#推し猫カフェ

谷中 宿木カフェ

  • 再生回数:767
所在地
東京都台東区
最寄駅
JR山手線 日暮里駅 他

宿木カフェ&レストランは保護猫と過ごせるレストランをコンセプトに2018年8月31日にオープンいたしました。
各地から保護が必要な猫様の為の保護猫シェルターの役割(*1)を担っており、店内では保護猫を愛でながらお食事を楽しんだり、猫達とふれあう事ができます。
飲食店として営業をする事で持続可能な保護施設を目指します!
入場料はなく通常のカフェやレストラン(*2)としてお過ごし頂けます。
お食事と愛おしい猫様との時間をゆっくりお過ごし下さい。

​*1)保護された猫様をメディカルケアから人と生活する為のトレーニング、猫様の性格に相性の良い家族へ譲渡などを一貫して行っております。
*2)現在セットメニューのみのご案内です。​
(公式HPより)

基本情報

住所   東京都台東区谷中3−15−1 バト・ラボワール101
電話番号 03-5809-0864
営業時間 平日 12:00~21:00 土日祝 10:00~20:00
定休日  月・火曜日
★2023年5月時点、詳しくはお店のHPをご確認ください

#推し猫カフェさん運営メディア

公式HP

ブログ

YouTube

Twitter

Instagram

Facebook

2023 みんなからの応援メッセージ

1

猫店員さんの接客がほんとに最高!!猫まみれになりたい人は、是非宿木カフェを体験してみて欲しい!!お腹も心も満たされる素敵な保護猫カフェです。

2

猫好きさんにはもちろん、ご飯も美味しいので食いしん坊の人も満足できる保護猫カフェさんです。猫スタッフも人慣れしてる子が多くて抱っこも出来ます。一度も足を踏み入れたら沼るほどのお店です。沢山の人に知られて幸せな猫が増えていきますように。

3

猫好きさんなら絶対ハマる最高の保護猫カフェさんです。猫スタッフも愛情たっぷり注がれているのがわかります。店内の雰囲気もお料理も最高です。沢山の人に知ってもらいたいお店です。

4

ずっと大好き!オーナーさん、スタッフさんの猫愛に感服です。料理にお店の雰囲気にお客さんの優しさに、猫以外にもたくさん大好きなところがあります。末永く営業を続けてほしい!!!

5

猫さんを大切にしているのが伝わってきて、居心地が良いです。大切な推し猫カフェです!

6

スタッフさんも猫ちゃんも本当に優しくて、ご飯も美味しく、最高の癒し空間で大好きです♡

7

いつも癒やされてます。猫さまがみんな幸せそうでたっぷり猫と過ごせる最高の場所だとおもってます。

8

先日、保護猫オフ会でお邪魔させてもらいました。猫ちゃんの名前がわからなかったのですが、オフ会の記念写真の時に、私の肩に乗ってくれた子がいたり(笑)みんな人懐っこくて、可愛いかったです。料理も美味しかったですし、癒しの空間でした。

9

個性的で魅力的な猫さんと、美味しいメニューに毎回癒されます!猫さんが健康的に自由にのびのびと過ごしている素敵な空間作り、スタッフさんの親しみやすさ、本当にすごい!!

10

みんな可愛い!!みんながそれぞれのカタチでこれからも幸せに過ごせますように^ ^引き続き通い続けます!!

11

猫さんが自由にのびのび過ごしている姿を落ち着いて見ていられる&ふれ合える、素敵な猫カフェです!

12

猫様もスタッフさんも居心地の良い空間を提供してくれて、ありがとうございます!願わくば、みにゃ様にずっとのお家にご縁がありますように。

13

家に居るのと変わらない猫さんとの距離感と、家では食べられない美味しいメニューの、ダブルで最高の癒し空間です!

14

いつも癒しを頂いて仕事を乗り切っています!これからも応援しています!!

15

いつも美味しいイタリアンご飯と人懐っこい猫様と過ごせる、時間を忘れる空間です素敵なお店です。

16

猫さんたちも可愛く食事も美味しく、本当に居心地のいい場所です!

17

いつも美味しい料理と猫様たちにお世話になってまーす。

18

猫様の接客意欲がすばらしくてつい行きたくなってしまう場所です!また行きます!!

