#推し猫

ねこかます nekokamasu

  • 再生回数:30588

#推し猫さんのなまえ
ウチューネコチャンズ(麿白、時雉、参瑚、チャー坊、曉璘、翡文、釿汰)

どんな#推し猫さん?

飼い猫の麿白、時雉、参瑚の珍妙な生態及びうちで預かったり縁のあった猫たち等を披露しております。
Observing my cat's behavior,uploading their funny videos
(YouTube概要欄より)

#推し猫さんが見れる場所

YouTube

Twitter

Instagram

ブログ

2022 #推し猫さんへの応援メッセージ

1

ねこかますさんのお家のネコチャン達が大好きです!特に麿白先生&曉璘の珍妙コンビ推しです!ネコチャン達が楽しく健やかでありますよう、今後も応援しております( ´?` )

2

ねこかますさん率いる珍妙ウチューネコチャンズ!笑いあり涙あり、そして何より猫と付き合うとはどういうことか、命とは、縁とは、などいつも考えさせられます。かわいい、楽しいだけではない猫社会と人間のリアルドキュメンタリーをリアルタイムで拝見できること、いつも感謝しています。

3

かますさんとにゃんずたちの笑いあり涙あり珍妙ありの日々。一緒になって泣いたり笑ったり時には怒ったり。ずっとずっとずっと、応援してます!

4

個性溢れるウチューネコチャンズ大好きです!ねこかますさんの猫達に向き合う姿に天晴れです。blogにTwitter、InstagramにYouTubeの更新を毎日楽しみにウチューネコチャンズを自分の愛猫の様に見守らせていただいております。私の推し猫はウチューネコチャンズ一択です。

5

麿白先生をはじめ個性たっぷりなにゃんずが「今日も生きんぞ」を教えてくれている気がして本当に尊いです。かますさん、かます家の猫さんたち、ありがとうございます!猫と猫を愛する全ての人に幸あれ!

6

ねこかますさんがきっかけで、猫好きになりました。もう、生活の一部になっています。楽しみにしています。これからも応援します。

7

ねこかますさんの、猫というひとつひとつ唯一無二の命への深い愛情と真摯な観察眼、対応にいつも学ばせてもらっています。ありがとうございます。そして麿白先生をはじめとするウチューネコチャンズにも癒されたり、笑わせてもらったり、涙したり…。本当に出会えて良かった、と思っています。ねこかますさん、ウチューネコチャンズ共々どうかこれからもずっと健康で日々を過ごされますように!!心から願っています。

8

ねこかますさんと保護猫さんたちの日々の動画を拝見していてすごく感銘を受け、私も何かできることはないだろうかと思ううちに、自然と近所の外猫たちとの交流を持ち始めたのが確か4年位前。外猫たちとのふれあいでとても心豊かになり、猫を飼えるマンションにも引越しました。今ベッドの上でヘソ天で安心して眠っているうちの保護猫たちとの幸せな毎日は、間違いなくねこかますさんのおかげです。本当にありがとうございます。。ねこかますさんと個性豊かで優しい猫さんたち(麿白、時雉、参瑚、チャー坊、曉璘、翡文、釿汰)と、今まで巣立っていったたくさんの猫さんたちに、これからもたくさんの幸せが降り注ぎますように!

9

ねこかます nekokamasu さん!今年も応援してます!かますさんの 保護猫達への愛情、そして動画作成のユーモアのセンス、本当に最高です!猫達の珍妙さも天が与えた素晴らしい宝物のような個性!本当に、本当に、かますさん含めて猫達にはみんな幸せになって欲しいし、観ている私は幸せをもらってます。ありがとう!

10

いつも元気をいただいています。曉璘のボーリングピンは何回見ても笑わせてもらっています 笑 動画だけだとわからないこともあったと思いますが、ねこかますさんの猫たちへの想いがこちらまで穏やかな気持ちにさせていただいています。これからも猫ちゃんだけでなく、かますさんの幸せを陰ながら祈っています。

11

いつも動画とブログを楽しく拝見しています。それぞれの猫の病気に寄り添う姿、ウチューネコの白熱珍妙猫教室、子猫の保護活動など様々な側面から猫という生き物を垣間見るようでとても興味深いです。これからも楽しみにしていますので、どうかかますさんも健康にお気をつけて過ごしてくださいね。

