#推し猫カフェ

要にゃんこ亭

  • 閲覧数:838
所在地
東京都豊島区
最寄駅
東京メトロ副都心線 要町駅

要にゃんこ亭では何かしらの人間の都合により行き場所のなくなってしまった保護猫たちがのんびりと生活しています。

猫に触れあってもらう事により猫の小さな命の大切さを感じて頂き、また人間の勝手な都合に振り回された猫たちにも人間の温かさを感じてもらえたらとの想いからお店を立ち上げました。

『猫付き合い』をしていただき『猫と人間の信頼を作り直す』

そのような場所でありたく思っております。

小さな活動から一歩ずつ、猫社会と人間社会の共存の手助けをしたく思っております。
(公式HPより)

基本情報

住所   東京都豊島区池袋3‐12‐1 松井ビル2F
電話番号 03‐6905‐9980
営業時間 平日 12:00~21:00(最終受付20:00) 土日祝 12:00~21:00(最終受付20:00)
★2023年5月時点、詳しくはお店のHPをご確認ください

#推し猫カフェさん運営メディア

公式HP

Twitter

Instagram

Facebook

2023 みんなからの応援メッセージ

1

オーナーさんやスタッフさん達、またボランティアさん達の人柄が最高に良く、とても居心地の良い空間でいつもあっという間に時間が過ぎてしまいます!これからも素敵なお店であり続けてください。ずっと応援しております!

2

むぎみかんに出会わせて頂いたにゃんこ亭さんには感謝しかありません!これからも応援してます!

3

まだ、行けてないのですが、とっても愛ある保護猫カフェさんだと感じてフォローさせていただいています。ぜひ、機会を見つけてうかがいたいです。

4

いつも通わせていただいております!スタッフさんもお客さんのお人柄も素敵で、出会う猫ちゃんもみんな可愛いく、おおらかで個性たっぷり。みんな幸せになってほしく、たくさん貢ぎたくなります!!!

5

人懐こく可愛い猫さん達にいつも癒されております。みんなに良い里親さんが見つかりますように。応援しています。

6

みんな可愛いたくさんの猫さん達に囲まれて、とても幸せな気分にさせてもらっています♪オーナーさんスタッフさんの皆さんもいつも居心地良い空間をありがとうございます!推し猫カフェNO1!

7

猫ちゃんへの優しさや想いを感じられる大好きな猫カフェさんです。また行きます!

8

要にゃんこ亭さん!猫ちゃんへの愛情たっぷり!スタッフの皆さん、陰ながらいつも応援してます。。

9

猫さんのために保護・譲渡だけでなくTNRもされていて頭が下がります。お陰様でうちの子と出会え、とても感謝しております。これからも応援しています!!

10

本当に素敵な猫カフェさんです!要にゃんこ亭を知れてよかったです。そしてうちの子との出逢いをくれてありがとうございます!これからも保護猫活動とあわせてずっと応援させていただきます。

11

いつもお世話になっております。猫さんは勿論、スタッフさんや内装など全てにおいて素晴らしい!自分の中では毎年グランプリの猫カフェです。

12

要にゃんこ亭で猫づきあいを学んだお陰で、里親として毎日ハッピーに暮らせています。にゃんこ亭に行って良かった!

13

1匹でも多くのにゃんこ達が幸せに暮らせるお家を見つける助けになってくださってありがとうございます。これからも活動頑張ってください。

14

いつも幸せな気持ちにさせてくれる猫カフェさんです!!推しです!!スタッフさんのお人柄、にゃんこ亭にやってくる猫さんたち、お客さんたち、皆さんの雰囲気も最高です!

15

要にゃんこ亭の猫ちゃん達は人懐こい子がとても多く、スタッフさん達の接し方を見てもそれぞれの猫ちゃんの個性を大事にされていたり丁寧にお世話されていたりと、本当に愛され可愛がられているのがわかります。また、お店は清潔に保たれスタッフさん・猫ちゃん達の接客にも癒され、居心地が良くてあっという間に時間が過ぎてしまいます。お世話や病院の費用を賄うのはとても大変だと思いますが、応援したいのでこれからも色んな友人を誘いながら通い続けます。

16

大好きな猫カフェです!猫スタッフは久米島で保護された子達中心ですが、人懐っこい子が多くてとってもかわいいです。オーナーさん夫妻やスタッフさんも良い人ばかりで居心地最高です☆これからも頑張って下さい!!

