#推し猫カフェ

森のねこ舎

  • 再生回数:5070
所在地
大阪府大阪市東淀川区
最寄駅
阪急 淡路駅 他

淡路商店街をぬけたところにあるかわいい猫に会える場所「森のねこ舎」

大阪 阪急淡路駅から徒歩5分にある保護猫カフェ「森のねこ舎(もりのねこや)」は、多数の保護主様よりお預かりをした保護猫(野良猫や多頭崩壊)など様々な理由で行き場を失くした猫たちが新しい家族を見つけるお手伝いをしているカフェです。

保護された猫たちは人馴れ、病気(身体的、精神的)を治療した上でカフェデビューしています。

森のねこ舎では猫たちの個性を大切にしながら、のびのびと過ごせるような環境作りを心がけています。

ねこスタッフとともに、ゆったりのんびり癒しの時間をお過ごしください。
(公式HPより)

基本情報

住所   大阪府大阪市東淀川区淡路3丁目20番16号モリビル2階
電話番号 06-6160-2525
営業時間 平日 13:00~20:00(最終入店19:00) 土日祝 11:00~20:00(最終入店19:00)
定休日  火曜日
★2023年5月時点、詳しくはお店のHPをご確認ください

#推し猫カフェさん運営メディア

公式HP

ブログ

YouTube

Twitter

Instagram

Facebook

2023 みんなからの応援メッセージ

1

ニャーちゃんたち皆さん大変愛想良しで、日頃からとても大切にされているのがよくわかります。スタッフさんが、それぞれの猫ちゃんの性格や好きなもの、ことを教えてくれるので、触れ合いやすいです。卒業にゃんちゃんたちも多いですね!グッズで購入させていただいたTシャツやシールも大切に使わせていただいています。いつもありがとうございます。また遊びにうかがいますね。

2

いつもかわいい猫ちゃんたちに癒されております!ありがとうございます!引き続き応援しております!!

3

五郎くん、チェリーちゃんと会わせていただいたこと、心から感謝しています^^また遊びにいきますね!

4

いつも可愛い猫ちゃんたちに癒されています!体調の良くない子やヤンチャな子たちのお世話でスタッフさんたちも大変だと思いますが、ご無理せずにー。応援しています!また遊びに行かせていただきます!

5

猫ちゃんたちもスタッフさんもいつもあたたかく迎えてありがとう!みんながまったりのんびりしている姿にいつも癒やされています♪また会いにいくね~!

6

可愛くて個性的な猫ちゃんが沢山居て、特にサザエさん一家の大ファンです!

7

よく利用されていただいてます♪穏やかなにゃん達が私の癒しになっています。ふくくんの看病も大変でしょうが、スタッフさん達もお身体に気をつけてぜひ存続をお願いしたいです。

8

ジグザグさんから保護猫カフェの存在を知りました。森のねこ舎さんに行ってから初めて猫の可愛さを知り、その年に家の庭に迷い込んだ子猫を保護しました。そして迷わず我が家に迎えいれることを決められました!今では保護猫が2匹になり本当に幸せです。佐賀県在住ですが、2回行きました^_^猫ちゃん達が愛情たっぷりに育てられていて、何度でもみんなに会いに行きたいと思えます。また佐賀県から行くのでよろしくお願いします(o^^o)

9

ニャンコ好きな娘とお邪魔させていただいています。まだ2回目ですが可愛いニャンズと優しいスタッフさんに癒やされています(=^・^=)お昼寝時間と重なると眠っている子達も多いですが、一緒の空間にいられるだけで心がほんわかしてカフェをあとにする時には明日からまた頑張ろう!という気持ちにしてもらえます。ニャンコのいる生活は訳あって叶いませんがこちらでの素敵な時間が私達の心の充電になっています!みんなどうもありがとう☆また会いに行かせてね!

10

いつも可愛らしい猫ちゃんたちの写真付きレポートをありがとうございます!今度遊びに行きますね!

11

可愛い猫たちのために日々がんばってくださりありがとうございます。応援しています!

12

心清らかなオーナーと店長さんが大好きです。居心地の良さがネコ様にも伝わるのでしょう。ネコ様たちも、のびのび幸せそうに過ごせてます。ありがとうございます。

13

猫さんたちもスタッフさんたちもとても温かく迎えてくださる、ほっこり素敵な猫カフェさんです。応援しています!がんばってくださーい!