12

いつも動画を楽しく拝見させて頂いてます。ただ癒されるだけでなく、命の大切さや強さを感じる動画を見ると時に涙が出てきます。キンタさんやトッキーのファンです。以前出てきたイフリートのシャオちゃんも好きでした。みんなが幸せそうに過ごしている姿を見るとこちらも温かい気持ちになれます。猫ちゃん達だけでなく、かますさんもどうかお身体大切になさって下さい。

13

全てのネコちゃんに等しく愛情を注ぐかますさんと、病気をものともせず全力で生きる珍妙ネコちゃんズ。どちらからも沢山の元気をもらっています!いつでも、いつまでも応援してます。

14

ウチューネコちゃんず最高!疲れている時深夜に目が覚めて見ては、クスッとではなくガハハと大笑いさせて貰っています。かます様には令和の王貞治として、今後もたくさんホームランをかっ飛ばしていただけますように!心から応援していま~~す!

15

ねこかますファミリーの猫様!いつも癒しと笑いをありがとう!そしてねこかます様、たくさんの猫様を救っていただいて本当に感謝しております。

16

みんなでいつまでも、仲良く、珍妙に!個性の渋滞がいつも私を元気にしてくれます。

17

ヒンランドの宝石、シャオちゃん!これからも、かますさんに大切にされてその美しいオッドアイをより輝かせて下さいね。かますさんはわたしにとっては師匠の様な方。いつまでも見習います!

18

ねこかますさん宅には沢山の個性的な猫達がいて皆大好きなのですが、特に時雉君が愛しいです。家の中で唯一の常識猫で、自己主張が弱くてとても優しいのです。彼はかますさんにかまってもらいたくても、小さな声で呼び、甘えられる自分の番を待ちます。健気で応援したくなります!どうか彼の良さを皆に知ってもらいたいです。どうぞ宜しくお願いします!

19

かますさんの猫への向き合い方にすっかりファンになりました。自分の猫との生活にも参考にさせていただいています。レギュラー猫ちゃんたちもみんな大好きです。

20

ニコニコで初期からずっと拝見しております。“かますブルー”の早朝の地域猫の画像、映像が大好きです。猫たちの体調も気がかりですが、一身に介護するかますさんの健康が心配になります・・・。どうかご自身の体もお大事になさってくださいね。

21

ねこかますさんの動画は、音楽も語りもなく、数分の猫の動画と文章のみ...それだけで人を惹き付けて離さない不思議な魅力があります。そしてねこかますさんちの個性豊かな猫さんたちみんないとおしいです!

22

珍妙なるマロリンズやうどん職人のトッキー大好きです。猫ってこんなにも、表情が豊かなのかと、毎回驚きつつ拝見しています。しょっぱい顔が好みです。

23

いつもYouTubeで動画を拝見させてもらっています!宇宙猫ちゃんズに癒しと元気を与えられ日々生活しており、かますさんと宇宙猫ちゃん(珍妙)ズ達の幸せを常に祈っております。これからも無理のないように活動してください!応援しています!

24

いつも見てます!期待を裏切らないかます家の猫達の珍妙さ加減にハマっています!かますさんのワードセンスも最高です!

25

かます様、いつも猫さん達第一の生活ありがとうございます。私は体質的に猫さんとは暮らせないので、いつも動画で楽しませていただいています。1番の推しはシャオリンさんです。これからも、皆さんの幸せな時間が長く続くことをお祈りしています。

26

かますさんの猫に対する愛情と責任感を尊敬しています。ほっこりしたり、クスリと笑えるところ、それぞれの猫へ真剣に向き合い、時には覚悟を感じられる、そんな動画とかますさんをこれからも応援してます!

27

いつもブログ拝見しております。かます家みーんな好きなのですが、しゃおちゃんと卒業したモナ姫(らいらちゃん)が大好きでたまらないです!

28

毎日の更新、お疲れ様&ありがとうございます。病気を持っている子達のケアは1匹でも本当大変なのに沢山の猫様のケア…そしてミルクボランティアまで、私もTNR活動をやっておりますが、その姿勢、行動力を微力ながら見習わせて頂いてます。本当にかますさんを尊敬し感謝しています。ありがとうございます。

29

かますさんの動画はほぼ毎日拝見しています。ミルボラから終末介護まで多くの猫たちに寄り添っている姿をユーモアたっぷりに編集されていて、つらい事や悲しい事も沢山あるだろうにそこは見せない姿勢に頭が下がります。猫を家族として最期まで寄り添ってくれる人が増えて欲しいです。

30

いつもかわいい猫ちゃんをyoutubeで拝見しています。かますさんの優しい心、猫ちゃんたちとの深い絆、見ていていつもほっこりしています。

31

ニコ動から始まりTwitter、今はYouTubeでいつも見てます!かますさんの動画でTNR活動や地域猫、外猫さん事情を学びました。今では我が家にも元野良っ子が2匹います。推し猫はウチューネコチャンズから参瑚くん!茶トラ3兄弟の動画が始めだったので(^^)これからも応援してます!

