#推し猫

コノポックル 猫と主婦の秘密基地

  • 再生回数:1525

#推し猫さんのなまえ
シロさん

どんな#推し猫さん?

主婦がヘソクリで買った山小屋で山の野良猫だったシロさんを保護し、療養と人馴れのために山小屋でお世話しています。
癌を患っていた両耳を切除し、猫エイズとも闘うシロさんは秘密基地の守り神となって、山小屋を守っています。
世話人は片道2時間超えの山道をシロさんのお世話に通いながら、自宅では犬2匹保護猫2匹と時にはミルクボランティアでお預かりする赤ちゃん猫達、子供3人、猫嫌いの夫と賑やかに暮らしています。
てんやわんやの自宅の様子、のんびりした山小屋時間、病気に負けずに白く輝く神秘的なシロさんの姿をお届けしています。どうぞお楽しみください。
(YouTube概要欄より)

#推し猫さんが見れる場所

YouTube

Instagram

 

2023#推し猫さんへの応援メッセージ

1

穏やかな時間の流れる、愛に溢れたコノさんとシロさんの動画が大好きです。いつも見ている私たちの心まで暖めて下さっているようです。ありがとうございます。

2

世話人さんが長時間かけて毎日山小屋へ通い続けた2年間はとても真似できないです。これからはシロさんが早く家ネコになれる事を応援してます。

3

シロさんの賢く美しい猫としての生き方、それを尊重し、優しさで包み込む飼い主さん、全てが尊い。毎回、感謝しながら楽しませて頂いてます。登場する全てが暖かく優しさであふれていて、見終わる頃には、嬉し涙が溢れてきます。本当にありがとうございます。

4

猫のミルクボランティアや保護猫を家族にお迎えして下さり嬉しく思ってます。秘密基地動画から保護猫動画になったのは、びっくりでしたが、なかなか懐かない保護猫が我が家にもいるので、もどかし気持ちなど共感することも多く楽しくハラハラドキドキしながから拝見させて頂いてます。

5

シロさんをお迎えする前から拝見していました。同じ主婦として、別荘を持ち自分の思うように変えていく事に、羨ましくも応援したい気持ちでいっぱいでした。シロさんを迎えた事で当初の予定とは違うものになったかもしれませんが、同じ猫飼いとしてもずっと応援していきます。

6

シロさん、ゆっくりで良いから新しいお家に慣れていこうね。応援しているよ!

7

長い間外の過酷な環境で生き抜いてきたシロさん。保護され治療をしてもらい療養し家猫になる為に頑張っているシロさん。これからも穏やかに健やかにコノさんのお宅で過ごしてほしいです。シロさん!応援してるよ~!

8

いつもシロさんを楽しみにみています。家にも7匹の保護猫がいます。お母さんが4匹を庭に連れてやってきて、必死で子供達を保護し、お母さんはTNRして、小屋で長く生活させてしまいましたが、病気になり保護して今家の中にいます。シロさんをみた時、とても気になり初めの頃からずっとみています。今度、お家にお引っ越しとのこと、、大変かと思いますが、シロさんはどこでもコノポックルさんといれば幸せだと思います!頑張って下さい。

9

しろさんの大ファンです!お引っ越しで馴れるまでお時間がかかるかもしれませんが、今までより長く一緒に過ごせることでお互い安心感は間違いなくあると思います。落ち着いたら動画があがることを楽しみにしています。しろさん頑張れ!

10

環境が大きく変わるけどママさんを信じてね。山の精霊さんも しろさんのことを日々見守ってくれるはず。病院でママさんに抱っこされた時のように安心して身を任せて健やかな時を過ごしてね。

11

シロさん。環境変わったけど、ずっとのお家でゆっくり楽しく過ごしてね。凛とした美しいシロさん。ずっと応援しています!

12

シロさんを見るといつも幸せな気持ちになれます。最高にかわいいです!

13

しろさんに出会ってから猫の縁が広がり猫嫌いな旦那さんも猫好きに!私も猫嫌いな旦那に猫の可愛らしさを知って欲しい!!これからしろさん、ゆっくりじっくり自宅に慣れてワンにゃんこ達と人の優しさに触れ合って、みんなが幸せになって欲しいな☆

14

シロさんとのご自宅での生活が、山小屋にいた時と変わらず、穏やかに過ごせますように!いつも素敵な配信ありがとうございます。

15

山小屋で主さんと奇跡の出逢いをした白猫シロさん。人生をかけてシロさんを幸せにしようとする主さんと、野生で生きてきた警戒心と誇りを持ちながらも、主さんに少しずつ応えようとするシロさんから目が離せません。これからも応援します。

16

いつもシロさんと主様の声に癒やされてます。引っ越しして大変な日々が続きますが応援しています。

17

しろさんが1日でも早く、今の環境になじめて、より幸せな猫生が送れますよう、心から祈っています。

18

シロさんへのコノさんの本物の愛情が感じられます。保護2年が経ちやっと自宅に連れて来て最近はやっと慣れ、撫でている様子が見られました。紆余曲折がありましたが、本当に良かったと思っています。

19

別荘を買ったところからずっと観ています。シロさんが新しい環境に慣れて他の家族と仲良くなれるよう祈ってます。保護活動も頑張って下さいね!