19

いつも可愛い猫様と美味しい料理に癒しと元気を頂いてます!これからも多くの猫様と里親さんのご縁を繋ぎつつ美味しい料理の提供も宜しくお願い致します。

20

いつも夫婦ともどもお世話になってます。今年も応援しています~^ ^

2022 みんなからの応援メッセージ

1

今年は無事エントリーされてよかったです。宿木カフェさんは、人懐っこい保護猫ちゃんと触れあえて、さらに美味しいイタリアンを楽しめる最高の保護猫カフェです。一度体験したら絶対病みつきになります!!オーナー夫妻&スタッフさんも、ステキな人柄でとてもアットホームな空間です。人馴れしていなかった保護猫ちゃんが、どんどんデレデレするようになったりする変化(成長)を見ていけるのも楽しみのひとつ。また寒い時期には、添い寝会のイベントがあったり普通の保護猫カフェとはひと味違うというのも魅力。こんな素敵な保護猫カフェがあることを沢山の人に知ってもらいたいです。そして幸せな家猫ちゃんが増えて欲しい☆彡

2

可愛い猫様と美味しい料理にいつも癒されます!猫様が自由にのびのびと過ごしている、本当に素敵な場所です!

3

宿木カフェさんはー!お猫様がすこぶる可愛くてー!料理がすっごく美味しくてー!従業員さんがとってもお茶目さんでー!店内がかなり綺麗な場所だー!そんな宿木カフェさんがー!私は大好きだー!最高の推し猫カフェだー!頑張れー!宿木カフェさーん!\( 'ω')/

4

可愛い猫さま&美味しい食事&癒しのカフェ。No1です!

5

いつも、癒されています。無事、みんなのお家が決まりますように!

6

たぐいまれな発想力・実現力と包容力と優しさにあふれる中の人、優しくて可愛くて面白いマッシモさん、テーブルに載らずに下僕たちのお膝に載ってくれて、たくさん遊んでくださるデキた猫様たち、そしてイタリアの伝統を生かしつつ個性もある美味しいご飯!猫様ファーストを徹底しつつ、雰囲気にも味にも妥協がなく、集う人間を幸せにしてくれる宿木カフェは、本当にすごいですーーー! こんな素敵な場所を作ってくださった中の人&マッシモさん&猫様たちには、いつも感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます。宿木がますます発展していきますように!

7

コロナ禍で気軽に行けないのが悔しいですが、状況みながら時間作ってまた伺います!

8

スタッフ、猫、お客さん、出てくる料理、売ってる雑貨やアクセサリー、宿木カフェに関わるすべてが大好き!!

9

猫様を幸せにするお仕事…いつも笑顔で頑張っているオーナーご夫妻、尊敬しています。懐っこい個性的な猫様たちと過ごす時間はもちろん、宿木さんのあの空間に居られる事が癒やしです!ご飯も美味しいし、いつも幸せをありがとうございます。

10

だいすきな場所です。ねこさまと人が安らぐ、素敵な空間です。これからも応援しています!

11

猫と遊んで美味しいご飯を食べてるだけで保護猫活動をしてる気分にさせてもらえます。個人での保護活動はハードルが高いけれどカフェで猫と触れ合うだけで保護猫ちゃんが人馴れして新しい家族のもとへ行けるきっかけになったらいいなと思っています。

12

いつも大変癒やされています、猫様、オーナー様共に大変暖かく最高の猫カフェです!他の猫カフェに行くことなんて考えられないくらい素晴らしいおもてなしをありがとうございます!

13

美味しいご飯を食べながら猫様を愛でられる素敵な空間!これからもよろしくお願いします!

14

可愛い猫ちゃんと美味しい料理を楽しめて素敵なご夫婦が経営されている宿木カフェさん!本当にこれからもずっと大好きです!!

15

以前利用させて頂きました、、!とても暖かい空間でご飯も美味しかったので入賞して欲しいです(*´-`)

16

パワフルな猫ちゃんと、スタッフさん。サービス精神旺盛で毎回迎えてくれてありがとう!

17

いつもかわいい猫さまたちと幸せな時間を過ごさせていただき、ありがとうございます。

18

谷中が大好きで何度か谷中銀座に行ったのですが、その時にもらったチラシに導かれ宿木カフェさんへ。ねこさまたちへの配慮を始めとにかく全てが素晴らしく、マッシモさん達の愛情をひしひしと感じました。お店のお料理もとても美味しくて、とにかく癒される空間が味わえる至極のカフェです。個人的にはカフェに入って座った途端に膝にねこさまが乗ってそのままぐっすり眠ってしまわれたのが、本当にツボでした。遠方なのであまり行けませんが、また是非行きたいです。

19

宿木さんのにゃんこ達にいつも癒されて元気を貰っています!宿木カフェさんに出会えてよかったです(o^^o)これからも応援しています!