32

いつもたくさんの猫様たちのお世話、お疲れ様です。そしてありがとうございます!闘病中の猫たちを複数匹かかえ仕事をしながらのケア、頭が下がりますm(_ _)mこれからも、逃れられぬであろうNNNの使者としてのお努め、陰ながら応援しています。かますさん頑張れー!

33

かますさんの動画に出会って4年程になります。動画下のかますさんのコメントテロップが面白くて、それが猫たちの個性をよく表現されていて味があって。他の猫動画のようにかわいいだけじゃない、街猫のありのままの姿や保護活動の様子、引っ越されてからはご自宅での各猫部屋の様子など、カメラを通してかますさんの撮影の様子や気持ちまで見えてくるようで、とても他人事とは思えず、猫たちの事も「うちの子」みたいな感覚で観させていただいてます。たくさんの猫たちに寄り添い、救って下さってありがとうございます。

34

麿白ちゃんがいない時からニコニコ動画で視聴しておりました!今はたくさんのウチューネコチャンが増えて和気藹々と暮らしているのを観るのが幸せ補給の一環になっています!かますさん、ウチューネコチャンズ、ありがとう!応援しています!

35

ねこかますさんは猫達の愛らしい表部分だけではなく保護をしたり病気や看取りという現実的で辛い所も見せてくださるので時に笑い、時に涙しながら見ています。命とは、と改めて考えさせてくれるねこかますさんとねこちゃん達を尊敬し応援しています。

36

かますさんのおかげで猫好きになり、猫と一緒に暮らしております。毎日毎日楽しみにしております。頑張ってください。応援してます!

37

笑いあり涙ありでドラマばかりの「珍妙ねこかます家」!運命で繋がれたご縁の大切さ、猫だけじゃなくあらゆる生命を尊重してくれているのが伝わってきます。そして推し猫はやっぱり、かますさん☆いつもニャンず達を優先されてるので、これからはかますさんご自身を労って甘やかしてください♪

38

珍妙な主猫麿白先生も、控えめ健気な次男坊トッキーも、ジャンボ子猫参ちゃんも、珍鈍獣「どうも」なシャオたんも、元ボスご隠居チャー坊も、療養部屋のボスと甘ったれの2つの顔見せてくれる釿汰も、マリモになってくねくね甘えるひふみんも、巣立った子猫たちもかますさんに看取られていったコ達も、みんな大好きです!そして勿論かますさんも!心から尊敬しています!

39

今年こそねこかますさんと愉快で珍妙な7匹の猫(と沢山の保護猫たち)に、推し猫グランプリ1位の座を捧げる!いつもニッコリ、たまにしんみり、そして珍妙、麿白先生を筆頭としたかますファミリーの面々たちが私の日々を生きる糧です。可愛いけど可愛いだけじゃない、悲しいけど悲しいだけじゃない、小さな命たちの強い輝きを是非多くの方に知って頂きたいです。

40

個性豊かなネコチャンズにいつも癒されています。それぞれ事情があるネコ達ですが、互いに尊重しあいネコ社会を暮らしている姿にビックリしました。何といっても珍妙揃いが半端ない!これでもかと揃っている!これからもずっとこの暖かい珍妙を貫いていってほしいです(笑)

2021 #推し猫さんへの応援メッセージ

1

かますさんちの猫さんたちはほんとにみんなカワイイ。が、一番の推しは麿白先生。長生きして欲しいですね…皆が穏やかに、幸せでありますように。

2

You Tubeへ動画配信を始めた頃からファンです! 保護猫さんやお外から引き上げた子たちの為に頑張っておられ、頭が下がります。 どうか、お身体に気を付けて下さいませ。 これからも応援しています!

