#推し猫カフェ

えこねこ

  • 再生回数:318
所在地
東京都練馬区
最寄駅
西武線池袋線 練馬駅、他

えこねこブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます! えこねこは桜台ペットクリニックが運営する、里親募集型の猫カフェです。 店内では約15匹の個性豊かな猫ちゃん達が思い思いに過ごしています。 えこねこの猫達はみんな、NPO法人リトルキャッツ様からお預かりしています。 2010年10月13日のオープン以降、お陰様でたくさんの猫好きなお客様にお越しいただいております。

えこねこは『里親募集型猫カフェ』ですので、猫ちゃんと触れ合える場だけでなく、相性や性格をみて気に入った猫ちゃんをお手続き後に家族に迎えることができる猫カフェです。 (※諸条件があり、すべての方に譲渡できるとは限りませんのでご了承願います) 猫ちゃんを家族に迎え入れたいと考えている里親希望の方はもちろん、 猫ちゃんを飼えないけれど大好きで触れ合いたい方、 猫ちゃんと触れ合ったことはないけれど、興味があって・・という方など様々なお客様にご来店頂いております。

お得に楽しんで頂けるサービスDayも設けていますので、ブログでチェックしてみてください♪
(公式HPより)

基本情報

住所   東京都練馬区練馬1-2-13 西武会館401
電話番号 03-6914-4818
営業時間 11:00〜21:00(最終受付 20:00)
定休日  水曜日
★2023年6月時点、詳しくはお店のHPをご確認ください

#推し猫カフェさん運営メディア

公式HP

ブログ

YouTube

Twitter

Instagram

Facebook

2021 みんなからの応援メッセージ

1

猫とも人ともご縁を繋いでくれた大好きな猫カフェです。遊ぶの大好きなねこちゃんがお出迎えしてくれます。ずーっとこれからも応援してます。またたくさん遊びにいかせてください。

2

毎回可愛い猫ちゃんたちがお出迎えしてくれるのを楽しみにしています。とっても愛され猫たちなので、あそびも大好き、撫でられ大好きで癒されます。いつかジャンピング抱っこしてもらえるのに憧れてます。

3

にゃんこが遊んでくれていつも癒やされてます!店員さんも優しい方々で安心して行けます。これからもえこねこさんを利用させていただきます。よろしくお願いします。

4

いつも癒してくれてありがとうございます!猫ちゃん達も可愛くて、店員さんも優しくてとても素敵な猫カフェさんです。

5

コロナ禍の中、職業柄、なかなか行けず、ご無沙汰してます。ブログで、猫ちゃん達の可愛い姿に癒され活力を頂いてます。スタッフの方、コロナ禍の中、大変だと思いますが応援しています。スタッフさんも猫ちゃんも体に気をつけて下さいね。

6

猫カフェが明るくて穏やかで今まで行った保護猫カフェの中で1番ふれあいやすいカフェです。これからもお世話になりたいと思います。

7

いつも猫の幸せのために頑張っているえこねこさん。これからも通います!

8

愛嬌たっぷり人懐こいえこねこの猫さん達にまた会いに行きたいです!!

9

えこねこ大好き!アットホームなスタッフさん達と甘えんぼでクセ強いニャンズの空間が癒しです。また行きますね。

10

スタッフさんみんな猫のことを1番に考えていて、温かい雰囲気の猫カフェです。猫ちゃんたちもみんなのびのびと過ごしています。ここで出会った子をお迎えし、今は毎日幸せな猫ライフを送っています。

11

えこねこの猫ちゃん達はとにかく毛艶が良くてどの子ものびのびスクスク育ってます。スタッフさんの管理が素晴らしい!愛情いっぱいそそいでいる様子が分かります。半年前に飼い猫を亡くしましたが、次に飼うのはえこねこさんの猫ちゃんと決めています。ひりゅうあいの兄妹はほんとーに美しくて可愛い!

12

自宅が県外なのでおうかがいできなくて…毎日ブログを楽しみにしています。猫ちゃんたちがとっても身近に感じます。

13

スタッフさんもとても親切で素敵なねこカフェです。保護ねこさん達も、人懐っこく可愛い子ばかりです。これからも応援しています。

14

うちの猫の出身猫カフェです。毎日更新されるブログがハートフルで猫たちが愛されているのが伝わって来ます。

15

いつも猫ちゃん達に遊んで癒されてもらっています。みんな素敵な里親さんとの出逢いがありますように!

16

「えこねこ」の猫さんたちは本当にみんな、人懐こくて可愛くて。愛情もってケアされてるからこそだと思います。里親さんとのご縁も、猫たちだけでなく里親さんも幸せになれる、そんな場所をこれからも応援してます!

17

いつ行ってもほっとする、猫ちゃんもスタッフさんも優しくて素敵な空間です。これからも楽しみにしています。応援してます!

18

いつも癒されて居ます。私にとって、無くてはならない場所です。いろんな猫さん達と出会いましたが、お店の方々のお人柄が一番ステキゆえ、どんな猫さんも自由に優しくすくすくと生活されてると思えます。これからもよろしくお願い致します。

19

人懐っこい猫ちゃんといつも楽しい時間を過ごさせてもらってます。ここに来れば人間世界で疲れた心も癒されます。大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

20

可愛い写真と面白い文章で毎日見に来てしまいます。特にひりゅうくんとあいのちゃんを見るのが楽しみです。みなさん頑張って下さい。