#推し猫カフェ

鎌倉ねこの間

  • 再生回数:556
所在地
神奈川県鎌倉市
最寄駅
JR横須賀線 鎌倉駅

“ご縁のあった保護猫を幸せな家猫に”緑の中の古民家風保護猫カフェ。
2023年5月で7周年❣️現在までに内猫196、外猫155匹が卒業。毎週月・火が定休日、完全電話予約制(0467-40-5379)。
「カフェの外の里親募集」ページ、スタッフMさんのフォローもよろしくお願い致します
(Instagramより)

基本情報

住所   神奈川県鎌倉市笛田6-9-7
電話番号 0467-40-5379(完全電話予約制)
営業時間 11:00~17:00(ラストオーダー16:30)
定休日  月・火曜日(定休日が祝日の場合は休まず営業)
★2023年6月時点、詳しくはお店のHPをご確認ください

#推し猫カフェさん運営メディア

公式HP

YouTube

Twitter

Instagram

Facebook

2021 みんなからの応援メッセージ

1

わずか数年で100匹以上の猫さんの幸せを叶えておられ、素晴らしいです。毎日、SNSでの投稿を楽しみに拝見させていただき日々癒しを受けています。ありがとうございます。コロナ禍でいろいろご苦労もおありでしょうが、お身体に気をつけてお過ごし下さい。微力ながらこれからも応援させていただきます。またお邪魔させていただきます。

2

オーナーの人柄とその誠実な対応がカフェの良さに磨きをかけています。心地よい空間でねこたちが動き回り、また寝息をたてている光景に癒しをいただきます。これからも応援しています。

3

『鎌倉ねこの間』さん、鎌倉の観光地に隣接する緑豊かな閑静な住宅地の御自宅のお二階リビングで、いつも素敵な猫たちがマイペースで過ごしているのにお邪魔する楽しさ!流れているJAZZも素敵、ハーブティやスイーツも美味、そして何よりマダムの暖かいお人柄に触れて、猫飼いもすっかり癒されて帰って来ます(^ ^)ここから卒業した全盲ピカちゃんはお近くの高徳院大仏殿のコに。猫しもべならば、大仏様に詣でた後、歩いてここへ詣でるのが、正しい猫しもべ鎌倉散策ですよ。緑深く鳥たちのさえずりが降るような、貴方の知らなかった鎌倉が、ここに、あります!

4

人に疲れた時は、鎌倉ねこの間へ行きます。ポットの紅茶と三毛猫シフォンケーキを注文したら、猫にあいさつをして回ります。(あらかじめ特徴と名前は頭に入れておく)猫とおもちゃで遊ぶのも、ただ同じ空間でそれぞれに過ごすのもいいです。訳あって猫とは暮らせないけれど、こうして一緒にいる時間をもてるのは本当にありがたいです。これからも、どうぞよろしくお願いします。

5

猫を迎えるなら絶対に『鎌倉ねこの間』さんから、と心に決めて待ちに待ったコのタラちゃんを授けてくださって感謝感謝です。仕事車に貼ってあるタラちゃんの写真でお客様と話をする時は『鎌倉ねこの間』さんの宣伝を勝手にさせて頂いてます。今年はタラちゃんと一緒に応援させて頂きます。

6

鎌倉の駅前の喧騒から離れた打越のバス停を降りたところから広い空、落ち着いた住宅街のゆったりとした空気に気持ちがほころびます。保護されるねこたちは時に大変辛い経験を経て鎌倉ねこの間さんへとたどり着きますが、そこからそれぞれの唯一無二のご家族に出会って始まる幸せのストーリーには毎回目が潤みます。卒業ねこさんの1年ごとの報告も、ああ、あの子がこんな風に大きくなって、なんて穏やかな顔になって、甘えん坊になって、と親戚のおばさんのように嬉しく拝見しています。優しく、知性あふれる店長さんだからこそ、この素敵な空間を作り上げられているんだと思います。スタッフのまる店長、しまちゃん、とらちゃん(最近はちょっと悪さも?)も店長さんのサポートばっちり、カフェのスイーツやハーブティもとっても美味しいのです。これからも推し推しに推させていただきます!!

7

とにかく店主さんが素晴らしい!猫たちはもちろん、人までも惚れさせてしまうほどのお人柄です。惜しみ無く愛情を注ぎ、たくさんの猫たちの命を救ってくださって本当にありがとうございます。これからもずっとずっと応援させて頂きます!

