#推し猫カフェ

譲渡型保護猫カフェ しあわせにゃん家

  • 再生回数:519
所在地
福井県福井市
最寄駅
JR北陸本線 森田駅

“ にゃん家 ” の想い

動物好きのオーナーが作った”譲渡型保護猫カフェ”です。

当店の猫ちゃん達は、悲しい過去がある子ばかりです。
捨てられた子、殺処分ギリギリで預かった子達です。
猫好きの私としては、動物の悲しい現実を数年前まで避けてきました。
殺処分、ペットショップ増加での悪徳な繁殖業者。
動物好きのお客様であれば
出来れば知りたくない現実でしょう。
辛い想いにさせてしまいまして大変申し訳ありません。

私自身も辛い事から避けて通りたかったのです。
それでも、我が家の猫の幸せそうに遊んでいる姿を見て
今の私に出来る事をやりたい。
そう思いたって猫カフェを運営する事になりました。

当店は譲渡型です。
猫ちゃんは生涯愛してくれる人間の家族を待っています。
最初から人間好きな子、臆病な子、威嚇する子、エイズの子もいます。
色んな子がいますが、是非皆さまの手で終生愛を注いであげて下さい。
なかなかご縁がない子も
私達が責任を持って幸せな猫生を歩める環境を作ってあげたいと思っています。
猫ちゃん達を幸せに。
これが当店の一番の目的です。

当店はお子様のご入場も歓迎しています。
小さな子にも動物の可愛さを知ってほしい。
そして、動物も自分たちと同じ大切な命である事を知ってほしい。
そのような想いがあります。
パパさん、ママさん、是非大切なお子様に伝えてあげて下さい。

真面目な事ばかり書き綴りましたが
猫ちゃん達が幸せになる場所で
皆様も猫ちゃんから癒しの時間を貰って頂ければ幸いです。

私一人の小さな力では何もできません。
皆様がご来店頂ける事で
沢山の命を救う事ができます。
ご来店頂けるお客様に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

癒しの中に少しだけ命の大切さを感じて頂ける事を願っています。
(公式HPより)

基本情報

住所   福井県福井市上野本町4丁目2006
電話番号 0776-97-6142
営業時間 平日 10:30~17:00(最終受付16:30) 土日祝 10:30~17:00(最終受付16:30)
※現在、土日祝は時短営業中のため17:00
定休日  不定休(休日はSNSにて配信)
★2023年5月時点、詳しくはお店のHPをご確認ください

#推し猫カフェさん運営メディア

公式HP

ブログ

YouTube

Twitter

Instagram

Facebook

2023 みんなからの応援メッセージ

1

いつもねこちゃんたちのために一生懸命に活動してくださってありがとうございます!ずっと応援します!!!!

2

愛と優しさの溢れる動画が大好きです。猫たちのために一生懸命なママさん達をこれからも応援し続けたいです。

3

小さな生命のために、いつも最大の愛情で最善を尽くしてくださるしあわせにゃん家さん、本当にありがとうございます。

4

おかーさん、強くて深い愛情で猫の保護活動を行ってくれてありがとうございます。一生懸命すぎておかーさんが体調を崩してしまわないかと、すべてのしあにゃん応援団が心配しています。猫が大好きな私たちが、すべての猫をしあわせにしたいと思っても到底できないような活動を、ご自分の生活を犠牲にしてまで行っているようで、心から尊敬し応援しています。

5

しあわせにゃん家さんは先日クラウドファンディングを達成されて、新しい保護猫カフェをオープンされます。いつも猫ちゃんファーストのオーナーママさん!ずっと応援しています。

6

しあわせにゃん家!過酷な環境で暮らす猫ちゃんが少しでもいなくなるよう奮闘している姿は、本当に頭が下がります。つらいことや悲しいこともあるけれど、それ以上にこのような施設のおかげでしあわせを掴むにゃんちゃんが沢山いることは素晴らしいことだと思います。これからも応援しています。頑張ってください!