3

とっきーが保護されたあたりからずっと保護活動やTNR活動を見てきました。猫が大好きですが、飼う責任を考えると今はまだ自分が飼うという選択肢を持てないでいます。ただ、「猫」という動物の性格や行動、一緒に生活する上での注意など知識を得られたのはすべてかますさんからでした。今も縁があった病気の子たちを支えながら過ごしている毎日を見て本当に応援しています。

4

ねこかますさん宅のウチューネコチャンズに本当にいつも癒されています。珍妙で千の寝相を持つとも言われる(笑)麿白先生率いるウチューネコチャンズ、ずっとずっと応援しています!

5

泣かされたり笑わされたり。懸命にでも悠々と生きてるみんなが大好きです。

6

猫との出逢いから日常、そして病気や死別などのリアルや、長年の保護活動から得た独特の“猫観”がねこかますさんの魅力です。どの猫も推せるのですが、癲癇を始めとした複数の持病を抱えながら保護され、治療を経て徐々に明るい表情になっていった翡文くんの姿にはグッとくるものがあります。現在は甘えん坊王子として暮らす彼と、その他珍妙ながらも愛らしい個性的な猫達は、猫と暮らした事のない私に日々の癒しと笑顔を与えてくれます!

7

野良時代から家猫へと華麗な変化を遂げ、明るく前向きに生きていくその姿に逆に励まされてます!どの猫にも生を受けたドラマがあり歴史があり、応援したくなる愛情豊かな猫ファミリーです!

8

ボロボロで瀕死状態だったシャオリンちゃんがカマスさんに救われて、福々しくもいじらしい珍鈍獣さんに奇跡の大変身!感涙と爆笑にまみれながら、今は幸せそうなハートフルキャラのシャオリンちゃんとカマスさんご一家の日々を楽しみに見ています。私にとっては推し猫以上に最愛の、推しアイドル様がこちらのシャオリンちゃんです。

9

かますさんの猫たちへの真摯な向き合い方にいつも学ばせていただいています。それに応えるかのような猫たちののびのびとした自由な生き様に猫の素晴らしさを改めて感じます。個人的にはトッキ―推しです。

10

かます氏の猫たちへの献身的なお世話、介護、保護活動には頭が下がります。薬を飲ませたり、皮下点滴するのもお手のもの。猫もそれらは自分を助けるための事だと分かっており、素直に治療を受ける…という、かます氏と猫との信頼関係が素晴らしいです。数が多ければ偉いという訳ではないですが、一人で何匹もの猫をお世話しているのは、本当にすごいと思います。珍妙で個性だらけの猫たちに笑わされ、癒され、時に野良猫の現実も伝えてくれる、そんな「ねこかます」応援しています。

11

子供の頃から犬派だった私を完全なる猫派に変えてしまった猫様たちです。辛い時間を経験し、今も病気と戦っている子ばかり。にもかかわらず、笑顔いっぱいで過ごしている姿に毎日元気を貰い、心癒されます。ウチューネコチャンズそして、ねこかます様、これからも1日でも長くそんな時間が続くことを願い、陰ながら応援しています。

12

かますさんの動画を見始めて幾年、いつの間にか犬派の私が猫を保護することになりました。これからもウチューネコチャンズに癒やされ&勉強させていただきながら下僕のプロを目指して頑張りたいと思います!お体壊さない程度に頑張って下さい。

13

かます家の猫さん達、かますさんと縁のある猫さん達に投票します。日々を命の灯火を大切にともしながら、ある時は珍妙に、ある時は勇気を持って、ある時は愛らしく生きる猫さん達と、深く温かな心で見守り寄り添い続けるかますさんから、毎日かけがえのない輝きを感じています。心の底からの感謝と応援を!

14

かますさん、いつもありがとうございます。かますさんが繋いだ命、かますさんに看取られた命、そしてかますさんと関われた全ての猫ちゃん達は幸せです。そんなかますさんを見守る私達にも幸せを与えてくれて感謝しています。ねこかますが大好きです。

15

ねこかますさん、私が我が家の猫ちゃま2匹を保護したのも、あなたの動画を見て覚悟を決めたと言っても過言では無いです。そして今幸せです。ありがとうございます。

16

ねこかますさんの愛ある猫への眼差しにいつも感動しています。四護が亡くなった2日後の9/17にうちの長男猫も亡くなり、ねこかますさんの悲しみもよくわかり、涙しました。この悲しみは言葉ではうまく言えませんが、本当にお疲れ様でした。麿白先生を筆頭に個性が渋滞していて、いつも動画やブログが楽しみです。応援しています。