17

保護猫さん達がのびのびと暮らしている素敵な猫カフェです。猫さんの健康と飼い主さんのサポートもしていらっしゃる心温まるカフェです。

18

モダンでおしゃれな店内、親切なスタッフの皆様、そしてたくさんのなつっこい猫ちゃんたち。控えめに言って最高の保護猫カフェです!これからも猫さんたちの幸せを願っています!

19

友人からおすすめされて最近行くようになりましたが、店員さんが明るく雰囲気が非常に良いなと感じました。猫ちゃんたちも愛情いっぱいうけているのが伝わってきます!

20

うちのネコさんも、こちらのカフェの卒業生です。オーナーさんもスタッフの方も、とても感じがよく居心地がよいです。小さい子どもも利用できるので、将来的に動物の保護活動の理解を広めることにも繋がるのではないかと思います。

2022 みんなからの応援メッセージ

1

ネコさんたちがかわいいというだけでなく、スタッフさんたちがとても温かいカフェです。雰囲気もオシャレで癒されます。

2

猫さんをにゃんこ亭さんからお迎えし、毎日幸せです!素敵なご縁をありがとうございました(*^^*)これからも応援してます!

3

近所なので、何度かお邪魔したことがあります。これからも応援してます。

4

毎週夫婦でお世話になってます。癒しと翌週の活力を頂いてます。にゃんこ亭の全てのねこさんにずっとのおうちがみつかるまで通い続けます!

5

いつもお世話になっています。みんな可愛いくて、愛おしいです。スタッフの皆様が少しでも休める時間を確保できますよう願いを込めて。

6

居心地のよい保護猫カフェ。初めて訪れた時から好きになりました。古民家風で落ち着く空間に親切なスタッフ、そしてなんと言っても猫たちがみんな人間にフレンドリー!(人好き猫嫌いな猫すらいる)特に店長さんが猫についてとても詳しく猫を愛していらっしゃることに感銘を受けました。縁あって保護猫と暮らしていますが、さらにお迎えする時には、このカフェからと思っています。

7

いつもいつも猫ちゃんの為にありがとうございます。皆さんのおかげで命が救われているんだとInstagramをみて実感してます。大変な中ですが、お体に気をつけてください。

8

何度でも遊びに行きたいと思える素敵な空間でした!

9

1度だけお伺いさせていだきましたが、猫への愛が溢れてる場所でした!仕事が忙しくその後行けてませんが、是非またお伺いさせていただきます!

10

猫ちゃんたちがほんとうにのびのびとすごしており、さらに人好きな猫ちゃんたちがたくさんいて天国です!店長さん達が猫を愛しているのが伝わってきます。

11

いつもありがとうございます!スタッフさんもお客様もにゃんこ愛に溢れてて大好きな場所です!

12

いつも猫達に癒しと元気を貰っています。保護活動はとても大変な活動です、スタッフさんやボランティアさんもお身体にお気をつけ下さい。また行かせて頂きます!

13

キャストさんにはいつも猫ちゃんそれぞれの性格や遊び方を教えていただいて、愛を感じられる猫カフェで大好きです!また行きます!

14

甘えたな猫ちゃんやツンデレな猫ちゃん、そして優しいスタッフがいらして落ち着ける空間です。

15

これからも猫様との出逢いの場所として素敵な空間の提供よろしくお願いいたします。

16

モダンな落ち着いた店内と、親切なスタッフさん、たくさんの可愛い猫さんたちに会えるのが楽しみで遊びに行かせていただいています。また伺わせていただきますね!

17

いつ行っても癒されます。こちらできょうだい猫をお譲りいただき毎日幸せな生活を送ることができています。オーナー様を始めスタッフの皆さんもとても良い方で、猫への愛情が伝わりあたたかな気持ちになります。保護活動も応援しております!

18

先日初めて伺いました!皆可愛くてあっという間の1時間でした。バナナにスッポリ入っていたカワイイコが夢にまで出てきました笑 フレーフレー1位!!応援しています☆

19

にゃんこ亭さんは今まで行った猫カフェの中で1番素敵で、もうにゃんこ亭にしかいかない!ってくらい彼氏とのお気に入りの場所です。応援してます!

20

どの季節に訪れても素敵な空間になっていて、いつもすごく癒されます!

2021 みんなからの応援メッセージ

1

いつも、荒んだ私の心にいやしをありがとう御座います(。-人-。)。人間スタッフも猫スタッフも適度な距離感で接してくれるので、寝たくなるほどの居心地のよさです。レトロな雰囲気も大好きですし店長の仕事っぷりも可愛くて最高です♪

2

尊い命をたくさん保護してくださっててありがとうございます。にゃんこ亭さんに遊びに行った時は至福の時間が過ごせます。これからもにゃんちゃん、スタッフさんが健康で幸せに過ごせますように^^

3

どの子も個性がはっきり分かるし、店長さんもいい味出しています。のんびりくつろぎながら猫ちゃんと遊べて嬉しいです!

