#推し猫カフェ

保護ねこカフェ もりねこ

  • 再生回数:1123
所在地
岩手県盛岡市
最寄駅
JR東日本 盛岡駅

もりねこは行き場のないねこたちの保護と
おうちさがしのための"保護ねこカフェ"です

もりねこのコンセプトは
「ねこもひとも、しあわせに。」

ねこをお迎えするのは難しいという方も
もりねこでねことふれあって楽しんいただいたり
可愛いグッズをお買いものしていただくことで
ねこたちの支援になっております

ねこカフェスペースの他
可愛いハンドメイド雑貨やねこグッズ
保護ねこたちの写真を使ったオリジナル商品の販売もしています
お買いものだけでのご利用も大歓迎!

どうぞお気軽に遊びに来てください
(amebloより)

基本情報

住所   岩手県盛岡市菜園二丁目6-6 三栄ビル2F
電話番号 019-613-7773
営業時間 2F 12:00~18:00(最終入場 17:30) 5F 12:00~17:30(最終入場 17:00)
定休日  2F 水曜日(祝日は営業) 5F 火・水・木曜日(祝日は営業)
★2023年5月時点、詳しくはお店のHPをご確認ください

#推し猫カフェさん運営メディア

公式HP

ブログ

YouTube

Twitter

Instagram

Facebook

2023 みんなからの応援メッセージ

1

多頭飼育崩壊が多く、しかも本州一広い県を北へ南へ東へとレスキューに行く『保護猫カフェもりねこ』のスタッフさんたち。【ねこもひともしあわせに】のコンセプトのもと、たくさんの猫たちと人との縁を繋ぐ活動にはいつも頭が下がる想いです。私もなにかしらのお手伝いができればと思っています。これからも応援しています。みんなで一緒に、ねこもひともしあわせにしていきましょう!

2

いつもSNSで色々な情報を拝見しています。とても可愛い猫ちゃん達を見て、全員飼いたい程の可愛い猫ちゃんばかりで癒されています。我が家の猫も、もりねこさんから連れて来た猫ちゃんで、その子達も我が家でとても元気です!!これからもずっと応援しています。

3

いつも岩手の猫達の幸せのために活動してくださり誠にありがとうございます。もりねこさんは、猫のためにはもちろん、”猫のために何かしたい人”にも丁寧に寄り添ってくださる、猫と猫好きさんのための唯一無二の団体さんです。世界猫好き連盟岩手県会長として心から御礼申し上げます。これからもよろしくお願いいたします。

4

我が家にはもりねこ出身の子が2人います。大切な出会いのきっかけをくれたもりねこさん。いつも応援しています。

5

なかなか遊びに行けず、思うように支援のお手伝いをする事ができずにいますが、もりねこさんは私にとって猫との暮らしや保護猫についての考え方を改めるキッカケを与えてくれた場所。ずっと応援しています!

6

ねこグッズがネットで販売しており、母の日にプレゼントしました!そのお金がねこちゃんの為にもなっており、そういう活動をどんどん推進していって欲しいなと思っています。これからも応援しています!

7

いつも、動画楽しみにしてます。故郷に戻ったら、是非伺いたいです。これからも大変とは思いますが、不幸な猫が一匹でも減りますように、応援しております。

8

クラファンお疲れ様でした。微力ではありますが応援しています!

9

高齢の母が、もりねこさんから終生飼育ボランティアで猫を迎えて暮らしています。母のように猫と暮らしたいけれど、年齢を考えると・・・と思っている高齢者は少なくないはず。もりねこさんは、猫も人も幸せになるための様々な活動をしていて、もりねこさんのお陰で、母は猫と楽しそうに暮らしています。一推しの猫カフェです!

10

いつもボランティアでお世話になってます!譲渡していただいた子達共々応援しています。もりねこサイコー!

11

保護するだけでなく、猫と人の幸せと繋がり方を根本的に変えていく、考え方や行動力がすごいです!

12

いつもみんにゃに温かいケアをありがとうございます。ささやかですが、私もいつも、応援しております!これからもどうぞ宜しくお願いいたします!もりねこ、大好き!!!!!

13

もりねこの皆さま、いつも癒してくださって、ありがとうございます。夜、仕事の帰り道、道路からビルの窓を見上げた時に、ニャンがいると疲れが吹き飛びます。これからもお邪魔させてください。

14

いつもチャレンジしていく姿、応援しています!

15

遠いのでなかなか伺えませんがグッズを購入させていただき応援しています!

