護活動に関心し、先日、かぎしっぽさんのご協力のもと、野良猫さんを保護しました!本当にありがとうございました!

19

家から気軽に通えるところに素敵なお店があって嬉しいです。いつもありがとうございます。すべてのネコさんが幸せに暮らせる世の中になりますように。

20

店主さんの猫たちを思う気持ちには、いつも打たれてばかりです。世の中の猫さん達に、温かいお家ができますように。