#推し猫カフェ

猫の道草

  • 再生回数:254
所在地
和歌山県和歌山市
最寄駅
南海加太線 中松江駅、他

名前の由来
猫ちゃん達は、帰るお家を探しています。
猫ちゃんがお家へ帰るまでちょっと道草をしているだけ。
と、言う意味で付けました。

古い民家を自分の手でリノベーション。
実家に帰ってきたような、落ち着いた空間。
押入れ跡などそのまま残して猫ちゃん達にとっても過ごしやすい環境。
・カップルや親子でのご来店が多いですが、1人でご来店され、まったりと猫ちゃんを膝に乗せたまま時間を過ごされる方もいらっしゃいます。

一眼レフカメラで猫ちゃんをひたすら写真撮影される方も。
動く被写体は、撮影が難しいそうです。

里親希望の方はもちろん、猫ちゃんが飼えない方もお気軽にご来店いただきたいです。
既に沢山の猫ちゃん達と暮らしてる方も、遊びに来てくださいます。
(公式HPより)

基本情報

住所   和歌山県和歌山市榎原140-33
電話番号 073-407-1852
営業時間 11:00〜17:00(最終受付16:00)
定休日  水・木曜日
★2023年6月時点、詳しくはお店のSNSをご確認ください

#推し猫カフェさん運営メディア

公式HP

YouTube

Twitter

Instagram

Facebook

2021 みんなからの応援メッセージ

1

保護猫への取り組みが素晴らしいので応援してます。併設のカフェレストランもランチが美味しいのでお気に入りです。

2

猫エイズや白血病のねこちゃんたちが幸せに暮らせるお部屋を作ってお世話をしてくれてありがとうございます。感謝と応援をしてます。

3

猫の道草様!美味しいご飯と猫愛溢れるカフェ!!多肉植物もたくさん。インスタでもいつも癒されています!!今度はゆっくりランチ伺いたいです。

4

たくさんの猫ちゃんの命を守って下さり本当にありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします!応援しています!

5

新しい家族のところに行く途中の道草…そうゆう考えでカフェをしているのがとても素敵だと思います。楽しそうに道草をしている猫ちゃんたちの姿を見て癒され、新しいおうちが決まって旅立つ嬉しそうな顔を見て勇気をもらいます。これからも猫ちゃんたちの心安らぐ道草スポットとして頑張ってほしい!

6

いつもニャンコたちのお世話お疲れ様です。これからも道草さんから幸せニャンコがたくさん誕生しますように!

7

猫の道草さんのインスタでは、可愛いだけではなく、猫ちゃん1匹1匹の命と真摯に向かい合っておられるのが痛い程に伝わってきます。猫の道草さんのその真摯な姿勢を本当に尊敬しています。今後もお体にお気をつけて、猫ちゃん達と向き合ってあげてください。

8

いつも猫ちゃんたちのため一生懸命なオーナーさん、これからも頑張ってください。いっぱい遊びに行きます。

9

いつも大変お世話になっております。素晴らしいお店で大ファンです!今後ともよろしくお願いします。

10

保護猫ちゃんと猫好きさんの癒しの場、ご提供ありがとうございます。応援しています。

11

たくさんの猫達を幸せにしてくれてありがとうございます。もっともっとたくさんの猫たちが幸せになれますように。

12

こちらの猫カフェがあったから、大好きで大切な保護ネコ兄弟に出会う事が出来ました。みんな幸せに過ごせますように。ずっと応援しています。

13

猫ちゃんに対する決め細やかな対応、いつもいつも有り難うございます。

14

いつも癒しを本当にありがとうございます。りんご猫ちゃんについて、考えるきっかけもいただきました。いつかお迎えできる時が来たら、りんご猫ちゃんも視野に、最後まで幸せにできる子を道草さんからお迎えしたいと家族で話してます。これからも応援しています。

15

いつもインスタ見させてもらってます。これからもたくさんの保護猫ちゃん達がずっとのお家に出会えること祈ってます。