#推し猫カフェ

保護猫カフェ ねこかつ

  • 再生回数:866
所在地
埼玉県
最寄駅
西武新宿線 本川越駅 他

猫と遊んで家族探し。

ねこかつは、家族を探している猫と出会える「保護猫カフェ」です。

「婚活」や「就活」のように、「猫活」(猫の保護活動)なんて言葉も普通に使われるようになって欲しいな、という思いを込めて、『ねこかつ』という名前をつけました。

ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。
(公式HPより)

基本情報

【川越店】
住所   埼玉県川越市脇田町8-3 MTFビル3F
電話番号 070-5029-8392
営業時間 12:00~19:00
定休日  毎週月曜日(祝日の場合は営業、翌日が定休) 毎月第1火曜日(祝日の場合は営業、翌週火曜日が定休)

【大宮日進店】
住所   埼玉県さいたま市北区日進町2-851-1 MKビル2F
電話番号 080-4329-4522
営業時間 12:00~19:00
定休日  毎週月曜日(祝日の場合は営業、翌日が定休) 毎月第1火曜日(祝日の場合は営業、翌週火曜日が定休)

★2023年6月時点、詳しくはお店のHPをご確認ください

#推し猫カフェさん運営メディア

公式HP

ブログ

YouTube

Twitter

Instagram

Facebook

2022 みんなからの応援メッセージ

1

いつも利用してます!みんなずっとのお家が決まりますように☆彡

2

いつも活動をSNSで拝見してます。そして活動内容尊敬してます。ちょっと遠いですが、これからも応援します!

3

いつも可愛いねこさんのTwitter投稿拝見しております。なかなか伺えませんが、これからも寄付などで応援していきます。

4

ねこかつのねこ達の姿に毎日毎日癒されております。TwitterやInstagramで写真や動画を拝見しております。本当に有難いです。そしてなにより、近くにシマホがあって良かった!ねこかつ譲渡会に大大感謝です♪どうか末永く続けて頂きたいです!心より応援しております!

5

我が家のねこかつっ子も元気です。いつも癒されてます。猫ちゃんたちのために見守ってくださりありがとうございます。これからも応援しておりますにゃ。

6

うちの子たちをお迎えするきっかけとなったカフェです。今後も保護活動応援しています。

7

日々の保護活動や猫たちのお世話に加え、沖縄・奄美ノネコ問題の情報発信、YouTubeでゲストを迎えた対談で貴重なご意見をいつもありがとう御座います。動物福祉について自分は何ができるのかを考え、生体販売・動物虐待がなくなる世の中を目指して、情報拡散や署名活動をしていきたいと思います。

8

ねこかつさん、これからも1匹でも多くの猫が幸せに暮らせるよう、我が家も微力ながらご協力していきます!

9

ねこかつの優しい空間と保護猫に関わるすべてのみなさんありがとうございます☆保護猫カフェを知らなかったり行ったことがなかったりする人もいるので、その都度宣伝しています!

10

いつも癒されています。これからもねこかつの猫たちにたくさんの幸せが訪れますように!

11

梅田さんの猫愛には頭が下がります!

12

沢山の猫達を保護して頂いてありがとうございます。うちの子もねこかつっ子です。ずっとのお家が沢山の猫ちゃんと巡り逢えるよう、かげながら応援しております!

13

ねこかつの猫ちゃんたちに癒されていました。引っ越したので行けなくなりましたが、SNS上で癒されています!ねこかつさんの気持ちが届き、たくさんの猫ちゃんにずっとのおうちが見つかりますように!

14

猫カフェに行ったことが無いので、選ぶのが難しかったのですが、やはりねこかつさんはエースくんを受け入れてくれたり、沖縄などで保護された猫の受け入れなど、高いハードルを越えて活動をされているので、応援しています。

15

我が家の猫4匹も全て元捨て猫です。「ねこかつ」の活動を応援しています。

16

最近、エース君の動画をみつけました。そこから色々と検索し、ねこかつさんの知って。頭が下がる思いです。全てが平等、命に順番がないこと、感銘しました。私もこれから、何か私にもできることを探し、考えようと思います。

17

ねこかつさん、まだ一度しか行けてないですが、どんな猫もとても大事にされていていつかいいご縁があったら…とインスタを拝見しています。頑張ってください!又ニャンズに会えるのを楽しみにしています。ちなみに川越店のけんちゃんに恋をしています…。

18

ねこかつっこは、みんなかわいいです。スタッフさん達の日頃猫ちゃんたちにどれだけ愛情を注いでお世話してくださっているかがわかります。スタッフの皆様、いつもありがとうございます^ ^

19

いつか、ボランティアとしてお手伝いさせて頂きたいと思っています、応援しています。

20

今までもこれからも、応援してます!

2020 みんなからの応援メッセージ

1

埼玉県在住ということもあり、ねこかつさんのことは以前から存じておりました。多頭飼育崩壊現場の救出や防止活動をなさっているのも報道等で拝見。
自分も猫との暮らしは40年を越え、現在も保護猫1頭と犬1頭おりますが、動物保護の活動は想像をはるかに越えるものだろうと思っています。
エースくんとおむちゃんとむすママさんの動画も拝見しているので、いち視聴者はただただ泣き笑いしているだけで済みますが、現場のスタッフ皆さんには本当に頭が下がります。
私も経済状況がもう少し上向きに安定したらもう1頭、保護猫をおむかえしたいと思っております。ねこかつさんもがんばってください!

2

ねこかつさんの猫さんみんな大変な環境だったと思うけど、皆さんのお世話で幸せになれていると思います!応援しています!

3

私の地元にある保護猫カフェが「ねこかつ」さんです。そして何と言っても、大ファンのエースくんのふるさとでもあります。ねこかつニャンバサダー(自称)として、「ねこかつ」さんを推さないわけにはいきません。これからも「ねこかつ」さんの猫ちゃん達を世間に紹介しながら、応援して行きます(*^^*)ノ☆彡

4

みんなかわいい保護猫ちゃん。早くずっとのお家が見つかりますように。また癒されに伺います。

5

情熱大陸を拝見し、ねこかつさんの存在を知りました。
それからは毎日ブログやTwitterをチェックしては、ブリーダーの実態や法改正など重要な記事を拡散しています。
そして、自分も何かできることはないかと、杉本彩さんのセミナーなどに参加させて頂くようになりました。特に動物虐待の虐待罪が厳罰化されたこと、大阪でアニマルポリスが開設されたことなどは衝撃が大きかったです。(私は大阪市在住です)
署名運動など、一人ひとりの意識が変われば、少しずつでも社会は変わっていくと信じています。
現在は18歳と8歳のニャンズと楽しく暮らしています。まずはシニアのおじいちゃん猫の生活を最優先に、その中で自分にできることを探しながら暮らしていきたいと思っております。これからも応援しています。

6

とにかく猫愛が半端ない!大阪から応援しています。

7

ネコ自慢という番組で知った保護ネコカフェ。障害のあるネコちゃんも愛情をもってお世話され、里親さんを見つけてくださるねこかつの皆さんの姿に感動しています。

8

カフェにいるすべての猫さんたちとスタッフのみなさんに幸せな日々がたくさん訪れますように。

9

エース君があんなに天真爛漫なのは、元々の性格もあるとは思いますが、きっとねこかつさんが大事に大事に愛情を注がれたのだろうなと感じました。エース君に限らず全ての猫ちゃん達に深い愛情を持って接してる所にとても感銘を受けています。落ち着いたらお店に遊びに行きたいです。

10

エースくんには感動しました最近はあけみちゃんメンマちゃんラカータくんがお気に入りです!