#推し猫カフェ

猫式

  • 再生回数:1313
所在地
神奈川県川崎市
最寄駅
田園都市線 溝の口駅東口 他

溝の口(武蔵溝ノ口)の里親募集型猫カフェ『猫式』です。
猫たちを家族に迎えたい方だけでなく、遊びに来ていただくだけでも大歓迎です。ぜひ個性あふれる猫たちに会いにきてください。
(Instagramより)

基本情報

住所   神奈川県川崎市高津区溝口1-20-10 東方ビル3F
電話番号 044-814-0807
営業時間 12:00~20:00(最終受付19:30)
定休日  月曜日(月曜日が休日の場合は翌日が定休日)
★2023年5月時点、詳しくはお店のHPをご確認ください

#推し猫カフェさん運営メディア

公式HP

ブログ

YouTube

Twitter

Instagram

2023 みんなからの応援メッセージ

1

いつもアレちゃんは来た方への挨拶を欠かさない!寝ていても起きていても存在感すごいマッシュさんに癒されてます。いる場所が光って見えます!それぞれみんなが個性豊かでかわいいです♪そんな猫さんたちのお世話を丁寧にして下さっていて感謝しています!

2

マッシュ先輩とキシリア様のファンです!遠方に住んでいるのでなかなかお邪魔できませんが、店長さんの事も大好きです♪これからも頑張って下さい(*⌒0⌒)♪

3

なかなか伺えないのですがブログやインスタをみて応援してます!個性豊かで可愛い猫さん達、最高です!大好きです!

4

私にとって猫式さんは「癒やし」そのものです。お店に居る子たちはもちろんの事、新しいご家族に巡り会えて卒業した子たち、そして虹の橋へと旅立った子たち…みんなみんな、私を癒やしてくれた子たちです。そして何より…オーナー・店長ご夫婦、スタッフさん…皆様方のご尽力につきると思います。これからもずっと応援し続けます!

5

いつも楽しい情報をラインやインスタグラムで見ております。一回だけおじゃまさせて頂いたのですが生マッシュちゃんに感動しました☆彡応援しております!

6

いつもとびきりかわいい猫ちゃん達からパワーを貰っています!これからもずっと微力ながら応援していきます♪

7

キャラ濃いめの猫達と、それに勝るとも劣らない素敵な店長さんの頑張ってる姿にSNSでいつも元気もらっています。陰ながら応援しています。

8

いつも親子でお邪魔しています。個性豊かな猫ちゃんたちとゆっくりできる癒しカフェです。街中にあるのに、カフェの中はゆったりしていてとても静かです。いつも癒してくれる猫さんたちに一票!

9

店長の猫愛タップリの保護猫カフェ大好きです。ブログいつも楽しみに見ています。そして個性豊かな猫式にゃんメンバーほんとに和みます。陰ながら応援しております!

10

いつも個性豊かでたまらなくかわいいみんにゃにたくさんの幸せをもらっています!店長さん含めスタッフのみなさまもあたたかくとっても居心地のいい場所です(^^)これからもずーっと推し続けます!いつもありがとうございます♪

11

いつも癒されゆっくりさせて頂いています。カフェを利用する事で少しでもお力になれるようにと思っております。保護活動大変かと思いますが、応援しております!

12

お店に行けない時も個性あふれるニャン達のSNSにいつも笑わせてもらってます!

13

どの子も可愛くて面白くてキャラが立ってる!日々SNSをチェックしてはにやにやしています。可愛さもクセの強さも大変さも、全部含めて猫の愛おしさ。里親さん達の発信して下さる卒業生達の幸せな姿にも日々元気をもらえます。これからもずっと応援してます!!

14

猫式さん いつも癒やされます。ネコズ達の可愛さ、元気に過ごせる環境づくりたいへんだと思いますが、長年続けていただき、感謝しています。また、遊びに行きます。こばりん☆彡

15

クセの強い猫ちゃん達と触れ合ったり眺めたりしていると時間を忘れます…これからも日々の潤いに通わせていただきます!応援してます~!!

16

猫たちが、のびのびと過ごす様子に癒されます。猫式ヨガの再開もお待ちしています♪

17

面白可愛い猫ちゃん達のいる空間にいつも癒されています。また、店長さんとの会話も楽しくて大好きな時間です。予告ありの美味しいゲリライベントには毎回注目しています。これからも応援しています!

18

いつもTwitterで拝見させて頂いてます^o^のびのびと過ごしているニャンズを見てるだけで癒されます。一頭でも多くの猫様に良い里親さんが見つかる事を祈っております!!応援してますー!