20

しろさんの可愛いさ、世話人のしろさんに対する愛は本物です。いつも癒やされています。

2022#推し猫さんへの応援メッセージ

1

過酷な外で暮らしていた元野良猫のシロさん。癌に侵され両耳を切除し失くなってしまったけれど、優しい飼い主さんのお陰で今ではお家の中で自由にのんびり暮らせる様になったシロさん。これからもずっと元気で長生きしてね。

2

外での過酷な野良生活だったシロさん。これからは優しいママさんファミリーと穏やかな生活をずっと送って欲しいです。

3

ただ可愛がるだけの動画ではなく、野生の病気の猫を保護されて、なかなかなついてくれない中、腐らず、優しく、美しい動画を見せて頂きありがとうございます。これからも頑張ってください。楽しみにしております。

4

フランス在住です。亡くなったネコにそっくり瓜二つ(皮膚がんで両耳切除してました)のシロさんを見るたびに、涙してます。保護して10年生きてくれました。応援してます。

5

神秘的な魅力を持った、耳のない山の猫、シロさん。お世話をされているコノポックルさんの、シロさんに対する敬意や献身。すべてに心打たれます。

6

これからも楽しそうで活発な狩りの姿を見せてくれる事を楽しみにしてます!お世話人さんのお膝に乗る日が訪れますように!

7

シロちゃん、とっても可愛いくて大好きです。過酷な環境の中、どうやって生きてきたのか、コノポックルさんがあの秘密基地を見つけて、そして出会って、物凄い運命のような日々を見させて頂いてますm(*_ _)mおやつ食べながらなでなでされている姿がとっても幸せそうでホッコリしました(*^^*)運転などにはどうかお気をつけて(。-人-。)時折の配信を楽しみにしています(*^^*)

8

シロさんの生き様が現れてるような姿を見るだけで泣けてきて、そして元気を貰えます。美しく神々しい姿をいつまでも見ていたいです!

9

神々しいシロさん、シロさんの保護から保護猫活動に参加されている飼い主様の行動力に感銘致しました。これからも応援しています!

10

シロさんを保護してくれてありがとうございます!コノポックルさん、猫嫌いだったパパさん、子どもさん達みんな優しくてyoutubeを見るたびじんわり温かい気持ちになります。これからもシロさんの幸せな姿をたくさん見れたら嬉しいです!

11

一番好きで、今日はupされてるかな?といつも楽しみにしています。保護猫活動を目的に始まったものではなく、コロナ禍で純粋に主婦が始めた楽しみに、ある日シロさんが現れて、そこからどんどんと自然に物語が広がっていくドキュメンタリー映画のように感じています。しかも世話人様のご家族が素敵なので、優しい気持ちで見させてもらうことができる上質な時間です。シロさんは不思議な力を持ってますね。本人はそんな気さらさらないのでしょうけど、そこがシロさんの魅力です。巡りあわせ、ご縁、色んなことに思いを馳せるシロさんの秘密基地、これからも楽しみにしています。

12

猫を被ったシロさんと、被った猫を脱いだシロさんのギャップが凄いです。保護猫を家族に迎え入れることを考えるきっかけになる動画です。

13

過酷な環境で病気に冒されながらも懸命に生きてきたシロさんがママさんのひた向きな愛情を受けて少しずつ心を開き穏やかな家猫になっていく姿に心惹かれます。窓から見える季節ごとの景色とシロさんが一枚の絵のように美しくて癒されてます。

14

可愛く美しいシロさんと優しいコノさんの愛が、だんだん近づいていくのを見て泣いたり、ほのぼのしたりしています。お料理も毎回美味しそうで楽しみ。お家の事もこなして通う事は大変だと思います。御自身のお体も大切になさってくださいね。これからも応援しております。

15

秘密基地を紹介される所から始まって、こんな展開になるなんて!シロさんと預かり子猫ちゃん、ワンちゃん達に癒されています。これからも愛情あふれる動画、楽しみにしています。お母様の絵画もとても素敵ですね☆彡

16

山の中で一人で生き抜いてきた白猫白さんを幸せにしたいという一心で毎日山に通い続ける主さんの姿勢にいつも心を動かされます。ネコ嫌いだったパパさんの変化も楽しみです。

17

シロさんを見ると、いつも胸がキュンになります。穏やかな日々を過ごしてほしいです。シロさんを救ってくださりありがとうございます。動画を楽しみにしています。

18

シロさんを過酷な外での毎日から病から救ってくださってありがとうざいます。シロさんが家猫ちゃんとして穏やかに幸せでありますようにいつも願っています。夜中の狩りの練習もカッコイイよ!大好きです!

19

いつもシロさんの幸せな時間が永く続きます様にと祈りながら拝見しております。うちの猫も7年一緒に暮らしているのにまだなかなか触らせてもらえません笑笑 忍耐ですね笑笑 素敵な動画をいつもありがとう御座います。

20

耳が癌に侵され保護出来てママさんに出会えたのは必然としか思えません。シロさんが過ごしやすいようにDAYをして試行錯誤してお家はシロさんちに。初めて抱っこ出来た時の幸せは病院でしたが嬉しいさが伝わり私も嬉しかったです。