#推し猫カフェ

ツキネコ

  • 閲覧数:1104
所在地
北海道札幌市
最寄駅
地下鉄東西線 西28丁目駅

2020年#推し猫グランプリ猫カフェ部門 1位

NPO法人猫と人を繋ぐツキネコ北海道が運営する札幌市中央区にある保護猫カフェです。
年間およそ400匹の猫を保護しています。
(公式Twitterより)

基本情報

住所 北海道札幌市中央区北6条西25丁目1−6
電話番号 011-641-8505
営業時間 月・木・金 ・祝 12:00~18:00 / 土・日 12:00~19:00
定休日 火・水曜日、年末年始
※ 1ドリンク付 ¥1,100で最大1時間猫部屋へ入室可、駐車場5台

#推し猫カフェさん運営メディア

公式HP

ブログ

Twitter

Instagram

Facebook

みんなからの応援メッセージ

1

看板猫(修業中)エンペラー大好きです。
お子様とのイベントで、猫問題の啓蒙活動や、困難な事例への取り組み、素晴らしいです。スタッフさん皆さん笑顔で、大好きなカフェです。

2

北海道の猫問題に取り組む姿をブログで拝見してます。コロナが終息してカフェ営業が再開したらまた遊びに行きます。

3

いつもブログを拝見し、勉強させていただいております。
「永年預かり」の制度はとても素晴らしいですね。
遠くてカフェには中々伺えませんが、これからも応援してます。

4

函館から札幌方面に来ればいつも寄らせていただいています。
コロナの影響で猫たちに会いにいけなくて寂しいですが、応援しています!

5

アットホームで笑顔と癒しあふれるツキネコ。
パワフルでたのもしい、素敵なスタッフのみなさんが大好きです。いきいきとした猫たちの姿を見ればその素晴らしさがわかります。
インスタライブは必見ですよ!

6

ここは猫様もスタッフ様もいつも楽しそうで、見に行くとハッピーな気分になれる素敵なカフェです。
代表様のガハハと言う勢いが大好きです。
そして看板猫の天使ネネちゃんの寝顔を見るとたまらないです!
今は引っ越ししてしまい行けないけど、札幌に行く機会があればツキネコにも絶対行きます!

7

我が家の政宗もツキネコカフェからやってきました!
保護猫の譲渡だけでなく、これから猫を飼うことが難しいご高齢の方を対象とした永年預かり制度を構築した実績のあるお店です。
これからも新しい試みなど、楽しみにしています!

8

うちの子の実家です。いつも楽しいイベント、動画、有益な情報発信ありがとうございます。猫を中心とした愛あふれる場がこれからも続いていきますように!

9

出会いを待っている可愛い猫たちはもちろん、元気な代表さん、明るいスタッフさん、ボラさん、美味しいコーヒーと楽しいハンドメイドグッズがいっぱいの私のパワースポットです。野良猫を保護した相談にも、丁寧に相談にのって下さいました。そもそも、猫を飼いたいけど、ちゃんと育てられるか自信がなく、猫を抱くこともできなかった私ですが、親切なスタッフさんのアドバイスのおかげで、今では6匹の猫と暮らしております。皆さんに、ツキネコさんの活動を知ってもらって、適正飼育がひろがりますように。

10

常に新しい試みを重ねながら、前へ前へと突き進み猫と人を繋ぐツキネコさん!いつも癒しと元気をありがとうございます。

11

ツキネコカフェさんは、北海道という広い土地のなかで、何時間もかけて、多頭飼い崩壊の猫ちゃん達を保護しに行きます。一回で済まない頭数の時も、往復何時間も掛けて迎えにいくのです。このコロナ騒ぎの中でもです。ずっと応援しています。

12

キャリアのネコちゃん達のお部屋も含め、各お部屋がとても清潔で居心地が良さそうです。スタッフの方々の頑張りがとても感じられ気持ちの良い空間を提供して頂けることに感謝しています。

13

永年預り制度を応援しています。全国で広まって欲しい。我が家の猫達を看取って私がその頃まだ元気なら預りたい!そのためにも全国へ!と思ってます。

14

いつもブログを拝見しています。猫ちゃんの保護活動にチーム一貫で取り組まれていて素晴らしいなと思っています。オリジナルグッズも可愛いですよ。グッズを使わせていただいています。猫を自宅に迎える時は、「保護猫を」と考えています。これからも体に気を付けて猫ちゃんの為に頑張って下さい。

15

いつもブログ拝見しています。北海道の広大な土地と冬場は過酷な寒さ。そんな過酷な現状と「1匹でも多くの命を守るため。無責任な多頭飼いや捨て猫、保健所への持ち込みを減らすために!」ボランティアさんと熟練スタッフさんがタッグを組んで日夜足を運んだり活動したり、感服致します。遠くからでも応援したくて推し猫グランプリに投票させていただきたくポチ☆彡させて頂きました。この世から「生まれてきたことが幸せだ」と思ってくれる保護ねこさんが多くなりますように!

16

いつもブログを拝見しています。譲渡会がある時は近場だとなるべく行き、猫と触れ合いグッズを沢山買わせて頂いてます。それくらいしか私には出来ないので。これからも猫ちゃん達を幸せにしてあげて下さい。

17

いつもニコニコ、一生懸命、保護猫と人を結びつける、無くてはならない場所です。これからも人と猫の癒やしの場として頑張ってください。

18

ツキネコさん、いつもたくさんのニャン達を助けてくれてありがとう!保護猫の啓蒙活動も積極的で小さな子から初心者までわかりやすく保護猫活動について教えてくれます!里親さんたちの団結力もものすごい!!ずっとずっと北海道の柱として頑張って欲しいです!

19

ニャンに対するのはもちろん、人に対する姿勢が素晴らしい。スタッフ、ボランティア、それぞれのニャンに捧げる愛の大きさにはいつも胸が熱くなります。進むべきビジョンに向かってこれからも頑張ってほしいです。応援してます!

20

コロナ騒動でカフェ営業が出来ない状況でもどんどん保護する猫が運ばれてきてる現状。オーナーさん、スタッフさん、ボランティアさんで毎日インスタ生配信やYouTubeで猫紹介を頑張ってらっしゃる姿は頭が下がります。カリカリや猫砂を提供するくらいしかお役に立てませんがこれからも応援し続けます。自分は飲食店をやってまして「たま」という店名なのでお客様も猫好きが集まってきます。猫を飼いたいという方にはツキネコカフェさんをお勧めしています。また、看板猫ちゃん個性ある子たちがたくさん居てホント和ませて貰っています。