19

猫式さんは、私の心のオアシスであり、大切なユラケンとの出会いをくださった場所です♪日々、猫さんたちのお世話、ボランティア活動、本当にお疲れ様です。みんにゃが幸せになれますよーに!みんにゃ大好きです♡

20

沢山の猫さんに手を差し伸べてくださりありがとうございます!猫式さんの個性を尊重した命との付き合い方をとても尊敬しています。ずっと応援しています(=^・^=)

21

レジェンドTさんにお世話になっており、猫式さんの店長さんも大好きです!なかなか行く時間が取れていませんが、早くペット可物件に引っ越して猫式さんの猫ちゃんを引き取るのが私の目標です!毎日のTwitter更新も楽しみにしてます(^^)忙しいとは思いますが、お身体大事になさってくださいね!

22

スタッフさんやカフェ利用者の愛情いっぱい受けて猫たちがリラックスしているカフェです。時々、パフェなどのイベントも開催されています。ずっとのおうちへの橋渡し、頑張ってください。

2022 みんなからの応援メッセージ

1

いつも楽しいブログを楽しみにして過ごしています。特にマッシュちゃんのファンです。いろいろな事、応援しています。

2

店長さんのブログ、いつも楽しく拝見しています。猫のキャラの濃さにいつも癒されていマッシュ!

3

祝猫式10周年!これからもずっと応援しています!!

4

本気で猫の幸せを考え、行動している猫式さんを応援せずにはいられません。これまでに里親さんと巡りあった猫さんたちは、みんにゃ幸せになりました。あと、猫式店長さんのお眼鏡にかなった里親さんたちは、皆さん筋金入りの猫好きさんたちです!

5

是非、猫ちゃんたちに光るおもちゃを買ってあげてください!みんな個性があって本当に可愛いです!いつも応援しています!

6

神奈川県で最初の保護猫カフェを作った心意気、ずっと応援してます!

7

ブログもTwitterもインスタもYouTubeも全部楽しい!可愛いだけじゃなく、おもしろ要素がふんだんに散りばめられてます。そしてお店に行けば、個性豊かな子達がお出迎え。どの子も全員幸せにずっとの家族と巡り会って欲しい、愛おしい子達です。チャリティーやイベント時には、お客さんから愛されてる猫達&お店なのをひしひしと感じます。里親さんや常連さんにも、優しく、楽しい方がいっぱい。ずっと応援してます!!

8

最近直接お邪魔できてないですが猫式への愛は変わらずです!個性豊かな猫ちゃんたちとそれを支える人たちみんなを応援しています!

9

超絶かわいくて、キャラの濃いニャンコさんたちにいつも癒されています♪そして、日々の保護猫活動や病気の子たちのお世話、本当にお疲れ様です(^^)猫式さんのおかげで、ユラちゃんケンちゃんにも出会えました!心から感謝です。これからも応援しています!猫式、サイコー!!

10

個性豊かな猫式のメンバーにいつも癒されています。店長さんのブログやインスタも絶妙なコメントにいつも笑わせてもらってます。これからも応援してます。

11

一度しかお邪魔してませんが、ファンになりブログとインスタグラムで拝見してます。猫ちゃんたちもとっても可愛いし、店長のキャラが好きです。微力ではございますが投票します!

12

今は引っ越してしまいなかなか行けませんが、独り暮しの時のさみしさをそちらの猫様に救っていただきました。今でも応援しております。

13

いつもブログ拝見してます!店長さんのキャラも猫達のキャラも最高です!また行きます!

14

猫式さま、可愛くて個性的なメンバーを大切にお世話していらっしゃっること、尊敬してます。ブログでもいつもクスッと笑わせていただいてます。

15

開店当時からお世話になっています。いつも応援してます!!

16

マッシュ先輩大好きです♡長生きして、ずーっとお姿見せてほしいです。

17

時々寄らせてもらっています。猫式さんの猫ちゃんは保護猫ちゃんなので、皆が皆フレンドリーではないですが、通ううちに覚えてくれて徐々に心を開いてくれるのがかえって良いです。人間と同じ、ちょっとずつ信頼関係を築いてゆきます。覚えてほしくて猫ちゃんに必死です。そうは言っても最近の若手の営業にまんまと乗せられデレデレです。でも、塩対応の子は個性なのでそれはそれで良いです。窓が大きいので日当たりも良く、昼下がりはまったりとお昼寝タイムです。お昼寝の猫ちゃんを見ながら読む漫画は最高です。フロアが広く、控え室と行き来が自由なので猫ちゃんが伸び伸び過ごしているのも良いです。野性味溢れるワイルドな猫カフェです。(ほめてる)居心地がいいのでほんとは住みたい。1日居られます。みんなそれぞれ個性的でめちゃかわなのでこのかわいさをもっとたくさんのひとに知ってほしいし、もっとみんなのおうちが決まるといいなあと思います。しばらく行けておらず猫不足なのでまた近いうちに寄らせてもらいます。これからも推していきます!

