#推し猫カフェ

キャットラウンジ猫の館ME 猫実館

  • 再生回数:1266
所在地
千葉県浦安市
最寄駅
東京メトロ 東西線 浦安駅 他

猫を売らない猫の店「猫の館 ME」は
里親募集型の保護猫カフェを運営しながら猫にまつわる様々な活動をしているお店です。

猫との暮らしを始めたい人も、
一緒に暮らせないけれど猫が好きな人も
現在猫と暮らしている人も。
猫好きなかたが笑顔で楽しめ、猫さんたちにも優しい場所を目指しています。

2022年5月22日に多くの方にご支援いただいたクラウドファンディングを経て、
浦安市猫実に保護猫カフェ部門がOPENしました。

ゴールドサポーターコースのご支援 かおりん様 を始め多くの方々にご支援賜りました。
あらためましてお心をお寄せいただき、お礼申し上げます。
(公式HPより)

基本情報

【猫実館】
住所   千葉県浦安市猫実2-28-2
電話番号 070-1254-0877
営業時間 12:00~20:00(最終受付19:20)
定休日  月・火曜日、他
【堀江館】
住所   千葉県浦安市堀江6-9-1 Rita新浦安
電話番号 047-720-2222
営業時間 11:00~20:00(水・日・祝 18:00閉館)
定休日  月・火曜日、他
★2023年5月時点、詳しくはお店のHPをご確認ください

#推し猫カフェさん運営メディア

公式HP

ブログ

YouTube

Twitter

Instagram

Facebook

2023 みんなからの応援メッセージ

1

猫ちゃんに対する愛情がたくさん感じられる素敵な猫の館me様、推し猫ちゃんがいっぱい!!卒業で会えなくなるのは寂しいけれど、ずっとのお家を見つけられるのはしあわせ…これからもそんな寂しさがあると良いなぁ。しあわせになーれ!

2

私の大好きな猫カフェです!猫実の地に移転して、さらに素敵な猫カフェになっています!!今日も娘と伺い、膝に乗ってもらえてモフモフパワーチャージできました。オーニャーさんを始め、優しい人スタッフの皆さん、可愛い猫スタッフの子たち…みんな大好きです♡

3

猫さんのしあわせのために、様々な工夫や取り組みをされているところが素敵だなぁ~って思います。

4

カワイイ大人猫さんがたくさんいます!大人猫さんとまったり過ごせて最高にステキな場所です!

5

まだ伺えて無いのですがYouTubeを拝見しております。今度遊んで貰いに行きます。20年暮らした子との別れから立ち直って来たので、家族になってくれる子との出会いもあったら良いなぁ...活動応援しております!

6

素敵なお取り組みに敬服しています。お店のピンバッジまたはキーホルダーが欲しいです。リュックにつけて宣伝します。

7

目指せ、グランプリ!ウチのにゃんずの大切なご実家、応援しています!猫さんはもちろん、スタッフの皆さんもキュートな猫の館を、たくさんの人に知ってもらえますように。

8

YouTubeで動画が更新される度みています。かわいいにゃんこが元気いっぱいに遊んでる姿がとても癒やされます。これからもYouTubeの配信楽しみに待っています。

9

いつも癒されながら利用させて頂いてます。運営は本当に大変だと思いますが、末永く応援していきたいと思ってます。私の少ない人脈でも応援者が1人でも増やせるように頑張ります。インスタの内容も毎回楽しく拝見し、チャリティーのグッズ、お菓子等のセンスも良くて楽しくお買い物させて頂いてます。初めての利用日にスタッフさんの姿勢を見て少しでも応援を続けて行きたいと思いました。スタッフさんの真摯さや本気度が伝わるから、来店される応援者の方も温かい雰囲気の方が集まってくるんだなぁと思いました。応援しています!

10

スタッフの皆さん、猫ファーストでいつも頑張ってらっしゃる。ほっこり癒されます。いつもありがとうって、ニャンコの声が聞こえてきますよ。

11

いつも可愛いくて個性的な猫ちゃん達と触れ合わさせていただきありがとうございます。とても清潔感のある空間で、こちらも癒されながら、それが猫ちゃん達の支援に繋がるというのは本当に最高な事で、とても感謝してます!不自由なく幸せな生活を送れる猫ちゃんが増えますように☆彡これからも応援してます!