4

猫ちゃんがのびのびとしていて、いつも本当に癒されます!!これからも応援しています。

5

いつもsnsを楽しませてもらってます。店舗も居心地がいいです。

6

とってもかわいい子猫がたくさんいる猫カフェです。犬が店長というところも、ユニークで推しポイントです。スタッフの方の愛情も感じています♪

7

いつも可愛い猫さんと触れ合わせてもらってとても癒されてます(*´∀`*)こんなに懐こい綺麗で沢山の猫さんのいる保護猫カフェないです。感謝してます(*''ω''*)私もいつかニャンコ亭のにゃんこを迎えられるよう頑張ります\(//∇//)\これからも頑張ってください♪

8

猫愛たっぷりのツイートを毎日拝見しております。猫ちゃんたちの安心して生活してる様子を見て、大切にされているのが充分伝わってきます。これからもこの状況下に負けずに頑張ってほしいと思っています。微力ながら応援していきたいです。

9

要にゃんこ亭さんで猫の可愛さを知り、我が家に保護猫を迎えるきっかけになりました!縁を繋いでくださりありがとうございます。これからも応援しています!

10

猫スタッフ人スタッフお部屋、どれも心地良い保護猫カフェさん。絶賛応援します!

11

いつも猫ちゃんにも優しいオーナーさんにも癒されてます(*´ω`*)

12

スタッフ皆様の猫ちゃんへのたくさんの愛情を感じています。猫好きですが、環境的に飼うことができず、要にゃんこ亭様が癒やしの場所です。微力ですが通い続けることによって何か貢献できればと思っています。

13

先日初めてお邪魔しましたが店内の猫さんたちが安心した顔をしていて、とても素敵な空間でした!愛情を持って育てていらっしゃるんだと思いました。大変な時期ではありますが、応援しております。またお伺いします!

14

初めて伺った際に、全ての猫ちゃんがこんなに懐っこい保護猫カフェがあるのかと驚愕しました。コロナ禍も重なり運営大変だと思います、あまり力にはなれませんが心の底から応援しています。

15

いつも楽しく伺わせていただいています。最近ではにゃんぷ(妊婦猫)さんも無事出産した様で、ツイッターで様子を見る度に嬉しく思っています。知っている猫ちゃんがどんどん譲渡が決まって行くのは少し寂しくも嬉しい事なのでだからこそ推せる!と思っています。また、譲渡先の方々がSNSで様子を投稿してくれるのでその後の様子が見られるのもここのカフェの良い所の1つだと思っています。色々と大変な事も多いとは思いますが頑張って下さい。

16

一度行けばここのスタッフさんの良さ、猫さん達の環境の良さ、居心地の良さが分かります。猫さん達だけでなく、人との繋がりも大切にされている素敵な保護猫カフェさんなので、定期的に伺いたくなる場所です。

17

十にゃん十色の猫さんたちと猫さん愛が深いスタッフさんがいらっしゃる、アットホームな雰囲気が大好きです。

18

圧倒的、ねこちゃんの人懐っこさと自由気ままさが、癒しを与えてくれる。そして、スタッフさんの親切さが半端ない!!大好きです!

19

猫さんたちはみんな人懐こくすごーく遊んでくれます!お膝に乗ってくれる子も多くとってもかわいくて癒されます!スタッフさんたちも気持ちの良い笑顔で猫さんたちが大好きなんだなと感じます。また遊びに行きます!

20

私が初めて行った保護猫カフェがにゃんこ亭さんでした。仕事で疲れていた時に偶然目について行ったのですが、疲れが吹っ飛びました。猫ちゃんのいる場所へ入った瞬間に猫がよってきて、撫でても嬉しそうにする子や、お膝にのって寛いでくれる子もいて天国のような空間でした。正直、猫カフェと言うと人に撫でられると逃げてしまう猫ちゃんやそもそも寄ってこない猫ちゃんしか知らなかった私には衝撃的な瞬間でした。また、スタッフさんがとても良い人達ばかりで信頼もあり、ペットショップで猫ちゃんを迎えようと思っていましたが、ここで絶対に運命の猫ちゃんを迎えよう!と決めています。そのことも含めて、ちょくちょく通っております笑そろそろオープンして1年になりますが、これからも癒しのまったりとした空間で日々の仕事の疲れを吹き飛ばして頂けたら嬉しいです!これからも遊びに行きますのでよろしくお願い致します!!