#推し猫

pocomo life

  • 再生回数:14343

#推し猫さんのなまえ
ぽてと、こぱん、もこ

どんな#推し猫さん?

保護猫トリオのぽてと・こぱん・もこ3匹合わせて「ぽこも/pocomo」
「猫との暮らしをもっとクリエイティブに」をテーマに発信しています。
※2021年3月に「ぽてとチャンネル」から「pocomo life」にチャンネル名を変更しました。
----
PROFILE
【三毛猫ぽてと】(poteto)♀
Birthday : 2018.4.28
生後1ヶ月頃、近所の駐車場に捨てられたところを保護される。
プライドが高く負けず嫌いで頭脳明晰。
だらける姿がユーモラスなダラケリスト。
2020年3月1日、旅立つ。
現在は多くのファンの心の中で生きている。

【キジトラこぱん】(copan)♂
Birthday : 2019.7.26
生まれたての状態で捨てられているところを保護される。
聞き分けの良いさっぱりとした性格、わんぱくでよく喋る。

【三毛猫もこ】(moco)♀
Birthday : 2020.4.1
2020年5月17日に近所の人に捕まっていたところを保護する。
ぽてととは母親が同じ血の繋がった姉妹。
ツンデレな性格で甘えん坊で食いしん坊。

【TAKI】 猫好きイラストレーター/動画クリエイター
動物や猫のイラストを描くのが得意。
猫たちのためにDIYで色々作るのが趣味。

※2021年3月「ぽてとちゃんねる」から「pocomo life」に変更しました。
(YouTube概要欄より)

#推し猫さんが見れる場所

YouTube

Twitter

Instagram

Facebook

2021 #推し猫さんへの応援メッセージ

1

前回、推し猫グランプリを知らなく、投票でしなかったことが残念でなりませんでした。大、大、大好きなpocomo lifeに前回よりもっと上位になってもらいたくて。ぽてさん、こぱん君、もこたん、いつも癒しをありがとう!こんな形でしか恩返しできないけど、ガンバp(^-^)q「ぽこも」は私の心のオアシス、癒しの殿堂。

2

pocomo lifeさん、いつも癒しと可愛い時間を頂いてます!ぽてとちゃんの時から大ファンです!応援してます。

3

かわいい姿をいつも見せてくれる優しいtakiさん率いるぽてさん、こぱんくん、もこたんにラブです。コロナ禍で殺伐とした日々に光を与えてくれてます。

4

本当の主人公のぽてちゃんはもうこの世に居なくなってしまったけどそのぽてちゃんに導かれるようにぽてちゃんと血の繋がりがあるもこちゃんが現れ奇跡を感じました。何よりお猫様ファーストのTAKIさんの愛情と日々猫さんについて学んでおられる姿に感動しつつpocomo familyをいつも応援しています。

5

先代ぽてちゃん、コパンくん、もこちゃんには、いつも癒されています。何と言っても主takiさんの愛情が伝わってきて、こちらにも癒されています。ぽこもファミリーのカレンダーは私の元気の素です。

6

もこたん、いつも癒してくれてありがとう。猫ファーストの主様のおかげで癒し、笑い、元気をいつも頂いております。コロナ禍の中でも毎日前向きに生活できるのはpocomo lifeが生活の一部になっているからだと思っています。これからも楽しい動画や画像を楽しみにしています。

7

ぽてちゃん、こぱん君、もこたん、みーんな可愛くて、個性豊かで穏やかな何気ない毎日が一番幸せだと実感出来るYOUTUBEの中で一番大好きなチャンネルです。

8

モコちゃんが可愛すぎて、小悪魔的な人間の女の子に見えちゃいます。食いしん坊で、甘えん坊な所も可愛くて、虜になっちゃいました。我が家のネコとは、真逆な性格なので毎回楽しませてもらってます。

9

猫動画を見だしてからまもなく出会った猫ちゃんがもこたんです。無邪気でおてんばな女の子にいつも癒されてます♪お兄ちゃん猫のこぱん君共々これからの成長を楽しみにしてますね!

10

私が三毛猫を飼うきっかけになったぽてとちゃん、とってもかわいくてくぎづけになってました!これからもほんわかとしたねこちゃんたちの日常を楽しみにしていまーす!

11

飼い主さんの優しさとDIYで作る猫用品が素晴らしいです。美猫な2匹とのゆったりスタイリッシュな生活をいつも楽しく見させてもらってます。これからも配信を楽しみにしています。

12

どんな時も猫ファ-ストの姿勢を貫く主様が素敵だと思います。そのおかげで(元保護猫)ぽてと、こぱん、もこちゃん達の動画や画像で癒し、笑い、元気を頂いています。ありがとうございます。3月頃からの動画の撮り方や音楽はまるで映画やCMのようでア-ティストさんならではの目線で新たな試みをされているところが素敵です。

13

3匹とも大好きです。pocomo lifeは動画や写真のクオリティーが高く、飼い主さんの優しい目線を通して、猫のかわいらしさ、おもしろさ、賢さを楽しく伝えていると思います。これからもずっと応援します!

14

ぽてさんいつまでも大好きです!!カレンダー見ていつも癒やされています!!