17

最強重鎮猫四護が大好きです。毎日四護の動画見てます。今だに四護の事を思うと勝手に涙が出て来てしまいます。。。私の中では永遠に四護は推し猫No.1です!かますさんの動画に出会って四護や1号他の猫様達に出会えて感謝しています。ありがとうございます。動画これからも見続けます。

18

ウチューネコチャンズ、いつも拝見しております。みなさん本当に可愛くて個性的で、見るたびに顔が綻びます。本当に大好きです。特にうどん職人の時雉、参瑚の名前を呼んだ時の返事の動画に毎回心打たれております。ウチューネコチャンズ、ねこかますさん共にこれからも応援しています。今日も生きんぞ。

19

いつも人猫ドラマの配信ありがとうございます。動画を見る度に、人間と猫って、こんなにも心を通わせられるものなんだな、と思います。これからも応援しています!筋トレも頑張ってください!

20

かますさん御本人が推しです笑 自分の家の子だけで手一杯なのに、かますさんはいろんな子を保護して、ケアして、新しいお家に旅立たせ、時には看取ったりもして、本当に凄い人だと思います。そんな人に愛されてる子が幸せじゃないわけないじゃないですか…!かます家の猫達が末永くわちゃわちゃできるといいなぁと思います。

21

個性的過ぎる猫達に、いつも楽しませてもらっています。どの子もみんな好きですが、一番の推しは曉璘。かなり不器用で鈍感で愛されキャラの曉璘に笑わせてもらうし、見ているだけで和みます。ここに集う猫達には厳しい野良猫時代や辛い過去もありますが、みんな良い子です。面白い日常の他に猫の尊厳や命について深く考えさせられる動画も多く、すべての猫を愛おしく感じます。

22

6年前ニコニコ動画で見かけてからファンです!かますさんどうぞお身体大切にお過ごしください。ウチューネコチャンの幸せは元気なかますさんあってこそです!!

23

ねこかますさんが保護された珍妙なねこちゃんをいつも楽しみに拝見しています。いろいろな事情でかます家に来た猫を、ただかわいいだけでなく、病気や事情などいろんな角度から届けてくれるので、私もいつか猫を助けられるような活動に少しでも役立てたらなと思います。

24

ねこかます家の猫ちゃんは個性派揃いなので一人を選ぶのはなかなか難しいのですが、やはり主猫の麿白先生が大好きです!初めて壁を背におっさん座りしているのを見た時は衝撃を受けました。いつも動画を楽しませてもらっています。いつまでも珍妙で長生きして欲しいです。

25

ねこかますさんは本当にすごいです。猫への愛と編集センスが素晴らしい。かます家の猫ちゃん全猫推しです!いつも応援してます!

26

保護されたネコたちの安心しきった顔や楽しげな様子から、生きる勇気をもらえます。愛しいたくさんのネコちゃん…いつもありがとう!磨白先生のウチューネコチャンっぷりは必見です!!!

27

かますさん、いつも一人で沢山のニャンズのお世話してらっしゃること、尊敬してます。たまには温泉で、一晩でいいからゆっくりして欲しいと思うけれど無理だもんなぁ。ご自分へのご褒美もお忘れなく!

28

いつも癒しをもらってます!!仕事で上手くいかなかった日も、落ち込んだ日も元気を猫ちゃん達から頂いてます。

29

いつも癒されて笑わせてもらって、そして感動させてもらってます。映像と猫社会の切り取り方はまるで映画を見てるようです。何より猫に愛され、信頼され、どんな猫でも最後まで寄り添おうとするねこかますさんには頭が下がりっぱなしです。これからも無理のない範囲で頑張って下さい。

30

こっそり2014年頃から動画拝見しています。かますさんの動画がきっかけで猫と暮らし始めました。かますさんの猫たちへの接し方、その在り方、姿勢にいつも感銘を受けております。どうぞご自愛くださいませ。トッキーと釿汰推しです!四護さんは特別すぎて私の中では殿堂入りです!

2020 #推し猫さんへの応援メッセージ

1

かます家のお猫様みんな大好きです!いつも素敵な動画ありがとうございます。これからも応援してます!

2

動画に出てくる総てのネコさんが魅力的です!これからも素敵なネコさんのupを期待してます!