7

尊い活動、いつもありがとうございます。今年は更に活動の輪が広がって大変だと思いますが、無理をせず頑張ってください。一人でも多くの猫さんが幸せになりますように。これからもずっとず~っと応援しています。

8

いつもどんな時もニャンズを第一に考え、必死に頑張ってくれているオーナーやスタッフのみなさま、本当に素晴らしいです。最高のスタッフさん達です。これからも少しですが、いろいろ応援させて頂きます。またカフェに癒されに行かせていただきます。

9

沢山の猫さん達の為に、いつもありがとうございます。新しくできるカフェ建設に向けての、クラウドファンティングの達成も、おめでとうございます。応援団の一員として、これからも、応援支援させて頂きます。

10

ママさん、スタッフさんいつもありがとうございます。猫ちゃんの幸せを第一に考える姿勢、素晴らしいし感謝しかないですが、お身体も大事にしてくださいね。

11

しあわせにゃん家さんのオーナーママさんは、とにかく猫ちゃんファースト、猫ちゃんの為になにが一番ベストなのかを常に考えて行動されています。これからもずっと応援しています。

12

Youtube開設当初から応援しています。ママさんのおっとりとしたイントネーションといい語り口調に癒されます。

13

猫ちゃん達への愛情あふれるオーナーママさんには感謝しかありません。これからもにゃんち応援団の一人として応援しています。

14

3年前からずっとファンです。しあわせにゃん家さんの影響で、近所で細々とですが猫ボランティア始めました。これからも頑張ってください。私も細々ですが頑張りますね(^^)

15

ずっと応援しています。今夏のお引越し頑張ってください!ポメロ(ぽこた)もジジ(月姫)も応援していますよ!目指せ優勝!

16

おかーさんの優しさと奮闘をいつもYouTubeで楽しく拝見しています!近くの猫ちゃんだけでなく、色々な団体や地域から猫ちゃんを受け入れて里親さんにつなげたり、エイズや白血病の猫ちゃん達も暮らしやすい環境を整えるため努力されてる姿勢に感動します!猫ちゃん達のための新しいカフェ建設など素晴らしい活動を応援しています!

17

いつも猫ちゃんの幸せを一番に考え、悩み、頑張って下さるオーナーママさん、パパさん、店長さん、スタッフさん皆様に感謝しています。とっても暖かいにゃん家さん大好きです♡

18

Instagram、YouTube拝見しています。大切な命と向き合う活動に感謝と尊敬の思いです。おかあさんの文章に涙したり、感動したり、笑ったり。スタッフの皆様共々、これからも活動を続けてくださいますよう、遠くからですが応援しています。

19

新しいカフェの建設ありがとうございます。また、たくさんの猫ちゃんたちが幸せな生活ができますように。オーナーママさんはじめ、スタッフの皆さま方を陰ながらいつも応援させていただいてます。

20

小さな生命のために、いつも最大の愛情で最善を尽くしてくださるしあわせにゃん家さん、本当にありがとうございます。

2022 みんなからの応援メッセージ

1

にゃん家さん大好きです。娘といつも行かせていただき幸せな時間を過ごさせていただいてます☆彡

2

皆様が活動してくださるおかけで、幸せな猫生を送れるネコちゃんがたくさんいます。ありがとうございます。

3

いつも更新楽しみにしてます。保護猫さんはもちろんですが、ママさんとスタッフさんの一生懸命さに感動と励み、癒しをいただいてます。影響を受けて、私も近所の保護猫団体さんのボランティアに少しだけ参加させてもらうことになりました。微力ですが、不幸な猫ちゃんを少しでも減らせるように頑張ろうと思います。これからもずっと応援してますね。

4

いつもいつも本当にありがとうございます♪みんニャがずっとのおうちでもっともっと幸せになりますように!

5

オーナーの人柄がそのままカフェの運営に反映されています。ご自身が小さい赤ちゃんを抱えながら、生まれたばかりの未熟ネコにミルクを与える姿にはいつも頭が下がります。すでに手一杯の中、多頭崩壊の猫を遠方からひきとり、しかもその中で妊娠しているママ猫の出産に立ち会い、ママ猫のかわりに育児までしています。時に泣きながら、生きてほしいと精一杯猫たちに向き合う姿には本当に感動します。

6

色んな縁を繋いでる大好きな大好きな猫カフェです!これからもずっとずっと応援してます!