18

私が初めて行った猫カフェ「猫式」さん♪個性的な猫ちゃん達を眺めているだけでも癒されます。これからも応援しています。

19

いつも楽しいTwitterを見て応援しています!頑張ってください~!

20

個性豊かな猫ちゃんたちにいつも元気をもらってます♪

2021 みんなからの応援メッセージ

1

いつも猫式メンバーのお世話ありがとうございます!みんなかわいくて大好きです!漫画もたくさんあって居心地がよく落ち着きます。わたしの推しカフェNo.1です!これからも微力ながら応援させていただきますのでよろしくお願いします!

2

個性豊かな猫さんたちが、愛情一杯の店長さんやスタッフさんたちのお世話によりみんにゃがのびのび暮らしています。アットホームな雰囲気の中、心から癒される猫カフェさんです!お薦めです!

3

いつも癒しをありがとうございます!私の心の拠り所、猫式最高っ!

4

猫式さんのおかげで保護猫という言葉を知り、保護猫を預かるという夢を持ちました。最初は単身で川崎に引っ越して、寂しさを紛らわせるためにお邪魔した猫カフェでしたが、猫式さんとの出会いがとても大きな意味を持ちました!

5

実家の猫とはまた違った色々な性格の子がいて可愛かったです。保護猫ちゃんが新しい家族のもとに迎えられたりするととても嬉しかったです。猫ちゃんたちがのびのびと過ごしており、人もゆったりと癒されてとても居心地の良さを感じました。遠くからですが、これからも応援しております!

6

いつもブログやYouTubeを拝見して癒されております。色々大変な事がいっぱいあると思いますが、気持ちだけでも応援させてください。猫式さん大好きです。カレンダー見て毎日元気をもらってます。全ての猫や動物たちが幸せになれる事を願っています。

7

可愛い猫ちゃんがたくさんいます。店長さんの猫への愛がひしひしと伝わるブログも毎日読んでいます。これからも頑張って欲しいです!

8

毎日ブログをとても楽しみに拝見しております。保護猫活動には頭が下がります。自分にも何かできることはないかと模索中です。応援しております。

9

毎日ホームページを拝見しています。猫だけでなく、猫式さまのユーモアのセンスがツボです。猫たちをゲームのキャラクターに例えたり、バレンタインがあったらどの子がどんなチョコのもらい方をするかといった話など、猫たちの個性が面白く分かりやすく描かれていて、とても楽しませてもらいました。必ずと言っていいほどマッシュがオチをとるところも素敵です。関西在住なので、そちらの猫たちに会いに行くことはできませんが、これからも応援しています。

10

いつも楽しいblog YouTube 拝見しております。個性豊かなニャンズ達に囲まれて猫式ヨガをするのが「夢」です。コロナ禍で大変だろうと存じますがお気をつけて頑張ってください。応援しております!

11

いつもブログを見て応援しています。遠方に住んでいるため、お店に行くことができませんが、カレンダーなどを買って微力ながらお役に立てればと思っています。

12

ガンダム愛に溢れた…違った…猫愛に溢れた施設での保護猫ちゃんたちの幸せな姿に癒やされます!

13

いつも楽しく、時には寂しく拝見しています。いつか猫を家族にするときは、ペットショップに行こうと思っていましたが、保護猫活動していらっしゃる方のブログを拝見して、ペットショップではなく真っ先に譲渡会に行こうと決めました。皆さまの活動に頭が下がる思いです。応援します。

14

何度かお邪魔させて頂いています。今は猫を飼える環境ではないので猫式さんで癒されています。マッシュくん大好きです!

15

コロナで中々伺えませんが、一番に猫の事を考えている素敵な保護猫カフェ様です。いつも自由な猫達に癒される素敵な空間。頑張ってくださいね。

16

個性豊かなメンバーとオーナーさんのお人柄で、他にはないあたたかい気持ちになれる猫カフェだと思います。これからも変わらずにいてください!

17

個性的な猫さんが多く、店長さんのブログも面白くて大好きです!youtubeを始められたり、コロナ対策も頑張っておられて応援せずにはいられません。何より猫さん達への愛情が深くて素敵です。

18

猫式さんごと、全部大好きです!ニャンコさん、スタッフさん、とにかく全てが素敵です!そして、いつも保護猫のご活動、お疲れ様です。我が家の2ニャンとの出会いの場を作ってくださり、ありがとうございマッシュ♪

19

ガンダムつながりで知ったのですが、元々猫好きという事もあり、楽しく見守らせて頂いています(^^)猫式の皆(猫ちゃんも人間さんも)の幸せと発展を願っています。

20

猫にとっても人にとっても落ち着く空間で大好きなカフェ!1匹1匹の個性を大事にして愛情あふれる店主さんをいつも尊敬しています。いつも幸せをありがとうございます。