16

とても可愛いねこちゃんがいっぱいいます。すこしでもねこちゃん達の幸せをお手伝い出来ればと思ってます。もりねこのスタッフのみなさん頑張ってください。友達連れて、ねこちゃんに会いにいきまーす!

17

地元の猫カフェなのでどんどんみんなに知ってもらいたいです!そして猫ちゃんも人も幸せになれたらと思います♪全国の猫ちゃん幸せになって欲しいですよね♪

18

一度ふれあいに行かせていただき、とても過ごしやすい環境にねこ様がおり、またおじゃましたいと思っております。大変かと思いますがこの先も、保護活動を頑張って頂きたいです。

19

もりねこさんが繋いでくれた2つの命と今も楽しく暮らしています。これからも応援しています。

20

以前クラファンで応援させていただいた以来密かに応援しています。いつの日か遊びに行けること夢見てます!

2022 みんなからの応援メッセージ

1

日々、保護活動を前進させるべくご尽力されていて、素晴らしいです。今後とも応援しております。

2

娘が岩手大学にいた頃に連れていってもらってから遠くからずっと応援しています。これからもニャンズのために頑張ってください!

3

愛する我がご主人様たちの出身地です。もりねこの魅力がもっともっと広まりますように。

4

いつも猫たちの愛らしい姿が見られるのはみなさんのおかげです。ずっと応援してます!

5

まだ行ったことはないのですが、広い店内で猫たちがのびのび暮らしていていつか行ってみたい保護猫カフェNo.1です。FIVルームもいち早く取り組まれていて素晴らしいと思います。

6

うちの猫様との出会いをくれた、愛に溢れた団体さんです。ねこもひともしあわせにのコンセプトがとても素敵です。これからも応援しています。

7

もりねこさんのお陰で家族が毎日笑顔で過ごせています!

8

譲渡して頂きましたぼたん(もりねこ名:月見)とも仲良くやっております!活動を応援しております!

9

いつもInstagramを拝見しております。いつか猫さんと一緒に暮らしたい♪その時は保護猫さんと決めています☆同県内から応援しています!

10

ゆったりした空間とリラックスしている猫さんたちに毎回癒されています!アクセスもよくて通いやすいです。ツイッターで現在のようすやずっとのおうちが決まったことなどこまめに発信してくださるのも楽しみにしています。これからも遊びに行きます!

11

譲渡していただいたウチの子達との出逢いの場です。とても感謝しています。これからも活動を応援しています!

12

うちの愛しいお嬢たちと巡り合わせてくださったもりねこさん応援してます!

13

もりねこさんへ 可愛い子との出会いををありがとうございます!みんにゃが幸せになれるよう、これからも応援しています!

14

もりねこさんには時々行かせて頂いています。猫達のために活動してくださるスタッフの皆様に本当に感謝しています。微力ですが投票させて頂きます。これからも頑張ってください!応援しています!

15

いつも猫の保護活動おつかれさまです。そしてありがとうございます。終生預かり制度とか、とても素晴らしい取り組みだと思います。陰ながら応援しております。

16

保護ネコカフェもりねこさん、いつも癒しをありがとうございます!一匹でも不幸なネコがいなくなるように、ヒトもネコも幸せな世の中になるように。これからも活動応援いたします(*≧∀≦*)頑張ってください

17

いつかは猫との生活を…と夢見ていますが、アレルギー持ちの家族がいてなかなか実現は難しい中、もりねこに行くと猫たちが可愛くて癒やしてくれます(≧∇≦)b幸せになる素敵な場所です!たまにしか行けませんが応援しています!!

18

もりねこさんが出来て8年たちましたね。当時は盛岡にねこカフェ!とびっくりしましたがとても嬉しかったのを覚えています。お部屋も清潔でとても居心地の良い場所です。まだ2階にしか入ったことがないので、次回は5階にも行きたいと思っています。すべてのにゃんこが幸せになります様に。応援しています。

19

いつも癒しをありがとうございます。岩手の星です!頑張ってください!

20

遠い福岡から、いつも応援しています!私は福岡で保護猫の猫家族が増え、なかなかご支援はできておりませんが…また帰省できた際には、遊びに行かせていただきます。

2021 みんなからの応援メッセージ

1

ももやん、ことぶきさん、シロタンのマグカップ愛用しています。遠いので伺うことはちょっと難しいですがブログをみたりグッズ購入してりして応援しています。

2

もりねこさんには個性豊かな猫ちゃんがたくさんいるので見ていて飽きません。店内も常に清潔でスタッフさん達の努力が伝わってきます。毎日更新されるブログが本当におもしろいです。楽しいブログをありがとうございます!

3

応援してます。ねこも人も幸せに・・のフレーズが大好きです。これからもがんばってください!