7

いつもInstagram拝見しております。毎日多大なるご尽力に感謝しかありません。本当にありがとうございます。これからも応援しています!

8

しあにゃんさん、いつも猫達に惜しみない愛情を注いでくださって、ありがとうございます。辛く大変なことも多い中、ママさん達に保護されたからこそ助かった命が沢山あって、本当に感謝しています。これからも、私に出来ることをコツコツと応援しています。

9

いつも猫ちゃんとスタッフさんに癒されています。誰もがしあわせになれる猫カフェ、猫も人もそしてその家族も、本当に全てにしあわせが行き届くと良いなぁと思わせてくれる場所です!いつも応援してます!

10

ママさんの小さな活動からご自身の出産を経てどんどん活動の幅を広げていっておられるお姿にYouTubeとTwitterで感銘を受けています。これからも頑張ってください。

11

インスタとYouTube見ています!ママさんの熱意や愛にいつも感服です。応援しています!

12

沢山の猫ちゃん達を幸せにする為に全力で頑張っている姿に感謝の気持ちで一杯です。応援しています!

13

たくさんの保護猫を受け入れ多くの命を救って下さり本当にありがとうございます。少しずつ心をひらきカフェデビュー出来る頃には見違えるほど優しく人懐こい猫ちゃんになる姿にいつも感動します。これからも微力ながら応援してます。

14

産まれたばかりの仔猫ちゃん達にミルクを飲ませて、育ててくださって、いつも感動させられてばかりです。ねこが好きと言うだけでは続けられない保護活動、本当にお疲れ様です。

15

猫ちゃん達への愛が溢れている皆さんを尊敬しております。住まいが遠いので、実際に訪問する事がかないませんが、SNS等で微力ですが応援してます。スタッフの皆さんもお身体気をつけてこれからも活動頑張ってください。

16

いつもInstagram等で拝見しております。無理されながらも一番に保護猫ちゃん達のことを思い行動してくださってるとても素敵なオーナー様です。これからも応援しております。過酷な状況の中必死で生きてきた猫ちゃん達を今後とも宜しくお願い致します。

17

いつもたくさんの猫さん達を救って頂きありがとうございます。これからも1匹でも多くの猫さんが幸せになれますように心より願っています!毎日大変だと思いますが頑張ってください!応援してます!

18

いつも、Instagram、YouTube見ています!しあにゃん家のYouTubeがきっかけで、我が家に保護猫をお迎えしました。これからも微力ですが応援させてください!ママさん、スタッフのみなさん、お身体に気をつけて!

19

多頭飼育崩壊の現場から多くの猫さまを救って、数多くの子にしあわせな、ずっとのお家が決まっていく動画に感動しました。微力ですがこれからも応援しています!

20

いつもYouTube拝見しています。ママさんはじめスタッフ皆さんに頭が下がる思いです。「カラフル」も見ました。今はYouTubeを見る事しかできませんが(広告は長めに見ています)いつかは猫カフェに行きたいです。福井県の殺処分数が少ないのも「しあわせにゃん家」さんや里親さんみなさんのおかげです。ありがとうございます。

21

たくさんの猫ちゃんを保護してくださり、愛情いっぱいのお世話をしてくださり本当にありがとうございます!

22

いつもInstagramやYouTube拝見させて頂いております。たくさんの子猫や成猫を保護されている姿に感謝しかありません私も猫ちゃん大好きなので自分に出来る事から始めてみようと思えたのはしあわせにゃん家さんのおかげです。

23

いつも猫ちゃん達の幸せの為の活動を有難うございます。youtubeやブログ拝見しております。病気の子、赤ちゃん猫、人馴れしていない難しい子達にも、いつも優しく声かけしながらお世話されている様子に、胸がいっぱいになります。何かお役に立ちたい思いはあるのですが、、見守ることしか出来ず心苦しいです。遠いですが、いつか猫ちゃん達にも会いに行きたいです。

24

いつも応援しています。ママさん、スタッフの皆さん、くれぐれもお身体に気をつけて頑張りすぎず、でも頑張ってくださいねってどっちやねん。いつか必ずお邪魔しますね!

25

しあわせにゃん家の皆様、本当にいつも頭の下がる思いです!猫ちゃんの幸せの為にありがとうございます!