8

インスタを拝見しています。うちも猫カフェ出身ですので、里親さんからのレポートに毎日ほろりとしています。眠りにつく前の至福のひとときです。こちらの猫ちゃんたちは、とてつもなく幸せそうに見えます。実際はいろいろ大変なことがあるのでしょうが、店主さんのお人柄でしょうか。

9

ねこの間さんのおかげで黒猫2匹(くまチョコ)と暮らすご縁をいただき、それからというもの毎日が今までの何十倍・何百倍にも幸せに感じます。これからもたくさんのねこと人間を幸せにしてくださいね(^^)

10

いつもお世話になっております。微力ながら1票投じさせていただきました。これからも保護ネコと飼い主さんを繋ぐ縁結びのカフェとして、たくさんの幸せを紡いでいただきたいです。

11

ねこの間さんからチャックベリーが来てくれて、想像をはるかに超えて毎日が幸せになりました!カフェにお邪魔するたびに、かわいい猫たちと店主さまのお人柄に癒やされます。美味しいカスタードプリンもお気に入りです!

12

広々とした古民家風のオシャレなカフェで、のびのび過ごす保護ねこちゃんはどの子も可愛く、窓辺から見える風景も素敵でねこちゃんたちにとって快適な素晴らしい環境だとおもいます。我が家もこちらから譲渡していただき、かけがえのない家族を迎え入れることができました。

13

店主さんの猫への愛情が感じられるカフェです。コロナのだいぶ前でしたが、2回程娘とお邪魔させていただき、猫たちに癒されました。カフェメニューも美味しくて、また、行きたいと思うカフェです。コロナ禍で大変だと思いますが、これからも変わらぬ愛情で頑張って下さいね。またお邪魔させて頂きたいと思っています。

14

店主さんも優しく親切な方で、個性あふれる猫ちゃんとゆったりまったり楽しめるカフェです。スイーツやハーブティーも絶品!和菓子も推し!我が家も二人の我が子をこちらから迎えました。世界一の猫カフェです!

15

店主様の猫愛に溢れていて、のんびり穏やかな様子の猫ちゃん達と、緑豊かな窓からの景色も合わせて時間が経つのを忘れてしまうような、ゆっくりのんびり寛げる、とっても素敵な猫カフェです。応援させて頂きまーす!!

16

永田さんの愛が詰まった素晴らしいカフェ。猫だけじゃなく人も癒されるのは、本当に猫を想ったカフェになってて居心地がすごく良いから。ここは猫が猫らしく、それぞれの生き生きした表情を見せてくれます。出来ることを、出来る範囲で、という永田さんのポリシーも尊敬します。また遊びに行きます。これからも頑張ってくださいね!!

17

近場に住んでいることもあり何度か伺わせていただいています。猫カフェに行くなら保護猫活動をしているところと決めているのですが、今まで行った中で随一の広さを誇るカフェで、猫店員さんたちによる熱心な育児(?)によりみんないい子に育ち、そして凄い速さで里親さんが見つかっているように見えます。あのスピード感で猫ちゃんが入れ替わっているところを他に見たことがありません。いい環境と里親さんに恵まれているのだと思います。私はアレルギーのため一緒に暮らすことができなく、カフェを利用することでしか保護猫ちゃんたちの支援は出来ないのですが、いつ行っても店主さん、猫店員さんたち、新しいお家をまつ猫ちゃん達が暖かく迎え入れてくれて、ねこちゃんたちはたくさん遊ばせてくれて、特製ハーブティーも美味しくて、いつも楽しませていただいています。これからも末長く(保護活動をしなくても良くなる日々が来るのはいいことですがとりあえずそれは別として…)みなさん健康で、活動して行って欲しいなと思います。

18

2回お邪魔しました。猫達一匹一匹に愛情を注いでいらっしゃるのを、お話する中から、猫ちゃん達と接するところからとても強く感じます。全体を見ながら、その子その子にあった対応を丁寧にしていらっしゃいます。また猫ちゃんも譲渡希望の方のもよく見ていらっしゃって、トライアルから譲渡まで猫達のストレスも少ない状態で相性良く進むのだなと思います。猫達と遊ぶのはもちろんですが、永田さんとお話するのもとても楽しいです。猫の間さんから猫ちゃんを迎えられる日を家族全員で楽しみにしています。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