3

かますさん、麿白先生始め同居猫達、何かと落ち込む事ばかりな日々でしたがあなた達を見て心が和む時間が出来ました。これからも末長く元気な姿を見せて下さい、いつもありがとうございます。

4

猫が可愛いだけではなく、猫との関わり方や猫生の事までいつも感心します。見習いたいです。

5

麿白先生の母性と珍妙寝相、時々猫をおさぼりするところ等毎日癒されています。出会えて良かった!!

6

ねこかますさん家の麿白君(通称、麿白先生、マロちゃん)は本当に猫なのか?と思うような奇妙な寝相やおっさん座りを得意とする、またの名を「宇宙猫」。白くて美しいモフモフの毛並みに奇妙な寝相でいつも視聴者をホクホクと癒してくれます。それでいてとても飼い主ねこかますさんとの絆が深く、とっても穏やかで猫に対しても優しい。ねこかますさんが保護預りする子猫の母親替わりになって出ないお乳をあげたり、とことん愛情を注いで世話を焼いたり。大人の猫に対しても誰でもウエルカムで威嚇した姿を見た事がありません!むしろ仲良くなろうと自分から距離を縮めに行きます。ねこかます家には保護から自らの飼い猫になった猫が他にも4匹ほどいますが、そんなマロちゃんに子猫の頃から育てた時雉ちゃんはマロちゃん同様とても穏やかで思いやりのある良い子だし、大人になってから保護した野良の子もマロちゃんを見習ってかすごく穏やかで従順な子ばかり。こんな素晴らしい猫は唯一無二だと確信してます!

7

麿白、そして彼が愛し・彼を愛するねこかますさんと家族猫たちへ。また、誇り高き地域猫たちへ。それぞれに唯一無二の存在として輝く皆さんに視聴者より感謝をこめて一票。

8

犬好きでしたが、ねこかますファミリーを知り、猫の可愛さをこれでもかと気づかされる毎日です。ありがとうございます^_^命名の美しさも本当に素敵です!

9

かますさんファミリーの個性溢れる猫ちゃんたちに毎日癒しを頂いてます。また、かますさんの猫ちゃんたちに対する愛情、そして闘病猫ちゃんの生きる力とても素晴らしいと思います。これからもずっと応援していきたいです。

10

ファン歴5年以上です。笑いあり、涙あり、そして、励まされます。これからも応援させてください。

11

動画はドキュメンタリーとして拝見しています。癒されることもありますが、猫の生き様とどう向き合っていくのか、考えさせられます。応援しています。

12

私が猫好きになったきっかけはウチューネコチャンこと麿白先生です。猫ってこんな感じなんだ、とこの動画で知り、他の動画の猫ちゃんを見るといかに普通の猫と違うか、オスなのに保護した子猫への愛情、教育熱心な事!こんな猫は他にいないと思います。

13

毎日動画を見て感動して、陰ながら応援しています。今や見てる方皆んなの日々生きる希望になって、素晴らしいと思います。大変でしょうが、これからも活動を続けていって頂きたいと願っています。

14

マロ先生がいつまでも元気でいてくれる事を願っています。もちろんカマスファミリーみんなが元気で長生きしてくれる事を願っています。お外の猫のお世話いつもありがとうございます。猫に代わって感謝です。

15

ねこかます家の主猫の麿白先生。保護された時はぼろぼろ子猫ちゃんだったけれど、その当時から甘ったれの地球猫とは思えない様子がなんとも愛らしく、オスで不器用ながら沢山の保護子猫ちゃん達を育てた宇宙猫教室の先生。病気なんかに負けないで長生きして、いつまでもねこかますさんや私たちの側にいてください。

16

高齢の愛犬を迷子にさせてしまい、立ち直れずどうしようもない時に、ウチューネコちゃんに出逢いました。ココロを救ってくれた麿白とかますさんが大好きです。麿白もみんなも長生きしてね。

17

いつも動画見てます。長年の保護活動に感動し、投稿されている動画はねこの立派なドキュメンタリー映像のようです。もっと、多くの人に知って欲しいです。

18

麿白先生は、猫動画を見るきっかけになった猫さんです。腎不全が進まず、いつまでも、かますさんや時雉達と楽しい時間を過ごせますように。かますさんも、体調に気をつけて、麿白先生達と無理せず、のんびり暮らせますように。

19

ニコニコ動画の頃から見てます。個人での猫保護活動は素晴らしいです。

20

ねこかますさんのチャンネルで何とも珍妙な猫ちゃん達を沢山見させて頂いています。病気を持っている子や保護された子のお世話に頭が上がらないおもいです。応援しています!