20

愛しかない猫カフェ、猫も人もみんな笑顔の最幸せ空間を是非末永く続けて下さい!

2020 みんなからの応援メッセージ

1

宿木カフェさーん!いつも可愛く楽しいぬこ様Twitterをありがとー!インスタライブも見てて癒されます!これからも頑張って!応援してまっす。

2

いつも可愛い猫たちとおいしい料理に癒されています!
営業自粛で大変だと思いますが頑張って下さい!
クラウドファンディング設置して頂ければ微力ながらご協力させて頂きます。

3

宿木カフェが大好きで大好きで、週3くらいで通っている常連です。
猫はもちろんかわいいし、料理も美味しいし、何よりスタッフさんの猫愛がめちゃめちゃ伝わってきます!一度行ったら必ず虜になっちゃう!
そんな宿木カフェ、ぜひ頑張ってください~!

4

宿木カフェさん、いつも可愛いネコ様と美味しい料理をありがとうございます!また行きたいお店No.1 です!そちらに遊びに行った時には、またネコ様たちをモフらせてください!そのために、下僕はお金を貯めます(笑)

5

いつも通わせて頂いてます!料理も美味しいしお腹も心も幸せになれる場所です!

6

辛い時期ですが、ここを乗り越えてまた猫様達の素晴らしい時間と最高に美味しいお食事を提供してくださいね。そして毎日インスタライブありがとうございます!

7

コロナのこの時期、ステイホームが続くなかで毎日2回インスタライブでみるシャロさんベイビーズに心が癒されています。本当にありがとうございます!また、落ち着いたら絶対お店にいきます!

8

とても明るく穏やかな料理が得意なマスタと控えめだけど優しい猫たち思いの奥さん。二人のバランスと美味しい料理と清潔感ある店内、猫たちの自然にくつろぐ姿に癒され、絶対一押しの保護猫カフェです。この大変な環境の中で、七匹も子猫が生まれたばかりで、お世話も大変そう。落ち着いたら、天使たちに会いに行きます。

9

猫への温かい気持ちが伝わる取り組みとお店作りは素晴らしいです。影ながら応援しています。

10

子ねこも大人ねこもたくさん遊んでくれてどの猫カフェよりも幸せになれました!料理も美味しくてさらに素晴らしいです!コロナが落ち着いたらまた伺います!頑張ってください!

11

猫カフェの中でも、一番好きなカフェです。魅力的な猫ちゃんたちとおいしい料理でとても癒されます。このような素敵なお店がもっと増えてくれると嬉しいです。

12

可愛いくて人好きな猫たち&美味しいお料理で、行く度に幸せな時間を過ごせるのは、素敵なオーナーご夫妻のお陰です。宿木さん 大好きーー!いつも応援しています。

13

居こごちの良いお店でのんびり食事をしながら、ぬこ様とも遊んでもらえて幸せ!何より、お店の方の愛情がそこらかしこに溢れています。

14

メンタルが弱っている時も、イケにゃん達が優しく癒してくれます。保護猫ちゃん達なので、みんな素敵なお家が見つかりますように。

15

お店でお会いした猫さんが、嫁いでいき、その後の幸せな姿までSNSで見られる幸せをありがとうございます!そしてご飯が本当に美味しいです!!

16

宿木カフェの猫ちゃんはみんな伸び伸びしていてお膝にも乗ってくれたり遊んでくれるいい子ばかり!猫たちを本当に大切にしている店主さんの運営方針も大好きです。ごはんも美味しいし、猫ちゃんはフレンドリーだし、時間制限なしの形だし、清潔で素敵な店内の様子も良いし、譲渡も猫の個性や生活スタイルを大事にした形で信頼できるし、最高の猫カフェです。

17

美味しい料理を食べながら目も耳も癒やされて膝に乗ってくれたら天国。今はとても大変な時期ではあるけれど、何度でも行きたいって思う場所なのでこの時期を乗り越えて欲しいです…!

18

本格イタリアン&おもしろ店主が味わえる保護猫カフェはここしかないです!私の師匠の店です!

19

猫たちが健康的で自由にのびのびと過ごしていて、とても居心地の良いカフェです!美味しい料理&個性的で魅力的な猫さんにいつも癒されます!ありがとうございます(*^^*)これからも通わせていただきます!!

20

保護猫カフェというコンセプトも、美味しいイタリアンも、綺麗で清潔な店内のレイアウトも、パワフルでいつも元気をもらえる店主ご夫婦も、もちろん可愛い猫ちゃんたちも!!大大大好きです!!これからも通わせてくださいー!!