14

ウチの子はこちらの卒業生です。店長さんには事あるごとに相談にのってもらいとても頼りになります。これからも応援しています。

15

こちらの卒業猫ちゃんと一緒に暮らしてます。ブログも楽しく拝見してます。どの猫ちゃんも皆愛らしくて見ていてほっこりします。これからも応援してます^ ^

16

卒論の調査ではお世話になりました!こむぎちゃん推しです♡みんなが幸せでいられますように!

17

いつも楽しいブログを拝見しています!なかなか猫ちゃん達に会いに行けませんが、いつか必ず遊びに行きたいと思っています!

18

いつもブログ楽しみにしています。猫ちゃん達のキャラの良さもスタッフさんの愛情もとても伝わります。

19

僕の人生初の猫カフェが森のねこ舎さんでした!いつも学校の休み時間やバイト終わりにインスタを開いては癒されています。今年は忙しくてまだ行けてないですがこれからも応援しています!

20

何時も癒しの空間を有難うございます!私のパワースポットです♪

21

大阪へ旅行に行ったとき、聖地巡礼目的で利用させて頂きました。想像以上に猫さんが可愛すぎて、犬派から猫派に寝返りました笑 また大阪に行くときには、必ず会いに行きます!

22

いつもネコちゃんを幸せにしてくれてありがとうございます。これからもネコちゃんが幸せに楽しく暮らしていけますように。

23

雰囲気はもちろん、とてもお気遣いの行き届いてるお店でした!ぜひいろんな方に知って欲しい!頑張ってください!

24

森のねこ舎さんのニャンズ達にいつも癒やされてます。これからも頑張ってくださいね。ずーっと応援してます!

25

いつも猫さんたちへの愛情あふれる森のねこ舎さん、これからもついていきます!がんばって下さい!!

2022 みんなからの応援メッセージ

1

家庭的な癒し空間が大好きです、応援しています。

2

いつも綺麗なカフェで癒しの場をつくっていただき、ありがとうございます。

3

いつもInstagram見てます。今年もグランプリ受賞出来ますように☆彡

4

森のねこ舎さんの猫たちは皆幸せそうで、こちらもいつも幸せな気持ちになります。

5

老若個性豊かな猫ちゃんたちが迎えてくれます。遊んであげるというより遊んでもらって癒やされています!いろんな体調の猫ちゃんのお世話も大変かと思いますがスタッフさんもご無理せずに!

6

今まで行った猫カフェの中で猫ちゃん達が1番仲良しでくつろいでて人間も落ち着けるとても素敵な場所で大好きです!子ども達とも行かせてもらった事がありますが、猫ちゃん達も逃げず遊んでくれてゆっくりできて良かったです。またぜひ行かせていただきます!

7

猫を本当に大切にしてくれている猫カフェだと思います!これからも頑張ってください!

8

ふじと出会わせてくれてありがとうございます!これからも応援しております。また猫カフェにも遊びにいかせていただきますね!

9

毎月の自分へのご褒美のように通っています!猫ちゃん達も皆可愛くて、優しい店員さん、リラックス出来る雰囲気、穏やかな時間が過ごせる大好きな猫カフェです。いつも癒しの時間をありがとうございます!

10

森のねこ舎最高です!!みんな可愛い!!

11

いつも保護猫さんたちにまったりと癒やしてもらえるので本当に感謝しています。スタッフの方の猫愛も伝わってきて、いつも清潔で、猫さんたちにも優しく接しておられ、とても素敵なねこカフェだと思っています。猫さんたちのずっとのおうちが早く見つかることを願っております。頑張って下さいね。

12

いつも癒やしをもらいに行かせてもらっています。今回もグランプリとれると良いですね。

13

癒しの提供ありがとうございます!日頃の疲れも吹っ飛びます。これからも頑張って下さい!

14

通わずにはいられない場所となっています。いつもほっこりした気持ちになれます。

15

いつも楽しくニャンズ達と過ごす時間がとてもハッピーです♪ありがとうございます!ねこ舎さんのニャンズ達がずーっと元気で過ごせますように。応援してます!

16

このカフェに来た猫ちゃん達は本当に幸せだと思うくらい、猫ちゃん達を大切にしてくれるカフェです。陰ながら応援しています!

17

仕事が忙しくてあまりお店には伺えてませんが、いつもアメブロやTwitterでねこちゃんのようすを拝見してます。これからもふわふわかわいい姿をたくさんお願いします!

18

銀次郎パイセン大好きです♡また大阪に行った時にみんなをもふもふしに行きますね!