19

ねこの間さんには3回お邪魔したことがあります。お友達の家に遊びに行って懐っこいニャンコ達と遊んでいるような、そんなホッとする落ち着いた雰囲気のカフェで何度でも行きたくなります(^^)インスタで新しい子が来たと写真がアップされるとすぐにでも会いに行きたくなってしまいます。ニャンコ達ものびのびと幸せそう。こんないい環境で愛情たっぷりに育ててもらったニャンコたちなので、どの子もとても可愛く、いい表情をしてるなぁと思います。

20

こちらから我が家に3匹の保護猫を迎えました。こうして家族に迎えられる猫が増えること、保護猫と里親さんのパイプを作ってくださる猫カフェさんのおかげです!これからも沢山の猫たちが幸せになるよう応援しています!猫ライフサイコー!!

2020 みんなからの応援メッセージ

1

猫の会で1度お邪魔させていただきました。猫ちゃん達がみんな毛並みが綺麗で、とても大切にされているなぁ…と思いました。オーナーさんが目の見えない光ちゃんのお話を「素敵なシンデレラストーリーでしょ。」とお話しいただき、心が熱くなりました。コロナが終息したら、又お邪魔したいです。

2

ねこの間さんの猫ちゃん達に注ぐ、あたたかく深い愛情にたくさんの命が救われてきました。これからもいっぱい応援しています!

3

店主の猫達への溢れんばかりの愛情と、猫達が安心して暮らせるための環境作りにかける厳しさには本当に頭が下がります。これからも猫達のために頑張っていただきたいですし、また遊びに行きたいです。

4

いつもカワイイ猫ちゃんとおいしいお茶とおおらかなオーナーさんに癒やされてます!ここの猫ちゃんたちは本当にみんないい子!!また落ち着いたら絶対遊びに行きます~。

5

猫のいる生活の素晴らしさを教えていただき、ありがとうございます。今後も微力ながら、猫と戯れる事でお力になれる様に伺わせて頂きます。

6

いつもFacebookを拝見してます。素敵な環境で保護猫活動をされてると思います(^^)少しでも多くの猫さまが、素敵な家族と出逢えるようにこれからも頑張ってください!

7

ねこの間さんにお願いした保護猫たち、気付けば20匹になっていました。すべての子に幸せな道を作っていただいて、ありがとうございます。保護主として、心から安心してお任せ出来る保護猫カフェさんです。本当に足向けて眠れないです!

8

オーナーさんがしっかりとしたお考えをもち、猫たちに愛情をもっていらっしゃる素敵なカフェです。地元大分から猫を連れてきたので、ヤキモチを妬くかなと思い、しばらくお伺いしていませんが、また行きたいなぁと思っています。鎌倉ねこの間さんは、やはり癒されます。コロナで大変な時期ですが、頑張って下さいね。応援しています!

9

猫ちゃんたちの特性を細かく説明してくださる、ご店主さまの猫愛を感じます。こだわりのカフェメニューも大好きです!

10

いつも穏やかで暖かい空間です。店主さんの暖かいお人柄がスタッフねこたちに伝わり店主のみならず店長、スタッフねこたちの接客が本当に心温まります。いつまでも居たい、次またすぐに行きたくなるでも、あまりみんなに知られて混み合うのも悩ましい私の大切な場所です。

11

トラちゃんはじめ、かわいいにゃんこ達に癒されます。毎日忙しいであろう店主さんのSNSにも癒されてます。鎌倉の住宅街にひっそり、そして古民家風でちょっぴりアジアンな雰囲気がこれまたステキ。我が家にもネコいます。それでも足を運びたくなる「ねこの間」さん、遊びに行ける日を楽しみにしています。

12

鎌倉ねこの間さんのおかげで毎日幸せな日々を過ごしております。感謝しかありません。

13

のびのびと遊ぶ、可愛い猫ちゃん達に癒されました。お店というより、一般のお宅に沢山猫ちゃんが居る!…と思える雰囲気で、ほんわか暖かい空間が大好きです!あんなに沢山のにゃんこチャン達が居るのに、おトイレの匂いが全くしないのが不思議です。オーナーさんが衛生面に相当努力されているんでしょうね!感心します。これからもずっと応援しています。(^^)/

14

我が家に迎えた三毛猫の実家です。カフェの雰囲気、穏やかな猫たち、わちゃわちゃ子猫たち^_^お茶のメニューも本格的。とても癒されるカフェです^_^ 大好きです。

15

お友だちの家に遊びに行ったように寛げる猫カフェ。また遊びに行きます!