4

いつも大変お世話になっております!早速投票させて頂きました!可愛い猫ちゃん達みんにゃに、ずっとのおうちが決まって幸せに暮らしていけることを願っています。今後も応援・お手伝いをさせて頂きますので、よろしくお願いします!

5

うちの主様ももりねこ出身です!ほんとに可愛い。もりねこさんのおかげで2人と出会えました。これからもみんながずっとのおうちにたどり着くサポート頑張ってください。応援しています!

6

もりねこに出会って命の大切さ猫の尊さ、生き方まで変わったように思います。私もこれからも小さなかけがえのない命を救う手助けをしていきます。

7

保護猫たちの日常の様子がとても幸せに感じ、お外に居る野良猫さんがみんな幸せになってくれる日がきっと来るような気持ちで癒されながら拝見しております。いつも、がんばってる皆様に少しでも応援したい気持ちです。今後も全ての猫ちゃんが幸せになれるように応援し続けます。

8

親子で利用しています!お出かけするといつも猫カフェ!とせがまれます(笑)中々行けないのですが陰ながら応援しています。清潔な店内でボランティアさんやスタッフさんの努力や愛情を感じる猫カフェです!

9

『人も猫も幸せに』このコンセプトのもと、まだまだ保護猫認知の薄かった盛岡、岩手が、今や見違えるようです。認識の違いや伝わりにくい想いなど、難しいことも数多くあると思いますが、これからも応援しております。

10

とっても素敵なスタッフとめんこいねこ様がいる楽園です。

11

青森県から先日、盛岡に行った時に初めて行かせていただきました!30分だけの利用でしたが、秒で虜になり年会費まで払って会員になる程心を奪われました!今後も応援します!

12

かわいい猫がたくさんいて、わたしがドバイの石油王ほどのお金持ちなら全員連れて帰りたいと思うほどです。保護猫のお世話をするボランティアさんやカフェが増えたことで、昔よりは野良猫が減っているように思いますが、まだまだ保護を必要としている猫がいるようです。ぜひこれからも『殺処分ゼロ』が続くように、頑張っていただきたいと思います。わたしも、出来る範囲にはなりますがお手伝いさせていただきます。

13

ブログ、Facebook、Instagram、毎日毎日更新してくれてありがとうございます。楽しみにしています!

14

隣の秋田県民ですが、盛岡に行く時は必ずもりねこさんへ立ち寄ります。コロナでなかなか行けなくなってしまいましたが…。毎日のようにずっとのお家に譲渡されていく猫たちの報告をみていて、こちらも安堵しています。たくさんの猫たちのお世話や引取り、譲渡など大変なのだと思いますが、フロアではそれを感じさせずお話をしてくれたりしますし、猫たちものんびり、お客さんとまったり遊んでいて、本当に癒されます。岩手や盛岡を中心に多頭飼いレスキューをしたり、行政とも連携したり、素敵な店長さんたちが頑張っている姿をみて、私も頑張らなければ!と思わせてくれます。捨て猫や可哀想な思いをする猫が少しでも減って、スタッフの方たちがのんびり猫と過ごせる日がきますように。

15

盛岡の数少ない保護ねこカフェ、もりねこさん。優しいスタッフさんとねこ達ののんびり優しい雰囲気。また行きたくなります。

16

猫が大好きなのにアレルギーがあって飼うことは難しい娘の癒しの場所です。コロナ禍でなかなかお邪魔できていませんが「ねこも人もしあわせに」本当にしあわせにしてくれます。もりねこさん大好きです!

17

人店長様が、開設当初より「猫も人も幸せに」をコンセプトに、行政を動かし、殺処分ゼロを続けています。素晴らしいもりねこ!

18

盛岡に初めて出来た保護猫カフェ!私は先住猫が亡くなり、もりねこさんの11歳の子の里親になりました。沢山の猫をもりねこと保健所とボランティアさんが様々なプロジェクトを立ち上げて救っています!本当に頑張って欲しい!大好きなもりねこです!!

19

推し猫が卒業する時は寂しさもありますが、幸せな未来を応援しています。イベントで、家族になった飼い主さんと会ったりするのも嬉しいです。そんな楽しさをいっぱいもらっています。また遊びに行きます!

20

猫が猫として生まれてきていろいろなツラさを抱えたとしても、穏やかにあたたかく、そして家族として迎え入れてもらえるように愛情を込めてお世話して、シャーシャー猫の心の傷も手当てして…という活動の様子を見聞きし、影ながら応援しています。しっぽのおうちの取り組みと行政との連携も素晴らしいと感じています。