12

応援しています!できることは少ないですが、猫さんや保護主さんたちのお力に少しでもなれたらと思います!猫さんみんな元気でかわいい♪

13

くりこちゃん、いつくん 卒業おめでとうございます♪はるちゃんの治療頑張って下さい!

14

何度か来店して猫ちゃんたちに癒されてます!地元にあってほんとに嬉しいです♪

15

よく遊びに行かせていただいています!いつも猫ちゃんにも人にも心地いい環境づくりに、感謝しております。

16

いつもかわいい猫スタッフたちのための活動をありがとうございます。ブログやインスタは毎日見てます。オートミールクッキーが1番好きです。

17

くりこちゃんといつ君の卒業おめでとうございます。次はビト君ですね。たくさんの猫さんがずっとのお家に行けるように、祈っています☆彡

18

近所に住んでます!この間初めてお店に行きました。とても清潔感のある素敵な猫カフェさんでした!猫スタッフさん達ものんびりお昼寝しながら幸せそうでした。また、猫ちゃんのシャンプーなどもして下さるとのことで、近々猫をお迎えする予定なので、これからも利用させて頂きたいと思っています!

19

チョコレートやパウンドケーキの包装ひとつひとつに保護猫ちゃんがうつっていて毎回癒やされています!とてもかわいいので食べ終わったあとも捨てられません!これからも応援しています!

20

運命のにゃんと出会わせていただきありがとうございます!応援してます!!

2022 みんなからの応援メッセージ

1

猫実の地へ、新たなる一歩!この流れで入賞してほしい!応援しています(*^^*)

2

猫実館もオープンになりニャン達が益々幸せになる様に頑張って頂きありがとうございます!これからも色々と有りますが前進して下さい(=^ェ^=)

3

微力ながら応援しています。猫実新店舗での益々のご発展をお祈りいたします。

4

縁あってクラウドファンディングで猫の館MEさんを支援させていただきました。遠方に住んでいますが、移転後の新店舗にいつか是非お邪魔したいです♪

5

いよいよ、いざ猫実!ですね。楽しみに待っています。

6

猫さん関連の公民館的な存在で、いつもお世話になりありがとうございます。インスタやYouTube楽しく拝見しています♪

7

ただひたすらに猫ちゃんたちのことを考えて頑張って来られている猫の館MEさんを心から応援しています!

8

いつも娘とお邪魔しています!オーナーさんをはじめ、人スタッフの皆様の溢れる猫スタッフへの愛をいつも感じております(=^x^=)この度は猫カフェ部門の移転でいろいろ大変かと思いますが、これからも良いご縁をたくさん繋いでいってください。微力ながら応援しています。また遊びに行かせてください!!

9

4月に新店舗をオープンされ、これからもたくさんの保護猫さんたちにご縁が見つかりますように、応援しています!

10

可愛い猫ちゃんたち、みんな元気に幸せになってね。癒されに会いに行きます!

11

かわいい猫スタッフがいっぱいで、癒やしの空間です!!新店舗、猫実館も楽しみにしています。

12

ウチのニャンズの大事なご実家、応援してます!目指せ、グランプリ(=^ェ^=)猫実館のオープンも楽しみにしていますよ~。

13

とても雰囲気の良いお店です。新店舗でも応援します!

14

新しくなってますます素敵になりました。また、猫ちゃん達に会いに行きます。

15

ご近所の猫カフェさんです!とてもアットホームなお店で、猫ちゃん達がのんびり穏やかに過ごしてます♪同じ市内ですが新しい場所にお引越しされたので、新店舗も楽しみにしてます!

16

猫の館ME様、いつも猫たちのために頑張ってくださっていて本当にありがとうございます!!!応援しています!!

17

ネコたちの幸せを願って!少しでも力になれますように!

18

猫実館の開業おめでとうございます!これまでよりもよりゆったりと過ごせそうな空間で、遊びに行かせていただくのが楽しみです!

19

猫実新館オープンおめでとうございます!これからもますます猫スタッフさんたちで浦安市民を癒してください!