19

世話をしていた外猫たちを連れて引っ越しをする時に、親身になって相談に乗っていただきました。何匹かを預かって引き取ってくださったり、引越し先探しもしてくださいました。それからまもなく一年、今は皆さん家猫家族となり一緒に安心して暮らしております。カフェもいつ行っても清潔で、猫たちも触ると毛並みがきれいです。スタッフの方が努力しておられるのが感じられます。森のねこ舎さんのおかげで猫たちとの安心できる今の暮らしがありますのでイチオシです。

20

いつも癒されています!スタッフさんの猫ちゃんに注ぐ優しいまなざしも心温まります。

21

いつも癒しをありがとうございます♪みんにゃがそれぞれ個性的に穏やかに過ごせる環境だからのびのびしてるのかなぁと心温まります。ずっと続けてほしいです。

22

可愛い猫ちゃん、優しいスタッフさんに癒されています。これからも応援しています!

23

いつも癒しをありがとうございます。また戯れに(=^ェ^=)行きます!

24

Facebookで可愛い猫の写真がアップされるの楽しみにしてます。

25

中々行けませんが動画で楽しませて貰ってます!また可愛い猫ちゃん達に会いに行きます♪

2021 みんなからの応援メッセージ

1

可愛い、優しい猫ちゃん達と触れ合い猫ちゃんからもらう癒しにハマり、我が家にも猫ちゃんを迎え入れるきっかけになりました。ありがとうございます。頑張って下さい!

2

いつもお仕事が忙しい中、色々とありがとうございます!
それから、銀次郎親分(他の子達もですけど・・・)には毎度色んな意味で癒されてます。
これからもずっと応援し続けていますし、皆さんが身体を壊さないようにだけ気をつけてください!

3

いつもインスタ、ブログ楽しく見ています。
お邪魔したのは一度だけですが、猫ちゃんたちものびのびとしていて明るく気持ちのよい猫カフェでした。
きっとまたいつか銀次郎パイセンをもふもふしに伺います。

4

いつも癒やされてる猫カフェさん。可愛くて懐っこく優しいねこちゃんに新しいキャットタワーをあげたい!!

5

遠くて通えませんがコロナが落ち着いたら聖地の1つである森のねこ舎さんに遊びに行きたいです!

6

何度か遊びに行きました!とても清潔で癒される空間です!特に銀ちゃんかわいいです!これからも応援しています。

7

ねこ舎さんの猫様もスタッフさんもみんなかわいくていつも癒されています。だいすきです!

8

Instagramで、いつもかわいいねこちゃんたちの写真に癒されています。グランプリを獲って、ねこちゃんたちがさらに元気に幸せに暮らせるように、応援しています!

9

もう2年ほど通っています!どの猫たちもみんないい子でいつも楽しませてもらっています。

10

銀次郎くんをはじめみんなもふもふで可愛くて大好きです!コロナが治まったらまた遊びに行って影丸くんに会いたいなと思ってます!

11

森のねこ舎さんはとてもアットホームなねこカフェです。ねこちゃんたちはみんなのびのびと自由に過ごしていてとても癒してくれます。スタッフの方々も大変と思いますが頑張ってください。

12

可愛い猫ちゃんが沢山いてインスタやブログを読んでいると幸せな気持ちになります。コロナ禍で大変だと思いますが応援してます。

13

いつも可愛い猫ちゃんに癒されてます!!スタッフさん達も本当に猫のことを第一に考えて大切にしているのが伝わり、とても優しい気持ちにさせてくれます。これからも猫ちゃんやスタッフさんが穏やかに過ごせますように…

14

いつもブログを楽しく拝見させていただいています。スタッフの皆さんの猫への愛情が伝わってくるお写真や文面にいつも癒されています。コロナで大変かと思いますが、頑張ってください。

15

ほんとにいつも幸せと癒しをくれてありがとうございます。お店のスタッフさんもとてもやさしくて、猫ちゃんもみんなとても可愛いくて、お店も綺麗に清潔にしてくれて安心して居られます。これからも頑張って下さいね~!

16

温かな雰囲気とフレンドリーなにゃんこたちにいつも癒されてます。スタッフ猫の銀ちゃんが大好きです。これからも応援しております。

17

スタッフ猫ちゃんの銀ちゃん初め、癒し系猫ちゃんいっぱいでついつい長居しちゃいます!

18

駅近なので通いやすく、落ち着いた雰囲気のカフェです!!お店の中も清潔感があり猫も人懐っこいのでおやつをあげるともっと寄ってきます◎地元でも有名な猫カフェです!!

