#推し猫カフェ

里親募集型保護猫ふれあいサロンOhana

  • 再生回数:809
所在地
福島県いわき市
最寄駅
JR常磐線 湯本駅

『Ohana -オハナ-』」は、保護している猫たちが家族に巡り合うチャンスを増やすための「里親募集型の保護猫ふれあいサロン」と、「野良猫の不妊去勢手術の病院」の2つの機能を併せ持った、猫のための総合施設です。

お店は福島県いわき市の湯本駅前で、映画「フラガール」の舞台となった「スパリゾートハワイアンズ」もある観光地であり「フラの町宣言」もしている温泉街です。

店名の「Ohana」はハワイ語で「家族」という意味です。みんなで力を合わせて命の「Ohana」を咲かせようというコンセプトのお店です。

皆さまの力をお借りし、猫たちのための希望の場所に作り上げていきたいと考えております。
(公式HPより)

基本情報

【保護猫ふれあいサロンOhana】
住所   福島県いわき市常磐湯本町天王崎1-56
電話番号 070-2028-3838
営業時間 10:30~18:00(最終入場 17:15)
営業日  月・金・土・日曜日・祝祭日

【保護猫ふれあいシェルターOhana】
住所   福島県いわき市内郷綴町秋山7-12
電話番号 070-2028-3838
営業時間 12:00~16:00(最終入場 15:15)
営業日  土・日曜日

★2023年6月時点、詳しくはお店のHPをご確認ください

#推し猫カフェさん運営メディア

公式HP

ブログ

YouTube

Twitter

Instagram

Facebook

2021 みんなからの応援メッセージ

1

いつもかわいいリスタっ子達に癒されてます!

2

たくさんの猫を救っていただきありがとうございます!末永い活動を応援しております!

3

また遊びに行きます!わんにゃんのために、本当にいつもありがとうございます(*^_^*)

4

いつか動物が飼える環境になったら、保護猫、犬から家族を迎えたいなと思ってます。。今はohanaに遊びに行くことが私の楽しみです。これからも応援しています、がんばってください!

5

清潔感ある猫カフェのohanaが大好きです。これからも頑張ってください(*^-^*)

6

311で被災し、想像もできないような体験をし、私は自分の生活の事でいっぱいいっぱいでした。置いていかれた動物達に、救いの手を差し出してくれていた方々がいたなんて・・本当に頭が下がる思いです。毎日リスタっこの生活を知るのが、楽しみです。これからも、微力ながら応援し続けます。そしてありがとうごさいます。

7

時間ができた時に癒しを求めて、猫ちゃんたちに会いに行ってます。サロンにいる子たちに家族ができるよう、私も色々お手伝いさせていただきます!

8

とっても猫おもいのカフェ。おかげで家にも保護猫ちゃんを迎える事ができました。

9

ohanaの猫さんは全員推しです!!

10

ありがとうございます。一匹でも多くの猫に、幸せになってほしいです。

11

毎日、ブログ読ませて貰っています(o^^o) たくさんの猫(=^_^=)さんたちのお世話ありがとうございます。これからも応援しています。

12

代表さんはじめ、スタッフの皆様、いつもありがとうございます。遠くから応援しています。

13

殺処分ゼロを目指しての保護猫、保護犬活動、頭が下がります。これからも、微力ですが応援していきます。

14

オハナさんは、たくさんの保護猫さんがいるのに、綺麗で清潔感のあるサロンです。いつもブログを拝見して、応援しています。

15

今、Lysta ではシェルター移設のクラウドファンディングを進めているので、頑張ってほしいと思います。

2020 みんなからの応援メッセージ

1

いつもブログを拝見しています。昨年の台風19号や新型コロナウイルスで思うようにいかない日々が続いていますが、今までの活動はきっと実を結ぶと信じております。これからも微力ながら応援します!

2

どれか一つを選ぶのは・・・ツライ。
福ちゃんのお友達 はっちゃん ダンくんの故郷ohanaさんを選ばせていただきました。あっ! あと 悪海苔ちゃんも・・・ ごめんネ。

3

猫たちに寄り添ったとてもいい環境で保護活動をしていただきありがとうございます。日々の保護活動には頭が下がります。1匹でも多くの子たちが救われますように…。

4

ダルママさんのチャンネルを観てohanaさんの保護猫カフェをしりました(=^・ェ・^=)福島は遠くて行けませんが、You Tubeを観て応援しています!小さな命を大事にしてるohanaさんありがとう!頑張って下さい。

5

保護猫活動で最も共感してます「LYSTA」さんの保護猫サロン「Ohana」。ここの一押しニャンコは、リロくん(♂)です。さらに「ねこのダルちゃんねる」さんの私の一押し、海苔男(のりお)さんは「Ohana」の卒業生です。多くの方に「LYSTA」さんの活動をぜひ知っていただきたいです。

6

YouTubeでの保護活動の映像を見させて頂きました。たくさんの尊い命を救って下さりありがとうございました。私も15年前に水の入ってる箱から今の猫を保護し、一緒に暮らしております。一匹でも早く里親さんが見つかる事を願っております。

7

ねこのダルちゃんねるさんで知りました。LISTAチャネルも登録して拝見しております。自分が育てる環境にいられないのですが、たくさん癒しをいただいているので、応援を続けさせていただきます。

8

いつもYouTubeで見て応援しています!代表、スタッフ ボランティアさんの事を尊敬してます!

9

明るい店内と静かに流れるハワイアンミュージック、そしてかわいい猫たちが大好きです!

10

いつもYouTube拝見させていただいてます。リスタっこサポーターです(*^^*)いつか猫カフェにおじゃまできたらと思ってます!