20

猫実館オープンおめでとうございます(*^^*)これからもたくさんの猫さん達が幸せになれますように…微力ながら応援してます。

21

スタッフの皆さんが、猫のために一生懸命で丁寧なところに感動し、何らかの形で応援し続けたいと思っています。いつも本当にお疲れ様です。そして、ありがとうございます。想いは確実に、猫さん達に伝わっているはずです。

22

新しい挑戦を応援しています。なかなか浦安でゆっくりできなくて行けていませんが、猫実館が落ち着いたら私も行けるといいな。いろんなお疲れ出ませんように。

23

いつもキラキラしているニャンズとおーにゃー、スタッフの皆さま応援しています。新しくなったお店まだ行けてないけど、たくさんの猫さんたちに幸せが来ますようにお祈りいたします。

24

いつも応援してます!新店舗でのスタート!幸先良いスタートとなりますように☆

25

猫実店オープンでますます里親さんとの出会いのチャンスが広がっていきますように!

2021 みんなからの応援メッセージ

1

いつも猫様の為にありがとうございます。猫様、スタッフ様が幸せに過ごせますように。

2

一頭でも多くの猫が自分だけの幸せいっぱいのおうちを見つけられるように日々活動している猫の館MEを応援しています。

3

応援してまーす!かわいい子がたくさん!!卒業も続いていて、うれしい限りですね。ちょっと寂しいですけど。幸せな子が増えますように☆

4

小さな命を守る為に日々頑張っていて本当に素晴らしいと思います。私の家にも保護猫ちゃんが3匹いて毎日の世話に追われつつも幸せを与えてもらっています。保護猫や地域猫に対する認識や考えが正しく広がってお互いが暮らしやすい世の中になれば良いなと思います。これからも応援しています!

5

いつ行っても清潔で猫たちがのびのびとしていて大好きです!今はなかなかお伺い出来ませんが応援しています!

6

微力ながらとにかく応援したい。大好きで大事な所です。

7

とても綺麗な環境で猫さんがのんびりしあわせそうにしている、とても衛生管理、飼育環境の整えられている、そして頑張って保護猫活動をしている猫の館ME様、微力ながらいつも応援しています。頑張ってにゃ!!

8

いつもブログ、SNSにて癒されてます。またお店にも伺いますね(*^.^*)これからも猫さん達に素敵なご縁が決まりますように…応援してます。

9

大変な世の中ですが、頑張ってください!私もできるかぎりの協力します!

10

猫スタッフ、人スタッフに来店の度にいつも癒されています。こんなにすばらしい空間は他にはないです。

11

ここから、私たちは素敵な家族を迎えました。私達にとっては実家と同じような大切な場所です。これからも、ここから素敵な家族が増えますように願っています。

12

ここの猫ちゃん達はみんなのびのび幸せそうです。推しのクロエちゃんはじめ沢山の猫ちゃんに癒されます♪ほぼ2週間に一回は通ってしまうくらい居心地の良い猫カフェです!

13

インスタグラムいつも楽しく見てます!可愛くて個性的な猫ちゃんたちの紹介が的確&天才的でおもしろい!応援してます!

14

浦安市の唯一の保護猫カフェとしてがんばっていらっしゃいます。住所に「猫」がつく「猫実」にお店が移転できますように。いつも応援しています!

15

頑張り屋のオーナーとそれを支える優しいスタッフさんのお店。コロナに負けずに頑張って!

16

私の愛おしくてたまらない猫たちとの出会いの場を与えてくれたのが猫の館MEでした。里親となった後もいろいろ相談にのっていただいたり、実家のような暖かい猫カフェです。猫の館MEから一頭でも多くの猫が幸せな自分だけのおうちを見つけられるように応援していきます。

17

なかなか遊びに行けない世の中ですが、通販等でお世話になっています!いつも丁寧な対応をしてくださり、商品も信頼できるものばかりでとても安心してお買い物ができます。これからも陰ながら応援させていただきます!

18

猫さんとの時間は、コロナに負けない心の支えです!猫スタッフさんたちの幸せを願ってます♪

19

猫スタッフの幸せのため、人スタッフの皆さんいつもほんとうにありがとうございます。微力ながら応援しております。

20

猫さんの幸せを第一に考えてくださって、本当にありがとうございます!諸事情により現在は猫を飼っていませんが、いつか飼える状況がくれば、猫の館MEさんからお迎えしたいと思っています。(=^ェ^=)楽しい企画もたくさん開催していただき、また娘とお邪魔したいなと思っています!