15

ぽてとチャンネルの時からずっと応援してます。動画、SNS見て癒やされ元気をいただいています♪これからもpocomo楽しみにしてます。

16

無償の癒しを与えてくれるpocomo life。TAKIパパと繰り広げられる癒しの物語に虜になりました。先代の三毛猫ぽてと姉さん、超賢く、超美猫弟分の、優しくイケメンのキジトラこぱん君。ぽてとさんの実の妹、可愛い三毛猫もこたん。そして、なによりも飼い主の優しいパパ。pocomo life ファミリーが大好きです!

17

いつも、こぱんくん、もこたんの可愛さに癒しをもらってます。そして、何よりも今はお空から見守るぽてとちゃん!今もしっかりファンの心を掴んでいる偉大さはぽてちゃんの生きた証です。私がYouTubeやTwitterを見始めたきっかけをくれた推し猫ちゃんたちです。これからも応援してます!

18

TAKIさんが猫ちゃんたちにむける愛情がみてて心に沁みます。。これからも素敵な猫ちゃんたちとのLifeと可愛いイラストで楽しませてくださいね。ぽてとちゃんもこぱんくんももこちゃんもみんな大好きです。。

19

こぱんくん、もこたん!いつも動画に癒されてます。ダラケッぷり、デレっぷり、こぱんくんのたまに出るおやじ顔、まだまだ幼いもこたん、全ての表情が愛おしいです!DIYや手作りごはんも参考にさせていただいてます!!これからも陰ながら応援させていただきまーす!

20

我が家の猫もぽてちゃん、こぱんくん、もこたんのファンで、動画をつけるとじーっと観てます。時々画面の前に座り込んで見てるくらい大好きなんです。日常の様子、楽しませて頂いてます。

2020 #推し猫さんへの応援メッセージ

1

可愛いチビぽてちゃんから、品のある美猫さんに成長しましたね。天使になったぽてちゃん:*:・☆ ずっと忘れません。
みんなの心の中で永遠に輝き続けてます。

2

ポテトちゃんあなたは私の永遠の癒しです。ありがとう!

3

ぽてちゃん今でも大好きです!ダラケポーズがたまりませんでした。虹の橋からパパさんとこぱんくんを見守ってるかな?これからも応援させて頂きます!

4

ぽてちゃんの可愛さにいつも癒されていました。
ありがとうございました。
突然の旅立ちに本当に驚いてしまい、動画を見ながら涙しました。
猫を飼えない環境にいる私は、ぽてちゃんからたくさんのことを教えられました。
本当にありがとう。

5

ぽてさんは、賢くて美猫でした。突然、天国に旅立ってしまいましたが、いつまでも忘れませんよ。天国で、今頃、ミス三毛猫に選ばれているかも知れませんね。弟のこぱん君も、ハンサムで大好きです!

6

いつも 可愛くて目が離せませんでした。これからも成長する姿を楽しみにしていたのに、突然の事で残念です。皆さんにも忘れてほしくなくて、今回はポテト推し!で投票します!

7

綺麗で可愛い三毛猫のぽてちゃん…ぽてちゃんが虹の橋を渡ってもう1ヵ月以上になるんだね。今でも信じられません。まだ1歳と10ヵ月になる頃、突然のお別れにショックで辛くて毎日泣きました。
心暖かい主さんの元でたくさんの愛情を受け、元気いっぱい賢く健気で優しいぽてちゃんに心をうたれ、元気をもらい癒されました。ぽてちゃんと主さんのやり取りが微笑ましく、いつも幸せな気持ちになりました。今も会いたくてぽてちゃんの動画繰り返し見てるよ。これからも会いにくるね。ぽてちゃん、ぽてちゃんの事忘れないよ。これからもずっとずっとぽてちゃんの事大好きだよ!

8

ぽてちゃんは、とっても可愛い猫ちゃんです。飼い主のtakiさんから愛情いっぱいもらって、とても可愛い?賢い猫ちゃんに育ちました。仕草の一つ一つが、たまらなく可愛くて、はじめてYouTubeで見た時からのファンです。悲しい事に、今年の3月、病気の為、虹の橋を渡ってしまったけど、、あの愛らしいぽてちゃんの姿を見たくて、毎日動画を開きます。ぽてちゃんが亡くなって、悲しくて悲しくて、ぽてロスになってしまいました。でも、私たち、ぽてちゃんファンは忘れません。ぽてちゃんは、皆の心の中にいきてます。

9

ぽてちゃんが主さん家にきて「ぽてとチャンネル」を始めたときからずっと訪問していました。小さいときはかわいくてかわいくて、それに主さんの猫を飼うということにそれはそれは懸命で愛情溢れていることにも感動しながら毎日癒しを頂いていました。ぽてちゃんはもういませんが悲しんでばかりいても仕方ないのでチャンネル名を変えずに後輩猫のコパン君の様子を観れるので今もとても楽しみにしてます。いつまでも応援したいです。

10

ぽてちゃん大好きでした。今でも心の中にいます。命の大切さ健康への感謝を教えてくれてありがとう。こぱんくんの幸せを祈ってます。