19

淡路の商店街の少し手前。ふと2階を見上げると、窓辺のキャットタワーでくつろぐニャンコ達にいやされます。この様な時勢で、ご苦労がおありだと思いますが頑張ってください。近々遊びに行きます☆

20

森のねこ舎さん、大好きです!行くたびに馴染んできているネコちゃんたちや成長しているネコちゃんたちに会えるのがとても楽しいです!会えなくなるのは寂しいけど、早く自分のおうちが見つかるよう願ってます。スタッフさんたちも大変だと思いますが頑張ってください!!

2020 みんなからの応援メッセージ

1

始めてNNNのオフ会でお世話になりました。猫と暮らせるお部屋を紹介してもらえるのも良いですね(*^_^*)

2

いろんな性格の猫ちゃん達がいてどの子もみんな可愛いです。とても癒されて、居心地の良いカフェです。ブログも毎日楽しみにしています。スタッフさん、応援しています!

3

我が地元の猫カフェさんです。窓から覗くかわいいネコちゃんたちに手を振ってる年老いた私の母。いつも癒されています。がんばって!

4

マンション暮らしで猫が飼えなくても、ここを訪れると元気いっぱいな可愛い猫ちゃんたちと綺麗な寛げる店内で楽しいひと時を過ごせます!

5

いつも元気でマイペースな猫さんたちを見て癒されています!猫たちのストレスを感じにくい作りになっていて、安心してお邪魔できます。

6

いつも森のねこ舎さんのブログを読んで、癒やされています。今後も、ねこ達の普段見れない様子を楽しみにしております。

7

皆んな可愛い子ばっかりでスタッフさんも素敵な人ばかり。沢山の子達を幸せにしてあげて欲しいです!いつもありがとう。

8

いつも清潔で猫ちゃんたちを大切に扱っているところが大好きです。猫ちゃん達もみんな可愛くて癒されます!これからも頑張ってください。

9

アットホームで良い感じ。看板猫の銀ちゃんに癒されます。また素敵な猫ちゃんとの出会いをありがとうございました。

10

こんにちは!以前はモカを紹介して頂き有難うございました!お陰さまで家族として一緒に楽しく過ごしています。これからも保護猫ちゃん達の為に頑張って下さい。応援しています!

11

幸せな日々を、どうもありがとうございます。キロロ(凛々汰)とのご縁いただいたおかげで、毎日笑顔が溢れる日々です。今後も可愛い保護猫ちゃん達が、家族の一員としてお迎えしてもらえる様に、応援しております。世間では今大変ですが、また落ち着いたらお邪魔させていただきますね(*^_^*)

12

かわいいにゃんこがいっぱい!スタッフさんも最高!にゃんだふる^_^

13

猫ちゃんスタッフたちがくつろげる、お客さんも癒やされる素敵なところです!これからもたくさんの猫ちゃんたちのずっとのおうちが見つかりますように☆

14

私の猫カフェデビューがねこ舎さんでした!アットホームで、可愛い猫に癒される空間に時間を忘れました。オススメの猫カフェです、頑張って下さい!

15

ネコ目線にしたカフェがとても良くて、元気に走り回って遊ぶネコちゃん達の姿に癒されます。カフェスタッフのネコちゃん達もホントに良い子ばかりで、幸せにしてあげたいと正直に思います。素敵なカフェを有難うございます。

16

とても癒しの空間でした!店員さんも優しくて個性的な猫ちゃんがたくさんでした!特に店員猫の銀ちゃんがかわいすぎてインスタ毎日チェックしてます!保護猫カフェなので、将来保護猫ちゃん引き取りたいなと思ってます!

17

お店の大きな窓が道路に面していて、たまに猫ちゃんが見えて癒されています♪オーナーさんが大好きな猫ちゃんについて話すときの笑顔にも癒されます(^^)

18

おぎんさん!クリームパンのような素敵なおててに癒されてます。いつ行ってもみんな気持ちよさそうにしていて幸せ分けてもらってます!

19

癒しの空間で大好きな猫カフェです。スタッフさんの雰囲気もいいです。新しく入ってきた猫も次第に穏やかな性格になっているのを見ると、とても大切にされてるのだなとよく思います。

20

ねこ好きのねこアレルギーですが、森のねこ舎は奇跡的に1時間もいられました!とても清潔で、猫たちものびのびしていて、とにかくねこさん達がとてもかわいい^_^みんなかわいいのですぐ里親さんが見つかってしまいますが、かわいい新入りさんもすぐ入ってくるのでいつも遊びに行きたいなあと思っています。でも遠くてなかなか行けません。札幌にもこんな猫カフェあったらいいな^_^